米光美保


別名:”ダジャレ歌姫”

本名:同じ 生年月日:1973.5.26 出身地:広島県 身長と3サイズ:153.78.53.82 履歴: 1990.4 TPD結成 6.9 ダンスサミットデビュー(原宿ルイード) 7.21 「予感」でソロデビュー 1994.9.1 卒業
横山知枝、宍戸留美といった、広島出身アイドル特有のサル顔が特徴の「平成の歌姫」。 よねみっちゃんは子どもの頃から歌手を目指し、何度も失敗をしながらソニーレコードの関係 者の目に止まり、中学卒業と共に上京する。上京してから丸1年デビューの話がなく、ようやくデ ビューできると思ったら、グループでのデビューで、テレビには出ないということだったから、 よねみっちゃんは内心不安だったろう。そしてTPDに入って、ダンサミやっても客が入らない状態 が続き、不安はますます大きくなっていった。しかし、ステージ上では常に持てる力を全て出し 尽くしていった。観客は増えていった。 グループ活動ということに違和感を感じつつも、ステージを重ねることで歌唱力を磨いていっ た。「予感」のようなゆったりした曲と「LOVEが泣いている」のような激しい曲の2種類の曲でフ ァンを魅了した。歌に関しては、さとPが剛ならよねみっちゃんは柔であった。さとPとのデュオ はかなり聞き応えがあった。 1992年秋に始まった超問題番組(笑)「HYU HYU」でよねみっちゃんがブレイクした(別の意味 で)。「バーコードバドラーで会いましょう」コーナーでダジャレを連発して、観客を引かせに 引かせた。「歌姫」のイメージがブチ壊しであった。 1994年9月、自分の活動に専念するためにTPDを卒業した。以降、角松敏生氏プロデュースのも とで活動していたが、ゆったりした曲ばかりだった。「LOVEが泣いている」のような激しい曲を 歌えばヒットも間違いないと思っていても、よねみっちゃんは歌わないでいた。その後、セリー ヌ・デュオンの「恋人よ〜TO LOVE YOU MORE〜」をカバーしたりしていた。
タイトル月日C/W
1
2
3
4
5
6
Into the good time19949.7Sleepless Dreamer
風のPAVEMENT11.21SUNDAY 6:00PM(Album Version)
Feel of you199510.1My Precious day
It's just a moment〜weariness〜19962.21ひとりじゃないのよ(オリジナルカラオケ)
恋人よ〜TO LOVE YOU MORE
(featuring クライズラー&カンパニー)
4.21LABYRINTH
No More Blue Christmas11.1Field of Dreams
トラベル19975.21トラベル(remix)
ミラクル7.21Forever Yours
虹の涙9.1ミラクル
1993/1/15Miho from Tokyo Performance Doll
1夜空にくちづけ
2雨の日 晴れの日
3Friend
4わがままジェラシー
5Don't Stop City Light
6Last Kiss
7Radio
8夢〜Dream or Actual〜
9街路樹の向こう側
10夕なぎの手のひら
1994.12.12From my heart
1Overture SUNDAY 6:00 PM
2あなただけ感じて
3海になりたい
4Sleepless Dreamer
5瞳の中の永遠
6MOONLIT MERCY
7Reanimation
8Into the good time[EXTENDED REMIX TOKYO SPECIAL!!]
9風のPAVEMENT
10SUNDAY 6:00 PM[Album Version]
11Bless Myself
12あなただけ感じて[EXTENDED FULL POWER DIGITAL MIX!!]
1995.10.21FOREVER
1ナチュラル・フーズ
2LABYRINTH
3ILLUSION TOWN
4It's just a moment〜weariness〜
5眠れない夜
6FALL IN LOVE, IT'S FOREVER
7YA-DA
8Feel of you(Album version)
9恋は流星 SHOOTING STAR OF LOVE
10ひとりじゃないのよ

関連WWW I−dic
前のページへ戻る