象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室



募金と体調の関係
名前:コオロギ
よろしくおねがいします。

私は半年くらい前からユニセフ募金を続けています。
それで、なんだか体調がよくなるので、「よしゃ。ここは倍プッシュやでぇ!」と増額したら、大日如来真言のオン・バザラ・ダトバンを唱えたくなったので、唱えてみたら、腹部大動脈あたりがジョバーと開いた感じがしました。

因果関係はさておき時系列では一致した、ということなんですが、私の気の理解からすると、とても納得できる出来事でした。
象師匠はどうお考えになりますでしょうか?


お答え
象師匠  
まあ、ものごとを良い方向に考えるのは脳にもよろしいと思いますし、その因果関係に結びつけるお気持ちもよーくわかりますが、なんの関係もないと思いますねえ。
まあ、いずれにしても善行は、よろしい脳内ホルモンの放出をうながしますから、情けは人の為ならずとゆーことでますますの精進をお祈り申し上げております。