象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室





深沙大将の真言と音に対する勉強法
名前:匿名  
象師匠さま

はじめまして。
友達から深大寺のお札をもらったのでいろいろ検索していたらこちらにたどり着きました。
内容の濃いサイトをありがとうございます。

早速質問なのですが、深沙大将の真言にはどんな効果や意味がありますか?
検索していて2つ知りました(下記)。
また、こうした音?に関する勉強はどうやって辿れば良いのでしょうか?
なんかすごく面白いです。

なぜかピンクになってしまってお恥ずかしいのですが、もしよろしければどうぞよろしくお願いいたします。

*ナモラニナ・タラヤヤ・マモアリヤバリョキティ・タニヤタ・ジヤエイジャエ
イ・ジャヤ・バケイニジャユタリ・カラカラ・バラバラ・シャラキダ・サバキャ
ラタラダニ・メイバチソワカ

オンアフルアフルサラサラソワカ


お答え
象師匠   
いや、大丈夫ですよ、ピンクなってません。
全部黒字で送信されています。
それで、ご質問の前者の長い方の真言は下腹部あたりに影響があり、後者の短い方は臍の周囲に影響があります。
まあ、あたしは仏教マニアでも真言マニアでもありませんので意味はわかりませんのでご自身でお調べいただきお楽しみいただきたい。
それで、「また、こうした音?に関する勉強はどうやって辿れば良いのでしょうか?」とゆーご質問については、勉強する方法はございません。
象気功をよーくお読みになるとわかりますが、あたしの体質であります。
あたしは気功やヨガや呼吸法や神道などのカリキュラムをこなしていたら、いつのころからか、言霊(コトタマ)が身体に影響を与え開くことがわかるようになったのであります。
これを、あたしの友人の気功の大センセイに言ったら、なにしろこのセンセイは現在も日本の有名人、要人を何人も治療している大センセイで、あたしが見ても日本一いや世界有数の気功治療師でありますから、当然わかるのかと思ったら、「そりゃすごいね。ボクはぜんぜんわからない」ということでしたので、普通はそうはならないらしいのであります。
しかし、そうは言っても、まあ、修法のこなし方しだいではあなたにも可能性はないとは言えませんので、ご健闘をお祈り申し上げております。