象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室



額の縦すじと死相
名前:なんな   
はじめてこのサイトに来ました!
とても笑える内容で面白かったです。
でも気の真髄はついてますね~。
おもろい!!

さて、質問ですが・・・
わたくし額に縦筋が何本も出てきたのですが・・・
気のやりすぎですか?
不動明王の額に筋が立っていますよね~。
あんな風に縦筋が通ってきてるんです。
人相でいえば真ん中の筋は
死相らしんいですが・・・
ちょっと気になっています。
何か分かることがあれば教えてくださいな。


お答え
象師匠   
あたしも加齢とともに、悩みが多くなり、眉をしかめることが多いせいか、眉間から縦じわが額に向かってうねるように入るようになりましたねえ。
まあ、これ、悩んだり怒ったりとけわしい表情をすると表情筋の作用でお不動さんの憤怒の表情のように、どんどん縦じわが大きく深くうねるようになるわけですが、「愁眉を開く」という言葉ばがあるとおり、日々、おだやかな気持ちで、眉の間を開くような表情を心がければ多少は防げると思いますが、まあ、昨今の世間様の事情を考えても無理でしょう。
もちろん「気のやりすぎ」なんてこととはぜんぜん関係ありません。
まあ、こんなので「死相」といわれた日には、世界中のおっさんおばさんは、皆さん死相になっちまいますから、どーでもいいことでありますので、気にする必要はありません。


返信、あんがとさんです。
名前:なんな
死ぬってわけないですよね~。ホッ。。。
年取るほど、日々悩みも深く、怒りも激しく・・
なるたけ穏やかに過ごしますです。ハイ。