象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


初心者用のマントラについての本
名前:JY   
質問です。
よろしくお願いします。

この間から、本屋に言って真言関係の本を見てます。

どうも地域柄でしょうか、真言宗の本が少なく、『弘法大師の生涯』みたいな本とか、『真言宗の作法』のような本が多く、マントラについては、おまけ程度にあるだけでした。
なにかアマゾンで買えて、初心者用のマントラについての本はありますでしょうか。
それとも仏具店に行ったほうがいいのでしょうか?
いや、そもそも、わかりやすいマントラの本ってなると、ムーブックスとかの本になって、読まないほうがマシなのでしょうか。


あと、エソテリカシリーズの、あの、赤い本の中に、

■公害企業主呪殺祈祷僧団
昭和45年、真言宗東寺派の高僧である松下隆洪氏を筆頭に密教系の宗派の僧侶達によって結成され公害企業の幹部を呪殺した、(うんぬん)

って妙な話が載ってまして、家帰って検索をかけてみたんですが、
効果についても、その是非についても、本やサイトごとにまちまちなのですが、

・「念障」が企業の偉い人に行った
・お坊さんには「返り念障」が返ってきた
→ストレスがかかって「嫌がらせ」にはなった。
(双方とも、人によっては気に病んだり、周りから白い目で見られて、病気くらいにはなったかもしれない)

真言を唱えて人を呪う、真言の呪術性を、面白おかしく書いてあるだけで、実際はこんな感じなのでしょうか?

変な事ばかり聞いてすいませんが、よろしくお願いします(´・ω・`)。


お答え
象師匠   
まあ、なんですねえ、あたしは時間つぶしの立ち読みなど以外にはまるっきりといっていいほど本を読みませんし、「アマゾン」で売ってる本の内容についてもぜんぜん存じませんから、「アマゾンで買えて、初心者用のマントラについての本」があるかどうかはぜんぜん存じませんので、「アマゾン」でお聞きいただきたい。
また、あたしが持ってるのは仏具屋さんで売ってる真言諸経要集という、ごく一般的な、檀家さんや僧侶が勤行に使うお経を集めたものですが、「初心者用のマントラについての本」ではないと思いますねえ。
また、いろいろなご本を読んでお楽しみになるのはあなたの自由でありますので、「ムーブックス」が「読まないほうがマシ」かどうかは営業妨害になることも含めて、あたしからなんとも申し上げられませんねえ。
それで、次のご質問の「呪殺した、(うんぬん)」については「真言の呪術性を、面白おかしく書いてあるだけ」であります。


(untitled)
名前:JY   
お答えありがとうございました。
気長にやっていこうと思いました(・ω・) 。