日記 9月号

過去の日記を読む


2001年9月24日(月) 晴れ
ビデオ三昧


今日は久々の祝日で3連休。


最近の休みはというと、2日しかないので
「急いでデータ作んなきゃ」と焦ってたりして、
結構せかせかした日々を過ごしておりましたが
(いやいややってるわけじゃなく、好きなことをやる
時間が少ないからという意ね)、
久々にボーっとした一日でございました。


ってーことで、仕事忙しくてずっとみれなかったビデオの処理を。
だぁ!^3は相変わらず面白いですな。
二人の関係も微妙に擦り寄ってきてるようで。


で、星界の戦旗2。
友人から「この時間は放送時間が変わることが多い」
と注意を受けていたにもかかわらず、何話か取り逃しておりました(TT)
まぁ、DVD出てから見よっと。

ただ、クライマックスはちゃんととれておりました。
前半は結構タラタラした感じの間延び感がありましたが、
さすがに宇宙戦闘となると引き締まります。

スポール提督かっこいい!!!
部下との小粋な会話も最高です。
また、直接戦闘シーンはそれほど描かず、レーダーっぽい画面で
艦隊の動きをしめして、あとは畳み掛けるような言葉で
緊迫感を出してるあたりが最高によいですよ。
エヴァの第13話みたいな(コンピュータウイルスの話)。


あと、ビボース兄弟の会話も楽しいし。
小粋な会話だけでこれだけ引きつけるSFアニメってのも珍しい
ですよね。


サンライズってターンAガンダムといい、カウボーイビバップといい、
こういう小粋な会話の描き方がホントうまいですな。



2001年9月9日(日) 晴れ
突然


今日は、午後、インターネット巡回等々やっとった
わけですよ。


そしたら午後の4時半頃
「バチッ!」
ってディスプレイがチカッと映ったと思ったら、
なんかめちゃめちゃな表示になってしまい、
ディスプレイがぶっ壊れてしまいました。


まあ、最近ボタンも調子悪かったし、
買い替えちゃった方がいいかなと思い、慌てて買い出しに。
欲しいのはSONYの19インチディスプレイ。でも液晶は嫌。


が・・・全然売ってないんでよ。茅ヶ崎周辺。
展示してあっても売り切れだったり、そもそも商品自体なかったり。


結局5軒ほどまわって平塚の量販店で発見。しかも最後の1台。
ラッキーでした。これがなかったら海老名の会社の隣まで
行っちゃおうかって感じでしたから。
だって、買えないとPC使えないわけですし。


しかし・・・今年はもうこういう買い物は無いと
思ってたんだけどなぁ・・・
去年、使い古してきたAV機器等々があらかた壊れて。
だいたい買いなおして設備投資は終わってたと思ったので。

今年に入り、HDDが壊れ、そしてディスプレイが壊れるとは・・・



ところで、買ってきたディスプレイ、なんかドライバの入ったフロッピー
が入ってなかったんですが(^^;;;
付属品一覧が無いので、実は元々付いてないのかもしれないですが・・・
でも、まあ、普通に映ってるで問題は無いんですが。




メインに戻る