象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


最強の気の壁
名前:絶対防壁   
私は象師匠が真言の解説を始めた頃から、ほぼ毎日このサイトを見ています。今まで気を認識しようといろいろ試しましたが駄目でした。
象師匠が解説する循環法も何度もやりました。全く気の感覚が無いながらも、イメージでぐるぐると回してみましたが何にも分りません。
家族を使って循環法をしてみたら、家族の方は気が分るようになりました。
家族に私を対象に循環法をしてもらったところ、私に気を入れようとすると弾かれるそうです。
そんなやたら鈍感な私でも気が分るようになる方法はないでしょうか。
もしくは循環法のイメージのコツなどを教えてください。


お答え
象師匠  
まあ、これ、今までにも同様のご質問に何度もお答えしておりますが、人間は本来は氣や電磁波を敏感に感じないようにできているのであります。
それをいちいち感じて大騒ぎしていたのでは日常生活に支障をきたすからであります。
その最たるものが、医学的な病名である「電磁波過敏症」であります。
この掲示板でも何人かお悩みのご相談もあるとおり、敏感に氣がわかるということは電磁波過敏症への入り口になる人もおられるわけですので、氣はわからないほど正常であるわけです。
まあ、象気功のカリキュラムを実践しても氣がわからない人もかなりおられると思いますが、氣がわからなくても気功効果は充分にありますので、それはそれでよろしいわけであります。
ご理解いただけましたでしょうか。