「20世紀FOXが《トラ・トラ・トラ!》に続いて放つ・・・感動巨編!」
ポセイドンアドベンチャー
「解説抜粋」
豪華客船ポセイドン号の遭難を描く20世紀フォックス映画「ポセイドン・アドベンチャー」は70ミリの大画面に1200万ドル(三六憶円)の大金を投じた「トラ・トラ・トラ!」つぐ20世紀フォックスの超大作・・・
こちらヒビヤ有楽座です。
1972年製作
「20世紀FOXが《トラ・トラ・トラ!》に続いて放つ・・・感動巨編!」
ポセイドンアドベンチャー
「解説抜粋」
全米でクリスマスから公開された「ポセイドン・アドベンチャー」は50日間で3095万ドル(約93億円)の興収をあげて昨年の「ゴットファーザー」をしのぐ大ヒットになった。

こちら小田原オリオン座です。
1972年製作
「脱出できるか救出なるか今世紀最大のスペクタクルアドベンチャー」
タワーリングインフェルノ
「解説抜粋」
地上138階、世界最大の超高層ビルが、その落成式の日に地下の発電機の故障から火を発し、数百人の命をのみこんだまま炎の地獄と化して燃えあがる。
小学生の頃この映画をTVでみて、そのラストシーンが鮮明に残っています
←裏違い画像有りクリック
1974年製作
「007以来、未曾有の巨費を投じ完成した・・・パニック・スペクタクル」
ゴールド
「解説抜粋」
「エアポート75」「大地震」「タワーリング・インフェルノ」など今や大変なパニック映画ブームだが、これらの超パニック映画の中でも特に注目されているのがこの「ゴールド」である。
チラシには「タワーリング・インフェーノ」って書いてあります、なんだインフェーノって。
1974年製作
「核戦争は地球と大気圏を完全に破壊した!」
世界が燃えつきる日
「解説抜粋」
今年から来年のハリウッドはSFブームといわれるが、これは「ミクロの決死圏」「猿の惑星」などを放ちSFの実績のあるFOXが全力をあげた超特作の登場である。
1977年製作
「史上最大の火災からサバイバルなるか?オレゴン大森林を襲う猛火のスペクタクル・アドベンチャー」
大火災 New!
「解説抜粋」
まさに「タワーリング・インフェルノ」の猛火と興奮。「ポセイドン・アドベンチャー」の危機の組み立て。「大地震」の人災を越えたスケール。すべてをそなえたパニック映画の決定版といえる最新超大作である。
「二兎を追うもの一兎を得ず」と言いますが大作を3つも追ってます(笑)
1977年製作
「待望6年!遂に《ポセイドン・アドベンチャー》は完結する!」
ポセイドンアドベンチャー2
「解説抜粋」
地中海を航行中の豪華客船の大津波による転覆と、その船からの脱出を描いて、世界にパニック映画ブームをまき起こした超ヒット作「ポセイドン・アドベンチャー」の、これば待望の続編である。
1978年製作
「そのとき、羅針盤は地獄を指していた!」
失われた航海
「解説抜粋」
この「タイタニック号」の事件は、すべてのパニック映画の原点と言える。「ポセイドン・アドベンチャー」のアイディア、「タワーリング・インフェルノ」のサスペンス、すべてが現実に起こりうるパニックを描いていた。

タイタニックものです。
1979年製作
「脱出なるか!100万都市大火災の真っ只中!」
シティオンファイア
「解説抜粋」
完壁な特殊効果で描いた、パニック・スペクタクルそれが「シティオンファイア」だ。・・・「タワーリング・インフェルノ」以上に、炎と水の競演が不気味なほど美しい、と絶賛を浴びたほど、炎と水の一大シンフォニーが繰り広げられる。
この作品まだ観てません、面白いんだろうか?
1979年製作
「絶滅するのは人類か、ウイルスか。」
アウトブレイク
「解説抜粋」
1995年8月、アフリカ、モタバ川流域。すべては、一匹の猿から始まった。捕獲され、アメリカのペットショップに送られたその猿が、どれ程恐ろしいウイルスを持っていたか、その時はまだ誰も知らなかった・・・・・。

この作品もお気に入りの一本です、よくDVDで見直すな〜。
1995年製作
「悪魔の殺人ウィルスで香港壊滅!?」
エボラシンドローム
「解説抜粋」
今年7月の中国への返還を控え、世界中の注目を集めている香港で今、恐るべき悪魔の殺人ウィルス<エボラ>が空前の猛威をふるい、全土がパニックに陥っている。

香港版「アウトブレイク」です、どんな映画なんだろ?ちょっと興味があります。
1996年製作
「警告 人類は絶滅する。」
エボラシンドローム New!
「解説抜粋」
解説なし。

『「アウトブレイク」の恐怖と「人肉饅頭」の戦慄!』だそうです、「人肉饅頭」ってどんな映画?なんか想像がつかない??チラシはあるのかな???知ってらっしゃる方ご一報を。
1996年製作
◆HOME◆ ◆BACK◆