象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室





不動明王と釈迦如来と延命十句観音経を数百回唱え続けています
名前:ryo
師匠ぉぉぉぉ!!最近サイト読ませていただきました。
23歳の若造です。今不動明王と釈迦如来と延命十句観音経を数百回唱え続けています。
そこで質問なんですが、この三つは丹田あたりに働くと書いてありましたので、このまま根気よく続けてれば丹田が鍛わっていくでしょうか?
「つまり大丹田に近づくことも可能でしょうか?」
もうひとつは、延命十句観音経の詳しい説明をしていただきたいのです。いずれのせてもらえたらぜひ見たいです。
師匠!よろしくお願いします。
 この若さで師匠と縁ができたことを感謝します。ありがとうございました。


お答え
象師匠  
そうですねえ、まあ、象気功の本編や気の悩み相談室でも、何度も解説しておりますが、「大丹田に近づくことも可能」かどうかはともかくとして、やらないよりはやった方が確実に丹田の周囲は開かれ、DNAの範囲内で丹田は大きくなり、身体は活性化されるわけですので、「このまま根気よく」続けることをお薦めしますねえ。
神懸りな劇的変化を望むよりも、「無理のない範囲内で継続すること」がポイントでありますので、気長に続けていただきたい。
何も変化がないと思っても身体は確実に変わりますので、現在23歳であれば、継続すれば、30代、40代、50代になったときには、やらなかった場合とは別の人生であると思いますねえ。