象気功
象気功

本日の御神託


超高性能地デジアンテナ


ううむ、まあ、地デジに移行ということで、いまだにアナログの自宅にも大小の某アクオスを2台買ってきて、さて、アンテナをうちの業者につけさせるということで、見積もりを出させたら、電波の状況が悪いので、超高性能地デジ用アンテナとBS・CS用アンテナを立てて、分波器、ブースター、コネクター、配線、技術料なんて項目があって、20万円てな見積もりが来たのである。


おいおい、いくらなんでも20万円はないだろう。

仕事場の方なんか、あたしがてきとーに仕事場ビルの三階の倉庫にUHFアンテナを立てて、楽天で買った4300円のBS・CSアンテナを窓ぎわに立ててすこーし窓を開けて、今までの配線につないだら、地デジもBS・CSもなんの問題もなく映ってるし、費用なんか1万円もかかっとらん。

某アクオスが某ヤマダの特売で中国組み立てバージョンなのかなんなのかとにかくバッタモン値段で5万円と3万円なのに、アンテナが20万円って、あーた、これまでこの業者にはあちこちの仕事を回したりしていーろいろ面倒みてやったのにこの仕打ちはあまりといえばあんまりな、義理も人情もないのか昨今はとおどろき桃の木山椒の木で、ああ、こんなやつの面倒をみるんじゃなかったなんて、いらぬ後悔までする始末であるのである。


だいたいこの「超高性能」っていったいなんなんだ?いったいどこが違うんだ?と電話で聞いたら、「地デジは少しでも状況が悪いと映らないから、配線も3シーではだめだから5シーでやる」という返事であるが、この「5シーでやる」というのは「5C」ということであると思うが、それもなんのことかわからんので、「ああ、そう」と返事をしたのである。


うううう、これは、どうなんだろうか、光にしたほうが安いんじゃなかろうかと思ったが、まあ、とにかく一度頼んじゃったので、男に2言ではあたしの男もカマもすたるので、明日工事をするのである。

これで映らなかったら怒るぞほんとに。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact