象気功
象気功

本日の御神託


LEDで発毛祈願大祈祷


ううむ、なんである、先日のテレビ番組で、LEDの光を当てるとマウス実験では発毛が確認されたてな話をやってたのである。

それで、まあ、さっそく仕事のついでに通りがかりのスーパーでLED電球を買って来て、製図用の電気スタンドにとりつけて、PCで仕事をするときにはずーっと頭に当ててみたのであるが、どうもそうではなくて、赤色LEDがゲーハーに効果があるそうであるのである。

しかし、センセイによっては青色LEDも細胞活性には効果があり、普通の白色LEDは元が青色LEDなのでそれも効果があるなんて言い張ってるセンセイもおられるのである。


どうも、いくら調べても、実際に何色が発毛ゲーハー防止に効果があるのかどうかはさっぱりわからないので、それじゃあ、効果がありそうな赤色と青色の両方のLEDを当てたらいいだろうということであちこち探したらば、植物育成用LEDランプ(赤色と青色の混合モデル)つーのがあったのですぐ注文したのである。

植物の光合成に有効なランプであるのである。

他のショップではライトとなっているのであるが、このショップではランプであるのである。

某Yahooショッピングで14800円であるのである。

ショップのHPには「通常価格から33.8%OFF特価9800円で販売中!!!」なーんて大書してあるのに、「販売価格14800円」なんて書いてあるのであるのである。

この業者のHPは他の商品も790円のものが販売価格2380円だったりして、値段がむちゃくちゃであるのである。


つまり、業者さんのおつむのちょーしが今ひとつで、特売のときだけ「特価」でそれ以外の時は「販売価格」つーことらしいのであるが、それを両方書いてあるので、これ、あたしみたいな商売人が見てもよくわからないコピーであるのである。

まあ、こんなのを「いったいどうなってるんだ、やほーの責任者出てこい!」なんていちいち問い合わせるのもめんどくさいのでそのまま注文したら、やっぱり14800円だったのである。

それで、郵便で送られてきたのがこれであるのである。



つーことでさっそく製図用の電気スタンドに取り付けてオツムにあててみているわけである。

まあ、あたしはゲーハーではないのであるが、母親の系統が還暦を過ぎると一気にゲーハーを加速するという、恐ろしい家系であるので、あたしは父親似ではあるのであるが、やっぱり万が一ということもあるので日頃からいろいろ情報を集めているわけである。


ゲーハーツルッパゲという人生は過去現在未来永劫に渡ってあたしのスケジュールにあってはならないのである。

天下の大霊能者象師匠としては115年の生涯に渡ってふっさふさでなければならないのである。


しかし、それなりにここのところ薄くなった髪をこのままなんとか100歳まで維持したいと思うのが人情であるわけである。

まあ、某有名かつらメーカーによると、635nmのLEDの赤い光が皮膚深く浸透して毛根や毛乳頭にいい影響を与えて「髪の生長に有利に働く可能性がある」てな、あるんだかないんだかどうなんだかさっぱりわからない主張をなされているのである。

まあ、この発毛実験のニュースから、いろいろ調べてみると、どうもNASAでのLEDが細胞に与える影響に関するいろいろ実験に端を発しているらしく、中には「LED光源は、肌にダメージを与えることなく、真皮層の細胞を活性化させてコラーゲンを増加させます」なんて、あーたそんなことをいっちゃ法的にまずいんじゃないかいなんてことまで言い切ってる業者さんまでおられるのである。


某美容外科のHPでも、「白色LEDは特にリフトアップに有効」だとか、「赤色LEDは表皮のコラーゲンを増殖させることが実証されています」だとか、「青色LEDはにきび治療に有効」なんてことをLED各色にわたって効能を解説していて、実際に治療もなさっておられるご様子であるのである。

すごいねどうも、あたしが知らない間に、LED商法は虚実ないまぜで美容業界に深く浸透しているのである。

まあ、これ、ご商売としてはいいよねー。

実際に自分でやってみると、なにしろライトを当てるだけであるのである。

誰でもできるのである。

それで、効き目があるかどうかはべつにして、赤外線も紫外線もほとんど出ないとつーことであるので、やけどや皮膚の炎症なんて苦情もないだろうから、施術者は増毛法だのなんだのなんつーよーな技術も何にもいらないので、誰でもいいわけである。


つまり口八丁で言ったもん勝ちのご商売の皆さんにはもってこいのアイテムであるわけである。

まあ、それで、霊能気功家で気も波動も電磁波もこれでもかとわかるあたしが自分でオツムにあてた実感としては、LEDの波動はかなりのもんであるのである。

LEDは紫外線も赤外線もほとんどでないのであるが、白熱灯などが1秒間に50回あるいは60回の点滅であるのに対して、LEDは1秒間に数百万回も点滅するそうであるので、その数百万回の波動がおつむの細胞に怒涛の刺激であるわけである。

これって、確かに人体に何らかの影響があるのは当然であるとは思うのであるが、まあ、同じ電磁波であるが可視光線ではない赤外線や遠赤外線だってそれをあてればそれなりに人体に影響があるわけであるので、LEDが神がかりな効果があるかどうかはわっからないのであるが、あたしとしてはゲーハー防止に効果があることを願うばかりであるのである。

ううむ、文章がでたらめになってしまった。

まあ、当たり前であるが、ネズミに効果があっても人間に効果があるとは限らないのである。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact