象気功
象気功
本日の御神託


朝は顔がむくむあたし


なんか、ネタはないかな。

ああ、そうだ、あのね、そのね、あのねのねー、ううう、いつものボケはやめろ。

ボケにもなっとらんつーことで、どうもね、朝は顔がむくむのである。

とくに口の周りがむくんで、なんだろ、ペコちゃんつーのか、口の周りだけペコちゃんね。


原因はやっぱり、夜は誰でもふつーは横になって寝るから、重力で身体の下部にあった体液水分が寝てる間に顔に上がって来るせいなわけだろうね。

まあ、人間の身体の水分の代謝排水は血管とリンパ管で行われるわけである。

血液は心臓があるのでその働きで勝手に代謝されるわけであるが、リンパ液は流れを作る臓器はなくて、さらに細菌やウイルスや老廃物のためのフィルターの役目のリンパ節もあることから滞りやすいわけであるのである。

なるほどねー。

象気功はお勉強になりますねえ。


自画自賛我田引水自己満足ひとりよがりしたところで、まあ、つまり、リンパ液で水分を回収して代謝排水するためには、筋肉を動かすか、マッサージをすればいいわけである。

これが口の周りのむくみであるから、まあ、顔の筋肉を動かしたりして、リンパマッサージをすればいいわけだ。

つまり、これ、表情筋トレーニングとか表情筋エクササイズてなやつね。

つーことで、某ゆーちゅーぶで表情筋トレーニングてなのを探していろいろ見てみたのである。

それで、早速、洗面所の鏡の前で口の周りの筋肉をいろいろ動かしてみたのである。


顔をしかめてみたり、口をすぼめてみたらり、縦や横に広げてみたり、ついでに目を見開いてみたり思いきりつぶってみたりといろいろやってみたのである。

さらにはシルクねーさんがいつだかテレビでやってたほうれい線を消す方法もやってみたのである。

これは舌でほっぺたと歯茎の周りをぐりぐり回すのであるが、まあ、舌の体操にもなるので、いろいろよろしいかもしれないのである。

ううう、くだらん。


ものすごくくだらんが、これがねあーた、やってみると意外に効果があるのである。

なんとなく口の周りがすっきりしてきたじゃありませんか。

表情筋トレーニングのおねーさんもシルク姉さんもえらい!

これで今日のお仕事は万全である。

やっぱりメンズモデルも顔が命であるので、顔のメンテナンスに気を使わなければいけないわけである。

誰がメンズモデルだ。

ううう、さっきから飽きてるから文章がてきとーになってるのである。

まあ、人間てなものの第一印象は服装や身長や体型よりもやっぱりお顔が第一であるのである。

初めて会った人に口周りがペコちゃんの人と思われてしまうのは、さすがにどーでもいいがもっとーのあたしでも避けたいわけである。


これが美顔術インストラクターのおねーさん方やシルク姉さんのおかげでペコちゃん脱出で感謝感謝であるのである。

感謝感謝って、しかし、どんだけ飽きてんだか。

飽きてんならやめりゃいいのにってかあああああああっ。

はいはい、やめりゃいいんでしょやめりゃ。

やけくそでんがな。

くそー、だめだ。

何が?

あれが?

これが?

それが?

どれが?

つまらんからやめろ?

はいはい。

お願い、チャンネル変えないでね。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact