1999年も最後の日を迎えました。
 この地に定住して初めての大晦日であり、明日は初めての新年です。
 11月20日前後まで暖かな陽気だったのに、いきなり根雪になりました。
 ここはスキーで有名なニセコ連山の南麓に位置するので、雪の日の多いこと。
 連日吹雪きで年末を迎えました。
 今朝は雪が舞うも、穏やかな朝を迎えています。
 冬至がすぎ、夜が短くなりつつあると言ってもまだまだです。
 朝の7時30分くらいで、やっと陽が上るという感じです。
 雪をとおしてかすんだ太陽が上ってきました。
 そんなに寒くなく、昨日までの陽気で雪面はカチカチです。
 ドライブには気をつけないとイケマセン。
 明日、元旦も穏やかな陽気とか。
 2000年も平穏に迎えられそうです。