象気功
象気功

本日の御神託


宝くじネット販売


まあ、友人が宝くじを30年以上にわたって毎週買い続けていて、もう数百万円もお使いになって、当たったのは数万円てな話であるので、宝くじなんてもんは当たる道理のないもんであるわけであるが、まあ、TOTOからのいきがかりで、グリーンジャンボてなのを10枚買ってみたので、これ、まあ、精神的にはその結果が出るまでは当たったらあれも買おうこれも買おうなんてことで気分は高揚してドーパミンもベータエンドルフィンもセロトニンも出まくって、けっこうな天国極楽気分で、はずれたときの一瞬のアドレナリンノルアドレナリンの放出を差し引いても、こりゃあなかなかよろしかろうから毎週買ってみようかとも思うのであるが、宝くじ売り場に毎週行ってるほど暇があるはずもないので、じゃあ、ネットではどうなんだと見てみたらば、みずほ銀行でネット販売してるってえじゃありませんか。


あたしゃみずほに口座があるので、「うほほい、すぐ買ってみようじゃあーりませんか」とみずほのページの宝くじにログインしようと思ったらば、なにがなんだかよくわからないのである。

お取引が第一勧銀の時代からと、富士銀行からと、みずほの時代からと、それぞれパスが違うのである。

あたしは富士からであるのであるが、これ、いったいどのパスにしたらいいのかわかんないのである。

まあ、みずほで使ってる番号をいろいろ入れてみればそのうち当たるだろうてな、スロット気分でいろいろ入れようと思ったらば、2回目か3回目で、「でたらめに入力したから宝くじ売り場はお取引停止」てな表示が出て、お取引できなくなってしまったのである。

「ええ~?、なんだよ、そんなご無体な、何をするんかなもう」なんていいながらもう一度やっても、おなじ表示が出るのである。

それで、お取引停止を解除するには書面を提出してネ、なんてことをおっしゃるのである。

あーたねえ、そりゃあ、ないでざんしょ。


宝くじぐらいで、書面なんかいちいち提出なんかしませんよあたしゃ。

だいたいが、こんなにわけがわかんない入力方法じゃ、みんなお取引停止になるじゃありませんか。

べつにそんなに宝くじを買いたいわけでもないので、そんなこというならネットでは買ってやらないのである。

まあ、でも、仕事のついでに買うぐらいがちょーどいいかね。

冷静に考えりゃ、どーせ当たるわけもないんだし。

こんなもんを冷静に考えるのも変ですが、まあ、それでも当たるまでの極楽気分はけっこうけだらけおつなもんであるのである。

グリーンジャンボも3月15日に抽選なので、まーだ極楽気分ですよあたしゃ。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact