象気功

気功修練
気の悩み相談室
回答室





一般人の丹田対策としての露出法と職業について
名前:みと君 
こんばんは。師匠 みと君です。芸能人の鑑定で質問なんですが彼らはメディアへの露出で丹田活性化する。つまり大きくなると認識してるんですが良かったですか?一般人が丹田をでかくするためにはどいゆうふに露出すればいいですか?職業もお願いします。 よろしくお願い致します。

お答え
象師匠  
うん、まあ、そうですねえ、大勢の人に見られると、人間はホルモンの放出のバランスが変化して、生き生きと生命活動を始めるそうであります。
つまり、見られることを意識するために、自分をよく見せるホルモンが放出されて、その人なりに脳も身体も活性化して、魅力的にしようとするわけです。
これが、まあ、気功的にいうと、丹田、氣道の活性化であるわけです。
ですから、「つまり大きくなると認識してるんですが」ということで「良かった」わけです。
まあ、それで、一般人がそれをするためには、芸能人と同様に大勢の人に「見られる」ことをすればいいわけです。
ですから、たとえば、落語を趣味にして、ときどき自腹を切って何百人か集めて寄席を開催するとか、あるいは素人劇団を作って、自腹を切って劇場を借りて、何百人か集めて公演をするとか、または歌が得意であれば、やはり劇場を自腹を切って借りて何百人か集めて公演をするとか、いろいろ方法はあるわけです。
まあ、しかし、以上の方法は金がかかって日常的にはその練習に忙殺されるだけで、まあ、しゃべる、唄うということで丹田養成の効果はありますが、あまり芸能ホルモン放出による丹田の養成にはなりませんから、もっと、簡単なのは駅前や繁華街の路上に立って、なにか芸をしたり、歌なんかを唄って見せるという方法なら、まあ、最悪通りがかりの地回りに殴られていくらか取られるぐらいで、お金はぜんぜんかかりませんし、もう、これをやろうとするだけで、丹田に力を入れて氣を落とさないととても駅前や繁華街の路上に立つなんてことはできませんし、大声で怒鳴らないと誰も振り向きもしませんから、必然的に大音声で丹田の養成になりますし、もちろん、人に思いっきり見られますから、いやでもホルモンの放出がありますので、とりあえず簡単に今日からでもできるこのへんからお試しになったらいかがでしょうか。
これは、売れないミュージシャンやお笑い芸人なんかが「路上ライブ」なんて名前をつけて大勢がやってる方法でありますが、これ、お金入れの箱を置いとばけっこう稼げますのでアルバイトにもなって、丹田、氣道の活性化養成と合わせて一石二鳥であります。
しかし、勘違いして、駅前のティッシュ配りやチラシ配りをしても、ぜんぜん丹田の養成にはなりません。
そんなことをしてもいやがられることはあっても、だーれも見もしませんし見向きもしませんから意味がありません。
とにかく、ものすごく大勢に「注目」されることが必要なのであります。
しかしこれは間違っても「犯罪者になってみんなに注目されたい」なんてアホなことを考えてはいけません。
そんなことをすれば丹田以前に人生を棒に振ってしまうのはご理解いただけることと思いますねえ。
まあ、それを職業とするのであれば、芸能界に入ればいいわけですので、前述の路上ライブの方法で駅前や繁華街の路上で鍛えてスカウトされて芸能界に入るとか、お顔や身体に自信があれば各種のコンテスト、オーディションなんかに応募して役者やモデルなどを目指せばいいでしょうし、お芝居が好きならあちこちの劇団の研修生に応募してみるとか、まあ、お笑いであれば吉本NSCや、その外の無料、有料の養成所に入って、売れっ子芸人をめざせばいいわけです。
まあ、人生はいたるところ青山ありでありますから、いろいろ試してお楽しみいただきたい。