象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


象師匠の神様の最終的な目的はどんな事なのでしょうか?
名前:匿名 
こんばんは、師匠。忙しい毎日をお過しと思いますが、元気されてますか?象師匠の神様の最終的な目的はどんな事なのでしょうか?先週、変わった夢を見た次の日に師匠のサイトを見つけました。僕にとっては凄くありがたい事です。真言の凄さも身を持って知りました。唱えてると、下丹田が焼けるように熱くなり、そこから出てる、円柱のモヤモヤも熱くなりました。頭上のドーナツ見たいなモヤモヤや頭の後ろのちょっと上のモヤモヤ(さわると気持ちいいです)はなんでしょうか?あと、象管を探してると氣が吸い込まれる場所があり、氣を下ろしていくと、ある所で丸い頭のような硬い物にぶつかり氣が弾かれてしまいました。二回試しましたが同じ結果になりました。氣を送るのがスピードが早過ぎたんだと思います。象管自体は丈夫に出来てるのでしょうか?これも個人差なのでしょうか?氣を送る場所は意識が消える所の前方にあるのでしょうか?それとも意識が消える所なのでしょか?よろしくお願い致します。


お答え
象師匠   
まあ、象気功をよーく読んで内容をご理解いただくとお解りになると思いますが、あたしの神は宇宙である神と同一でありますので、神は力だけの存在であり、目的はございません。
まあ、極論すれば輪廻が目的と言えないこともありませんが、厳密にはそれも目的ではありません。
 
また、人間はそれぞれDNAが違い、脳の神経、シナプスの形成状態が違い、感覚、感性が違いますので、特に氣に関しては身体、脳の状態によって著しく違い、あなたはあなたの感覚によってそれを探り捕らえるしかないのであります。
ですから、氣も含めていわば、インフラとしての象管は厳然として存在しますが、それの捕らえ方は個人の身体、脳の状態によってそれぞれであるわけです。
今後の氣の精進を期待しておりますので、いろいろ試してお楽しみいただきたい。