八木田麻衣


別名:”TPD1の力持ち”

本名:同じ 生年月日:1976.5.15 出身地:東京都0423地区 身長と3サイズ:159.83.55.86 履歴: 1989 「ロッテCMグランプリ’89」決勝大会進出(グランプリは宍戸留美)。 ここで穴井夕子と知り合う。 1990. 7 TPDに入団 ダンスサミットデビュー(原宿ルイード) 1991.10.10 「青空のハイウェイ」でソロデビュー 1995.10 卒業
TPDに入団した頃から元気一杯だったヤギマイ。大人の色気を手に入れた今でも元気一杯。ヤギ マイのキャラクターは「ゴレンジャー」でいうところのキレンジャーである。 歌手になりたいと思いながら、友達に「無理無理」といわれ、歌手になったら思いっきり見返 してやろうと思い、黙って歌手になる準備を進めていた。この向こうっ気の強さもヤギマイの強 さである。1990年の7月にTPDに入っても、元気を失いかけていた先輩たちを元気付けて、TPDを盛 り立てていった。穴井や市井とともに「VIVA!」を形成して、カッコ良さを前面に押し出すさとP、 よねみっちゃん、涼子、知砂に対してかわいさやギャグを前面に押し出した。 1993年の武道館公演のとき、TPDリーダーのさとP、DASH!!のリーダーの夏ちゃん、OPDのリー ダーの武内とともにヤギマイが報道陣のインタビューに答えていた。この時、さとPの後のTPDの リーダーはヤギマイではないかとも思った。それくらいの風格を持っていた。1994年の9月以降は 大人の色気も武器にしてステージを盛り上げていった。しかし1995年秋、TPDの2代目リーダーに なることもなく、TPDを卒業していった。 卒業後は元すかんちのローリー寺西プロデュースのもとで活動し、「ジャングルブッダ」とい うグループで活動したり、2000年には「鉄甲機ミカヅキ」のレギュラーとして出演している。 ヤギマイの打ち立てた14歳2ヶ月というTPD入団最年少記録およびダンサミ出場最年少記録は未 破られていない(と思う)。
タイトル月日C/W
1
2
3<注X>
4
恋のトレモロマジックダーリン19967.21夏のお嬢さん
恋の魔術師(ウィザード)11.21ヤバいっす
ジャングルブッダ(ジャングルミックス)19978.01ジャングルブッタ
1993.1.15Mai from Tokyo Performance Doll
1CHANCE
2キミはボーイフレンド
3サヨナラの法則
4Romanticに背のびして
5はあと・こすもす パピプ!
6MAGICAL TRAVELING 21
7レモンのKiss(LIKE I DO)
8イチゴの片想い(TONIGHT YOU BELONG TO ME)「MAI'S SPECIAL」
9ラッキー・ラブ
10青空のハイウェイ

関連WWW I−dic

辛島さん 熱烈なヤギマイファンのページ。TPDのページもある。


前のページへ戻る