UserJS倉庫

一部のスクリプトはこっちにあるもののほうが新しいかもしれません。


Opera8.5 と 9.0TP1 で動くことを確認していますが、 自己責任で使用してください、ということに一応しておきます。 大半は Greasemonkey でも動きます。


tags [ ] すべて表示

はてなツールバーもどき (2005.10.28)

表示/非表示の切り替えはブックマークレット(HatenaBar)で行います。

アンテナ、ブックマーク、ダイアリー、グループのデザインをその場で編集 (2005.10.31)

ブックマークレット(デザイン編集)で 編集ウィンドウを開きます。

テキストエリアにスタイルシートを入力して「プレビュー」を押してやると、その場でページのデザインが変わります。 テーマの変更もできます。この時点ではまだはてなのサーバーに情報は送られていません。

もう一度最初から編集し直したい、というときには「やりなおし」ボタンを押すと最初の状態に戻ります。

気の済むまで弄くり倒したら「変更」ボタンを押しましょう。ここでやっとはてなのサーバーに設定を送信します。

今選択しているテーマのスタイルシートを確認したいときは「CSS」を押すとcssファイルを別ウィンドウで開きます。

サービス間移動アイコンを作成 (2005.10.6)

はてなのサービス間を移動するリンクをヘッダの部分に埋め込みます。

はてなブックマークと同時にdel.icio.usにもポスト (2005.11.21)

同時ポストボタンを押すと、はてなブックマークにポストすると同時にdel.icio.usにもポストします。

FEEDBRINGERにはてなブックマークのボタンを追加 (2005.10.16)

ブックマークレット(FEEDBRINGER)でボタンを追加します。

コメントの表示/非表示を切り替える (2005.10.31) [Opera8非対応]

Bloglinesからはてなブックマークとdel.icio.usにポスト (2005.11.17)

Opera8対応版はこちら

del.icio.usへポストするリンクを作成 (2005.11.11) [Opera8非対応]

エントリーページからdel.icio.usへポスト (2005.11.11) [Opera8非対応]

はてブへポストするボタンを作成 [Opera8非対応]

簡易2chビューア

ime.nu除去、レスポップアップ、画像ポップアップなどの機能があります。

まとめサイト等のHTMLログでも使いたいというときには、 ブックマークレット(2ch viewer)を使うとこれらの機能が使えるようになります。

注:一部のレスを抜粋したログでは正常に動きません。

ローカルフォルダを表示したときにアイコンを置き換える (2005.10.6) [Opera専用]

あまり役に立ちそうに無いが一応公開。

テキストボックスに正規表現を入力するとファイルの絞り込み表示もできます。

スクリーンショット

CSSとかJSとかフィードへのリンクを表示 (2005.10.28)

表示/非表示はブックマークレット(InfoPanel)で切り替えます。

フィードの横の[+]をクリックするとフィードを FEEDBRINGER に追加することもできます。

テキストファイルに行番号を表示 (2005.10.16) [Opera専用]

jsファイルの場合は自動的に表示します。

そのほかのファイルで動かしたいときはブックマークレット(行番号表示)で。

しおりをはさむ (2005.10.31)

ブックマークレット(ここまで読んだ)を使ってしおりをはさみます。 次回しおりをはさんだページを開くと自動的にしおりの場所まで移動します。

注:クッキーに情報を保存します。

Bloglinesのhotkeyを無効にする (2005.11.15) [Opera専用]

hotkeyがうざいと思う人はどうぞ。

はまぞう + アフィリエイト (2005.11.17) [Opera8非対応]

有料オプションを使っていない人でも簡単にアフィリエイト。 はまぞうを使ってID入りのHTMLを挿入できます。


Home / はてなダイアリー