大藤史


別名:”真のTPD初のシンガーソングライター”

本名:同じ 生年月日:1974.8.17 出身地:宮崎県?東京都? 身長と3サイズ:167.?.?.? 履歴: 1991.10 TPDに入団、ダンスサミットデビュー(原宿ルイード) 1992.9 大学受験のため休業 1993.2 復帰 1993.10 TPD DASHとしてデビュー 1994.9.1 退団 1998.8.21 「やるドラ〜季節を抱きしめて〜」のエンディングソング 「季節を抱きしめて」でデビュー。
タイトル月日C/W
季節を抱きしめて19988.21(カラオケ)
(作詞、作曲も担当)


TPDの中では1番育ちがよく、頭が良さそうな大藤。子どもの頃からピアノを習っていたためな のか、作詞作曲もこなす。そして合唱団にも所属していたため、歌もうまい。子どもの頃からピ アノと合唱団などをやっていたところにも、育ちの良さを見ることができる。 1991年に結成されたTPFにおいて、メンバー全員の顔は、かなとまちゃこ以外、とてもアイドル とはいえない顔ばかりだった。大藤もその中の一人だった。大藤は老け顔であった。穴井と同い 年にはとても見えなかった。しかし逆の見方をすれば、それだけ大藤は落ち着きがあるというこ とが言えるかもしれない。 1993年にTPD DASH!!が結成されてから、大藤は自分の持ち味を遺憾なく発揮していた。特に19 94年5月のダンサミでは、自分の作詞作曲した「五月の砂時計」を発表した。しかし1994年9月、 TPDを退団した。本当だったら、TPD初のシンガーソングライターはあちゃではなく、大藤になっ ていたかもしれなかっただろう。 1997年の春にはもう大学を卒業しているはずだから、今頃何をしているのだろう。 と思いきや、1998年8月21日、OLと掛け持ちしているシンガーソングライターとして、プレー ステーション用ソフト「やるドラ〜季節を抱きしめて〜」のエンディングソング「季節を抱きし めて」でデビューした。
関連WWW I−dic
前のページへ戻る