東亜佐美


別名:”男100人骨抜き・あちゃりんスマイル”

本名:同じ 生年月日:1975.6.2 出身地:大阪 身長と3サイズ(cm):163.80.57.83 履歴 1992. オスカープロモーション入り ある映画のオーディションをうけ、Sony Record関係者に目をつけられる。 1993. 2 TPDに第2期研修生として入団 2. 1 ダンスサミットデビュー 1995. 5.21? シングル「夏がキライ」でソロデビュー 1995.10 東京パフォーマンスドールを卒業 2000年以降 消息不明
地黒、細眉、茶髪といったアムラーがはびこる中、色白な柔肌、太すぎず細すぎずしっかりし た眉、風に薫る長い黒髪、ちっちゃな口、きゃしゃな体と時々ドキッとさせられる仕草とかわい い関西訛りが魅力の純古風和風美女。そんなあちゃの微笑みを見た男達は、たちまちあちゃの虜 になる。 あちゃがTPDに入団したとき、このことをオリコンで知ったため顔を見ることができず、「でき れば八木田ぐらい若い子ならいいな」としか思わなかった(先に入団した藤本、名取、礼が八木 田より年上で、メンバーの平均年齢が高くなるのに不安を覚えたからである)。TPDハンドブック で初めて顔を見たとき、他のメンバーとは何かが違うと感じた。「何かをやりそうだ」と。ただ し、TPDの武道館公演のパンフレットでのあちゃの写真写りは最悪だった。 TPD DASHが結成され、あちゃも自分の曲をもらうようになり、どんどんとあちゃは洗練されて いった。そして「何であちゃはTPDに入ったんだろう?」という謎も深まった。しかしあちゃがか わいいことには変りはなかった。1994年8月7日の横浜アリーナで完全にあちゃりんスマイルの虜 になった。 1994年9月1日の人事異動があってもあちゃはTPDに残った。その当時は「あちゃはまだやり残 したことがあるんだな」としか思ってなかったが、作詞作曲を始めていたから残ったというのが 真相だった。その真相がわかったのは2月頃に発売された「POPEYE」だった(でも、オスカー所属 というのには驚いた)。この頃にはもうあちゃは僕のTPDの中での一押しになっていた。そして1 994年秋の恵比寿、1995年夏のアートスフィアで見たあちゃの成長ぶりは非常に満足行くものだっ た(1995年春のアートスフィアは家庭の都合により見られなかった。あちゃのソロデビュー曲を 歌ったというのに・・・(T_T))。特に1995年夏のアートスフィアはあちゃの一人舞台のような ものであった。 TPDを卒業した後は、「WEB」(テレ朝)や「GirlPOP」(Bay-FM)など、そつなくソロ活動を こなしていた。(「WEB」では演技力の未熟さを露呈していたところもあったが、これから磨けて いけばいいから問題はない。ただ、「飯島君」って誰だかは気になる。)そして、「ClubGAIA20 00」(インターネット放送局station GAIA)で奮闘していた。 TPDに入団した頃は女優を目指していたが、TPDにいるうちにシンガーソングライターになり、 卒業してからはデジタルアイドルとしての地位を確立した。 前の似顔絵 東に関する独り言
タイトル月日C/W
1
2
Let's Try199512.1ストレスをノックアウト
男の夢は叶わない19965.21願いが叶うのなら
ニューシングル夏頃C/W
すべてのシングルにカラオケが収録されている。

他のお仕事
職種年月日タイトル
テレビバラエティー1996.4.12〜12.25テ朝WEB
CM1995冬タカラプレイステーションソフト「闘神伝2」
エリス役
Vシネマ1997.6.18新ピーナッツ〜落華星〜
ラジオ1995.10.14〜12.23Bay-FMGirlPOP95 (隔週)
ラジオ1996.1.6〜3.30Bay-FMGirlPOP96 (隔週)
雑誌連載1996.9〜1997.3ソニーマガジンズGirlPOP「男の夢は叶わない」
雑誌連載1996.9〜1997.1ワニマガジン社UP to BOY「私が選んだこの一曲」
雑誌連載1997.3〜8ソニーマガジンズサターンV
インターネット放送局1996.11.6〜1997.3.25station GAIAClub GAIA2000火曜日
火曜20:00〜22:00
インターネット放送局1997.4.4〜7.25station GAIAClub GAIA2000金曜日
金曜20:00〜22:00 (隔週)
インターネット放送局1997.7.14〜11.24OCC(オスカーコミュニケーションチャンネル)
月曜21:00〜23:00
インターネット放送局1997.8.6〜1998.3.11station GAIA東亜佐美の一人にしないで
水曜20:00〜22:00
雑誌連載1997.11.6〜12.18小学館DIME
雑誌連載1997.9〜1998.8ジャパンミックスサルでもわかるパソコン
雑誌連載1997.11〜1998.6毎日コミュニケーションズPC-fan DOS/V special
アルバム1997.12.17発売「モンスターファーム」サウンドトラック
41曲目「たんじょうびのうた」
インターネットラジオ1997.10.2〜1998.10.8PCウォッチラジオPCウォッチラジオ
毎週第一木曜
ラジオ1998.7.31〜渋谷FMBAND WAGON
金曜19:00〜19:56
作詞作曲1997.12.17発売豊嶋真千子「My angel」CW
「ごめんね」
他多数


関連WWW I−dic おすかあぷろもおしょん あちゃの所属事務所で、モデルおよびタレントの大手プロダクション。 いんたあねっとあすきい
1 2 3 4 5 6 7 8 最終回
GIRLS ON THE WEB

堀江さん
  堀江さんが開いているあちゃのページ。情報が早く、充実していたが、大学を卒業したため更
新が止まっている。新しい環境で再開する準備をしている。

すていしょんがいあ(毎週水曜20:00-22:00)
  インターネット放送局で、あちゃの現在の職場(1998.3.11まで)。
  最初はMOTSUさん(現・move)といっしょに放送していたが、その後は1人で放送するようにな
った。
  放送がある日にはブース前はあちゃファンでいっぱいになる。
水曜日の放送のレポートはこちらへ。
ちょっとこちらへ 

ぴーしーうぉっちらぢお(毎月第1木曜)
  インターネットラジオ放送で、あちゃの数少ない仕事の1つ。

おりんぱす

いちご畑の東亜佐美
  前田さんが開いているあちゃのページ。情報が早く、充実している。
  「ASAMIX」という名で活動再開。

本人のページ
  とうとうあちゃ本人がホームページを開きました。

せおさんのページ


前のページへ戻る