象気功
象気功

本日の御神託


宝くじ


まあ、なんである、ネタがなんかあるとも思えんが、まあ、そうね、まあ、51億円が当たるてな勘違いでつい気持ちがぐらついて、思いつきでスポーツ振興サッカーくじのTOTOをネットで買おうと思ったらばVISAが使えないので買えないというので、まあ、TOTOのサイトでもコンビニで買えると書いてあるのであるが、あたしとしてはなんで天下のVISAが使えないんだとへそを曲げているので、通りがかりの駅前ではらいせに宝くじを大枚3000円も払って全国自治宝くじ第599回てなやつを連番10枚買ってみたのである。


これ、最近、西田さんが宣伝してる、2億5千万円が当たるというグリーンジャンボてなやつであるのである。

それで、これ、CMを見てるとどうも2億5千万円が1等でその前後賞で3億5千万円ぐらいになるのかと思ったらば1等が1億5千万円で前後賞が5千万円づつで、合わせて2億5千万円であるのである。

なんと1等が17本も当たるのである。

当然、前後賞なんか34本も当たるのである。

これで、当たらないわけが無いと思うのであるが、まあ、確率から考えると限りなくゼロに近いわけであるのでう、絶対に当たらないわけである。

まあ、国がからんでやってることにこんなことを言うのもなんであるが、ほんとに毎回こんな人数に億単位の金額が当たっているのかどうか疑問がないでもないのである。


でも、ときどきテレビでも当たった坊さんなんかが大自慢して、寺の宣伝をしてたりするので、まあ、嘘でもないわけである。

まあ、それで、だいたいこのなんとかジャンボなんて大盤振る舞いが当たった人間はろくなことにならないというデータがあるそうであるが、ろくなことにならなくてもいいから当たってみたいもんである。

こーゆーあぶく銭をでたらめに使ってみたいもんである。

これねー、不思議なもんで、自分でいろいろ工夫したりして稼いだお金は、なーかなかでたらめに使うということができないのである。

まあ、あたしは借金があるわけでもなく、生活にもぜんぜん困っていないので、差し迫ってお金が必要なことは何にもないのであるが、まあ、このでたらめに使えるお金が2億5千万円なんてえのは、なんとゆーか夢があるよねー。

でも、はずれたときはむちゃくちゃにむかつくのである。


誰が考えても当たるわけもないのであるが、はずれるとむかつくのである。

あたしは象源教の教祖であるので、日ごろから「奇跡なんか絶対におこりませんがね」なんて言ってるわけであるが、心の底では「神のお筆先の象師匠に当たらないはずはない」と意味もなく確信しているので、はずれるとむちゃくちゃにむかつくのである。

でも、当たるわけはないのである。

奇跡なんてことはないのである。

でも偶然はあるのである。

まあ、今回これを買ってみて思うのは、まあ、はずれるまでは、期待と、当たったときのでたらめな使い道を想像して、いい脳内ホルモンが出るのである。

しかし、これ、はずれたときのむかつきと相殺(そうさい)するとどうなんでありましょうか。

世の中この世はフィフティフィフティであるのである。


Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact