終電風景10
近鉄鶴橋(大阪線)
23:32発 八木行準急(6両)
河内国分より先への最終。
区間快速の4分後でもなかなかの混雑。大阪線の優等列車はこれが最後。
23:39発 河内国分行各駅停車(6両)
国分へもこの電車が先着。
あまり混んでいない。奈良線普通と似たような状況。
23:56発 河内国分行各駅停車(6両)
高安より先への最終。
ガラガラで到着し、鶴橋で立席が出る。
この後、遅延常習犯の同時刻発奈良行最終から乗り換え客を受けてそれなりの混雑に。
1〜2分遅れるのは、近鉄では当たり前。
0:11発 高安行各駅停車(4両)
高安へもこの電車が先着。
間隔が開き、編成が短くなっても、混雑は奈良線と大違い。
クロスシート3扉車4両でも十分。
0:31発 高安行各駅停車(6両)
大阪線下り最終
さすが最終列車、20分も間隔が開く事もあって車内奥まで満員。
もちろん鶴橋到着時は空いているが、環状線と奈良線最終から乗り換え客を詰め込むと満員に。
乗り換えや乗降はすんなりと行われ、珍しくほぼ定刻に出て行った。