●管理人あてのメールについて
How to send an e-mail to me.

ホームへ戻る home

「もののけ姫」ホームページにアクセスして下さり、ありがとうございます。
管理人への連絡は、以下のフォームまたはメールにてお願い申し上げます。管理人:Y.Mohri(もーり)
Thank you very much for your visiting to my web page. You can send message by using the following forms or e-mail. Thank you.


なまえ Name:

メール Mail Address:

メッセージ:Message


 


※おわび
プロバイダによる設定変更に関わる問題により、上記のメールフォームからの送信が管理人に届かないようになっていました。いつから届かなくなっていたのかは確認中ですが、相当の長期間にわたって届かなくなっていた可能性があります。内容の復旧は出来ません。この間に送信して下さった方には、謹んでお詫び申し上げます。
現在、このメールフォームは問題なく利用できるようになっております。よろしくお願い申しあげます。(2005/08/01 もーり)



●みなさんへおねがい

管理人は毎日とても忙しくしているので、なかなかお返事を書くことができません。
次のような場合は、お返事出来ないことがあります。ごめんね。m(_ _)m


★感想メールへの返信は難しいです。ごめんね。
このホームページに関する感想・意見のメールはとても嬉しいのですが、毎日たくさんのメールが届くため、全員に一通づつお返事を書くことは難しいです。もちろん、全てのメールには目を通しています。アリガト!です。


★調べれば簡単に分かる質問は掲示板やフォーラムで!
「楽譜を売ってる店はどこ?」「DVDの発売はいつになりますか?」のような、調べれば簡単に分かるような内容の質問メールには返信出来ない場合があります。インターネットには、各種情報の充実したホームページがたくさんあります。何か分からないことがあれば、まず自分で調べてみましょう。調べてもよく分からない場合は、掲示板などで質問してみましょう。必ず回答してくれる人がいると思います。


★掲示板・チャット関連の問い合わせは運営掲示板で!
ホームページにアクセスできない、チャットに入れない、掲示板に書き込めないといった障害発生型の問い合わせメールも多いです。この種類のメールは一度に大量に舞い込む傾向があるのですが、サーバーが自動的に復旧するなど、問題が解決した場合の返信は省略させて下さい。
その他、掲示板やチャット・お絵かき掲示板に関する問い合わせは
運営掲示板の方にお願いします。


★メールを送って下さる場合のお願い。
いただいたメールには出来るだけお返事を書くようにしているのですが、返信にとても時間がかかる場合があります。早めの返信を希望される場合は催促して下さい。メールの題名には「はじめまして。もーり」というように名前を入れていただけると、迷惑メールとの区別がつけやすくなって助かります。
また、毎日大量のウイルスメールや迷惑メールが届くので、フィルタリングサービスを通して受信しています。迷惑メールでよく使われる言葉(「完全無料」「無料登録」「フリーアドレス対応」「逆指名」)がメールの本文に含まれていると、フィルタに引っかかって届かなくなることがあります。また、ワンクリック詐欺用のURLに含まれることの多い「 /? 」「 ?num= 」が含まれたアドレスも、高い確率でフィルタに引っかります。普通にメールをやりとりする分には問題ないと思いますが、ご留意いただければ幸いです。


★メールの書式はそれなりに・・・
用件しか書かれていないメールが非常に目立ちます。ペンネームでも結構ですから、せめて名前くらいは名乗って下さい。メールといえども一定のマナーがあります。「はじめまして」「こんにちは」といった挨拶文くらいはつける習慣をつけましょう。この習慣が身に付いていないと、将来困るのはあなた自身です。あまりに非礼なメールは返信しない場合があります。私は無料相談員ではありません。悪しからずご了承下さいませ。m(_ _)m


★リンクはフリーです。
このホームページはリンクフリーです。リンクを張るにあたって許可を求める必要はありません。どうぞリンクを張ってやって下さい。トップページ以外へのリンクもOKです。(管理人名は「もーり」でお願いします。)
※ホームページの開設以来、いただくメールには全て返信するようにしてきたのですが、受け取るメールが激増した結果、もはや個人レベルで対応することは困難になりつつあります。少しメールの返信が出来ないと、たちまち100通以上の未返信メールがたまってしまう有様です。このままでは日常生活に支障が及びますし、最悪の場合はホームページごと放棄しなければならなくなります。大変申し訳ありませんが、ぜひとも事情を理解下さいますようお願い申し上げます。(もちろん、重要・緊急の用件については優先的にお返事します。)




ホームへ戻る home