新井雅


別名:”和風顔のニューリーダー”

本名:同じ 生年月日:1980.2.2 出身地:東京都 身長と3サイズ:158.?.?.? 履歴: 1993.10 TPDに第3期研修生として入団 10.21 ダンスサミットデビュー 1994. 9. 1 ライブメンバーに昇格 1995.10 第2期TPDのリーダーに選ばれる 1997 UP TO ONEに所属
0・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0 錦絵から抜け出たような和風の顔立ち、色白い肌、幼い頃から鍛えられたダンス、ファンクラ ブ会報でのユニークに富んだ文章が武器。第2期TPDのリーダーに抜擢される。 雅を初めて見たのは1993年12月29日の渋公ダンサミ。「Go Go Optimist」を歌うあちゃのバ ックで踊る雅を見た僕は「何だ?南少(南青山少女歌劇団)がなぜここに?」と思った(事実、雅は 過去に南少に在籍していた)。雅は4人いた第3期研修生の中でただ1人生き残った。1994年の9月 からはライブメンバーに昇格した。 彼女はダンサー志望で、おそらく南少−TPDとわたり歩いたのもそこにあると見られる。スタイ ルもなかなかで、踊っている姿は目を見張るものがある(「アイドルオンステージ」で見せたへ そだしルックにはまいった)。 1995年の人事刷新において、雅はTPDの2代目リーダーになった。1996年3月に行われた第2期T PDのダンサミを行ったが、これが2代目リーダー雅にとって最初で最後のダンサミになった。レギ ュラーである「アイドルオンステージ」でも川村知砂+Les TPDのバックで踊っているだけだっ た。1997年1月頃にはボーカルを担当するようになったものの、すぐに「アイドルオンステージ」 は終わってしまった。 現在NeoSiteDiskに在籍してデビューの準備をしているが、雅にとって今の状態は望ましいこ となのだろうか。(1997年3月時点) その後UP TO ONE(新島弥生 所属)という事務所に入り、芸能活動を続行中。
関連WWW I−dic UP TO ONE 現在所属している事務所。新島弥生が所属している。
前のページへ戻る