健康象源法




リンク
本日の御神託
経済象源論
霊能漫画塾
霊能新聞
象さんのご飯
象さんの犬猫写真ブログ
霊気神気を受ける動画
神の写真



人工甘味料でも太る


まあ、なんつーのか、公言している通りあたしは爆食爆飲を人生のモットーとして日々お励みになっているわけである。

さらにコーラを日常のお飲み物の中心としてさらにカロリー摂取を推進推奨して肥満細胞膨張の憂き目祟り目を演出しているわけである。

ううむ、文章が変だが、どうせろくなことを書いてるわけでもないので、書きなおさないのである。

ひどいねどうも、いつもながら真剣に読んでる人は災難であるのである。

とにかく今もこれを書きながらコーラをがぶがぶ飲んでいるのである。

コーラは某米国あたりのIT関係者の間では神の水と呼ばれているのである。

このIT関係の皆さんがデスクの周囲に2Lのコーラのボトルを置いたりしてがぶがぶ飲みながらディスプレイとにらめっこをしたりしてる映像をテレビ番組なんかで流してるのを何度か見たことがあるのである。

なんでコーラが神の水かとゆーと、これ、脳を酷使する場合には脳が糖質を要求するからであるのである。

脳で脂肪はエネルギーとはならないのである。

さらには意外に多いカフェイン量で脳が元気になるということも一因であるのである。

それを炭酸により吸収を促進させるので、即効性抜群の脳活性促進剤あるいは脳疲労回復剤ということができるわけである。

現在、たいていのお国の法律の範囲内で脳を快適に稼動させようと思うときは、糖質とカフェインを適度に摂取することが一番よろしい方法であるのである。

まあ、それで、コーラーを飲んで脳は元気快調快適絶好調になるわけであるが、これ、この世浮世現し世てなもは何事も陰陽表裏相反で構成されていて、身体は肥満細胞膨張動脈硬化脳梗塞心筋梗塞促進で実にお困りになるのである。

ううむ、いかんな、気を抜くと漢字ばかりになる。

漢字の多い文章はあたしでも読む気にならんから、気合を入れて平仮名に変換することが肝要肝心主婦うふふであるのである。

まあ、つまり、平易簡単安直お手軽にいうと、コーラを飲むと脳は元気になっても身体はデブ豚カバになるとゆーことであるのである。

なんでデブ豚カバになるかとゆーことを極めてざっくりと解説すると、糖分糖質砂糖果糖などの甘いものを大量に摂取すると血糖値が急上昇して、それをなんとかしようとしてすい臓のランゲルハンス島からインスリン(インシュリン)がどどっと放出されて、糖質が脂肪細胞に取り込まれるからであるのである。

IT関係者や脳を酷使するためにコーラをいつもがぶがぶ飲んでいる人は、これ、職業的なジレンマで常に肥満との戦いになるわけである。

それではべつに脳を酷使するわけでもなくて、ただ単に甘いもの好きでコーラや炭酸飲料水を飲む人は糖質のない人工甘味料のノンカロリーあるいは低カロリーのものを飲めば解決するかとゆーと、これが表題のとおり、そーは問屋が卸さないのである。

人工甘味料でも太るのである。

ご存知の向きはごぞんじの通り、ボストン大学医学部のバーバラ・コーキー博士の大研究で、すい臓は砂糖だけでなく人工甘味料にも同様に反応してインスリンを大量に放出することがわかったのである。

脳にとっては糖質の存在如何(いかん)ではなく、「甘いもの」イコール「血糖値急上昇」イコール「インスリン放出」であるのである。

この反応が脳にプログラミングされているのである。

接種カロリーの多い少ないではないのである。

「甘いもの」イコール「インスリン放出」であるのである。

味覚に脳が反応してインスリンを放出するのである。

だから、安心してノンカロリーのコーラを大量に飲んでいると、食事の際に摂取した糖質がどんどん脂肪細胞に取り込まれてどんどん太るとゆーことになるわけである。

これが自分はダイエットシュガー、ダイエットコーラなどのノンカロリー低カロリーの食品にしてるのにさっぱり痩せないという人の原因であるわけである。

こわいですねー、おそろしいですねー。

つーことで、太らないようにするには、適切は食事制限とバランスのとれた1日3回の食事と適度な運動と、さらに味覚に強い甘味を感じる飲み物や食べ物は摂取しないということが重要なファクターとなるわけである。

ところがあーた、これが無理なんですわ。

人間にとって甘味はいろいろ差し障りがあってはっきりとは申し上げられないナニと同じであるのである。

甘味はインスリン放出の元であるとともに、極楽快楽天国幸せホルモン放出の元でもあるのである。

たいていの人は甘味を食べるとものすごく気持ちいいのである。

各種幸せホルモン大放出で極楽快楽天国状態を醸成するのである。

つまり、脳が喜ぶわけである。

脳が欲しがるものを脳で規制するてなことは、これそうとうに困難無理難題であるのである。

まあ、欲しがる部分は大脳古皮質である辺縁系による本能であるわけである。

しかし人間には大脳新皮質である前頭前野に備わった知性理性があるので、本能に知性理性が勝ればなんとかならないこともないはずであるのである。

ところがね、この本能くんをなめちゃいけません、それがなんとかなればこの世市井チマタ世間巷間にダイエット産業大繁盛てな状況はないわけであるのである。

このことを、わかっちゃいるけどやめられないとお釈迦様も喝破なされたわけである。

うまいねどーも、てなことでね、ひとつ。

美容・健康
(2013/01/03)



Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved 無断転用転載厳禁 プライバシーポリシー Contact