篠原涼子


別名:”間抜けで妖しい魔性の花”

本名:同じ 生年月日:1973.8.13 出身地:群馬県 身長と3サイズ:162.80.56.83 履歴: 1989.11.19 エピックソニー・アンクルF合同オーディションに合格 1990. 4 TPD結成 5.21 「JUST LIKE MASIC」でデビュー 6. 9 ダンスサミットデビュー(原宿ルイード) 1991. 1.21 「恋はシャンソン」でソロデビュー 1994. 9. 1 卒業
魔性を感じさせる妖しい色気を持ちながら、かなり間抜けなところを見せてくれる気取りのな さも持ち合わせているTPD1のビッグスター。これらの魅力は、群馬の自然が育んだものなのだろ う。 木原、川村とともにFプロジェクト発動時からのメンバーで、TPDの中核であった。そしてTPD メンバーのなかで一番早くソロ活動を始め、活発なメディア露出を行っていたのは涼子である。 上京したての頃川村と同居して、寿司屋のバイトをしたり時々大喧嘩もしていた。その川村と のユニット「原宿ジェンヌ」はダンサミに妖しく美しい花を咲かせていた。 1992年秋に涼子が「ダウンタウンのごっつええ感じ」の収録のため「HYU HYU」に出られなくな って他の6人と別行動となったとき、涼子のTPD退団は決定視されていた。しかし涼子はTPDに残っ た。それは本人の意思なのかお上の意志なのかはわからないが・・・。 そしてついに涼子がTPDを去る日が来た。1994年に小室哲哉プロデュースの「恋しさとせつなさ と心強さと」がメガヒットしたのを期に、1994年9月1日TPDを卒業した。 その後小室哲哉プロデュースのもと2曲のシングルをメガヒットさせ、小室哲哉プロデュース以 外の曲でもそれなりのヒットを飛ばした。 有名になり、いろんなゴシップが飛び交う中、涼子はいつまでも昔の涼子であり続けると思う。
タイトル月日C/W
1
2
3
4
もっともっと(with T.Komuro)19952.8夏の日
Lady Generation8.2Lady Generation[CLUB MIX]
ダメ!11.22Happy Hour
平凡なハッピーじゃ物足りない19965.22黄色いシグナル
しあわせはそばにある8.21愛が痛いよ
パーティをぬけだそう!(with 忌野清志郎)11.25クリスマス・モーニング
つらい恋とカプチーノ
Goodbye Baby19977.01Destiny
1993.1.15Ryoko from Tokyo Performance Doll
1START しましょう
2今のままのふたりで
3異国 〜TOKYO IN THE NIGHT
4この悪魔め!!
5白い鴎飛んだ
6微笑みにgood-bye
7私の心にKISSをして
8もしもあなたが
9スコール
10薔薇が眠れるまで
1995.8.21「Lady Generation〜淑女の世代〜」
1Sanctuary〜淋しいだけじゃない〜(R.Version)
2Lady Generation(Original Mix)
3青空が降る少年
4もっと もっと・・・
5だいじょうぶ
6Summer Holiday
7夏の日
8GooD LucK
9恋しさと せつなさと 心強さと
10にくらしいあなたへ
11Lady Generation(Latin Mix)
12恋しさと せつなさと 心強さと(Extended Mix)

関連WWW I−dic
前のページへ戻る