島津志穂


別名:”追っかけ屋志穂ちゃん”

本名:同じ 生年月日:1972.3.17 出身地:大阪府と見せかけ実は京都府 身長と3サイズ:163.78.58.80 履歴: 1992.1 TPDに入団、ダンスサミットデビュー(原宿ルイード) 1992.9.1 篠原涼子と入れ替わりでフロントメンバーに昇格 1993.1.1 ライブメンバーに降格 1993.10 TPD DASHとしてデビュー 1994.9.1 フロントメンバーに昇格 1995.6 病気療養を理由に退団
おとなしく気弱そうな顔をしているが、背は高く、意志が強い、それが島津志穂である。 中学時代、ダウンタウンにはまった島津は松本人志(以下、松ちゃん)の追っかけをやってい た。それだけでは飽き足らず、歌手になって松ちゃんのそばにいようと決意した。ちょっと動機 は不純である(笑)。 高2になってジャパンアーティスト学院に入り、上京して3人組のアイドルグループの1員として デビューする、はずだったがデビューできずに半年で解散してしまった。しかし夢をあきらめず に、貧乏生活をしながらチャンスを待った。そしてTPD入りを果たした。 「サイバーミーム」の最終回、足を怪我してダンサミを欠場した島津がすまなそう顔をしてい た。その印象から島津に気弱そうなイメージを持った。「HYU HYU」にレギュラー出演をしても、 「全日本柔ちゃんコンテスト」で優勝するぐらいしか目立たなかった。 しかしその気弱そうなイメージを、1993年のTPD DASH!!結成によって吹き飛ばしていった。特 に島津のソロ曲「FIRE」での激しさは、「BAD DESIRE」での知砂に通じるものがあった。 1994年にフロント入りを果たし、知砂とファイアードールズで充実したステージを展開したの もつかの間、1995年春にLes TPD結成が決まって一人溢れる形になり、6月病気療養を理由に退団 した。 1993年にフロントが「The REVUE1993」出演のため、フロントのレギュラー番組「摩訶不思議 ダウンタウンの・・・」にライブメンバーが代理で出演したとき、島津もそこにいたのだろうか。 もしいたのなら、松ちゃんのそばにいるという島津の念願が叶い、TPDを去っていっても悔いは ないかもしれない。でも、密かに芸能界復帰を狙っているらしい。
関連WWW I−dic
前のページへ戻る