象気功
象気功

本日の御神託


恋はアンチエイジング


いや、まあ、ことがことだけに詳細は憚(はばか)られるのであるが、某有名銀行のお偉いさんだった友人が、数年前から奥さんに隠れて浮気していたのが、奥さんにバレたのである。

これ、タレントや俳優がチマタをにぎわす「不倫」てなオシャレなもんではなく、この友人の場合は「おっさんの浮気」であるのである。


まあ、浮気は奥さんに隠れてするのが当たり前であるが、その相手の女性に送ったプレゼントのレシートが奥さんに見つかって、さらにその浮気相手の女性が奥さんの友人だったそうであるので、これ、もう、当たり前ですが奥さんはかんかんで、家庭はすっかり修羅場と化して、友人はご飯を作ってもらえなくなっちゃったつーことであるのである。

それで、そのアホの友人いわく、「あのね、恋をするとアンチエイジングになるとこの本に書いてあるんですよ、だからぼくは浮気してるんですよ」とその本をあたしに見せておおいばりであるのである。

反省の様子はまったくないのである。

それで、奥さんの話によると、この友人は退職金だの預金だのを株につぎ込んで、もちろんバブル以来の数度の大暴落のたびに大損して、最近はすっからかんで、100円の金もケチるのであるが、お相手の女性には数万円のブレゼントをこれでもかと何度も贈呈されておられたそうである。


すっからかんのすかんぴんのその友人がどこからその金をひねり出したかというと、奥さんの話によると、あろうことか「ローン」を組んでいたそうである。

浮気にローンであるのである。

何をかいわんやであるのである。

この友人は某銀行のお偉いさんであるから、もちろん、かの赤門お東大をご卒業遊ばしているのであるが、やってることはご覧のとおりの支離滅裂で、誰が見てもアホ丸出しであるのである。

そのローンを資産家の娘で代々の資産を受け継いだ奥さんが激怒しながら返済して、奥さんはさすがに弁護士と相談して離婚手続きを考え始めているそうであるが、友人はそんなことには気が付かず、今でもスキさえあれば相手の女性に会おうとする始末であるのである。


まあ、なにしろ友人いわく「アンチエイジング」であるからどんなことがあっても「恋」をしなければならないのである。

恋っていいですよ、なのである。

まあ、これ、友人のお読みになったその本に書いてある「恋はアンチエイジング」というのはあながち間違いではないのである。

人間の存在意義はもちろん他の生命体と同様に種の存続であるのであるから、生殖に関するエネルギーが最も強くなるように設計されているわけである。

だから、恋をすると、もう、のぼせ上がって心は有頂天、細胞はいやが上にも活性化して、気はぐーるぐる気道経絡を巡り、身体もあそこもここも絶好調で、メシを食わなくても寝なくてもどんな疲れもなんのその、這いずってても恋しいお相手のところへ馳せ参じるわけである。


だから、効きもしないサプリメントやくだらない健康法よりも、恋をすればどなたも元気百倍あそこもここも大車輪でチャクラも爆発でエネルギーも全開になること請け合いであるのであるが、所帯持ちの場合はそれを実行に移す前に一息ついて一考しなければいけないのはいうまでもないことであるのである。

それが奥さん又はご亭主にめっかっちゃった場合には、たいていの場合、ご家庭はとんでもない修羅場となり崩壊するのである。

あたしゃ、そんなこんなやあれやこれやを何回か見てきているのであるが、それで、そうなると、若い時はともかく、中高年を過ぎた場合は絶対的に男性が不利であるのである。

女性は一人になると、生活費に問題がない場合、これ、活き活きとして例外なく若返るのである。


しかし、男性は例外なくしょぼくれて大変具合いが悪くなって、みじめな結末になる人もおられるのである。

これは長い間、食生活を奥さんに依存して来たため自分で食事を作る能力がまったくなくなっているからであるのである。

それなら、料理を勉強すればいいじゃないかてなご意見もあるわけであるが、これが、中高年からお料理学校に行くなんて気力はあるわけもないし、だいたいが新しいことを覚えるなんてことは海馬が衰えたおっさん連中にできるわけもないのである。

そんなこんなで、一人になると、ろくな食事が作れるわけもないので、食生活がまったく調わなくなるのである。


その結果、外食やコンビニ弁当が中心の生活になるとさらに問題で、塩分や脂肪分がどんどん蓄積して、心筋梗塞や脳梗塞になった友人もおられるのである。

人間はなんつっても食いもんで身体を作りエネルギーを作っているわけであるので、いきなり食生活が調わなくなると栄養が調わなくなって身体も調わなくなり人生も調わなくなるのである。

そうなると「アンチエイジング」どころではないのである。

実生活では「恋」の前に「食事」であるのである。

そのためには奥さんは重要なファクターであるので、恋の前に家庭であるということを肝に銘じて、恋人やいや浮気相手へのプレゼントのレシートは必ず破棄しなければならないのである。

浮気のプレゼントにローンを組むってしかし、さすがは銀行屋さんであるのである。

今日はお笑いネタでひとつ。

どれどれ。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact