象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室





足の裏を開く真言
名前:Ks
前回の象師匠の返答ありがとうございました。
今は重度の花粉症(内蔵まで来る^^;)のため休職状態なのですが、
現在は四股を踏みまくってタントウコウをしながら
トホカミエヒタメの言霊を心の中で唱えています。(勿論テレビも見ずです。)
トホカミは自分の場合、丹田以外お腹全体、胃の下辺りまで暖かくなって
真言よりもシックリします。
これも人それぞれ無意識の想念に関係してるのですかね。
兎に角以前よりは前向きになってると思います。
花粉の時期が過ぎたら、気功で元気になって働きたいと思っています。
 
それと自己流で肥田式とかゆる体操とかも今は少ししてます。あと太陽礼拝も。
掲示板では書かなかったんですが、実は肥田式はもう10代の頃から
止めては続け止めては続けを繰り返してます。
自分なりに思うのは肥田式は正しいやり方なら効果も高いのですが、腹も出るし
やり過ぎると脳がドーパミン依存の傾向を示すのと、体力を前借りしてるみたいな
覚せい剤みたいな部分がある事です。
結果いつかは反動で身体を壊す要素がある気がします。
なので掲示板で肥田式の事を聞いてみました。
関係ない事を聞いてすいませんでした。
 
四股を終えると足がポカポカしてきて良いです。
でも遣り過ぎたのか、次の日には口内炎ができてしまいました。
肥田式でも自分は遣り過ぎで口内炎ができるので、少し自重しようと思います。
 
それでいきなり質問なんですが、足の裏に効く言霊、真言ってありませんでしょうか。
布団に横になって寝るときにオンアラハシャノウと唱えても
自分の力不足なのか膝までしか温まりません。
 
頭寒足熱なら健康にも良いかと思いますので・・・。
どうかお願いします。


お答え
象師匠  
まあ、あたしも知ってることしか知りませんが、あたしの知る限り足の裏を開く真言はございませんねえ。