象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室





年商何億レベルの社長の丹田になるには
名前:みと君。 
師匠こんばんは。昨日は気にさわる書き込みをした事を他の人の書き込みで気づきました。すいませんでした。以後きよつけます。それで質問なんですが今私は不動明王の真言100回と13仏と七福神を10回とゆっくり四股ふみを100回と真水に氷入れて溶かして木の桶で水垢離を4回毎日しています。そこで質問なんですがこれ等を何年続ければ年商何億レベルの社長の丹田になれますでしょうか?今は24です。あと今ウォーキング20分とスクワットのスロトレを20回していますがこれ等を一年でも続ければ自分で実感できるくらいに気力 元気もなかなかのものになるでしょうか?あと今スワイショウを5分とタントウコウを3分やっていますが一年でも続ければ自分で実感できるくらいにかなりの変化になるでしょうか?体力筋力付くのは当然で気力気合いも入りるのは当然として無意識の想念もかなりの変化になるでしょいか?また大丹田になるならこれくらいの回数はやった方がいいとかありましたら御指南下さい。
よろしくおねがいいたします。長い文章読んでいただきありがとうございました。失礼します。


お答え
象師匠  
まあ、たとえば、「100メートル競走でオリンピックに出るには、毎日何回どのくらい走ったらなれるでしょうか?」と同様に、「年商何億レベルの社長の丹田になれる」方法は残念ながらありません。
まあ、以前にどなたかのご質問でお答えしましたが、まあ、「年商何億レベルの社長の丹田」の大きさが100%として、あなたの極少丹田が1%の場合は、激烈な奮闘努力10年でたとえばあなたの丹田が奇跡的に3倍の大きさになったとしても、あなたとしてはなにしろ3倍の大きさの大丹田になったので、「すごい丹田になった」と思ってその変化をものすごく実感しても、実際には3%でありますので「年商何億の社長になる」のとはかけ離れたレベルであるわけです。
しかし、それでもなにもしないよりは3倍の丹田になったわけでありますので、それまでの人生とは変化を実感できるわけです。
1%の丹田がなんと3倍の3%の丹田になったのでありますから、「無意識下の想念」にも当然3倍の変化があるわけですが、それでも3%の変化であるわけです。
象気功で解説しているとおり、その人それぞれのDNAの範囲内の変化であります。
まあ、以上の理由で「大丹田になるならこれくらいの回数はやった方がいいとか」はなんとも申し上げられないわけであります。
まあ、氣の関係の修法すべてに言えることですが、過剰な期待はせずに、「やらないよりは少しはましになる」ということでお楽しみいただきたい。
ウォーキング、スロトレ、スクワットなどは、まあ、そのへんの奥さんやおじさんも毎日やっておられるトレーニングでありますので、筋肉が大きくなり、また相応に体力が付くなどの変化は当然実感できるでしょうねえ。
しかし、まあ、いずれにしても、「年商年億の社長になる」には、丹田の大きさよりも、おつむのちょーしの方が重要なのは言うまでもないことでありますので、いつも言うように勉学、お仕事に励んで、脳の能力を高めることの方が先決問題であります。