a@9   日帰り二人旅  プリンとドライブ  山の中の桜を求めて
                             UP'00.4.24

4月13日木曜日のこと 平日休みとなったプリンパパ「おい、プリン!ドライブ行こうよ」
と無理矢理プリンにつきあってもらってドライブに出発。

目的地は奈良県ある山の中の桜を一目見ようと出かけました。

着いて目が点に。なんと開花どころかつぼみもまだまだ。
ちょうどいい時期かなと予想してきたのに残念。付近を散策・散歩して弁当食べて
昼寝して帰ることにしました。

 桜が咲いていれば見事なんだけど
                            山の景色を見て帰ることに・・・・
 帰る途中、温泉でも浸かって帰ろうと思ったのですが、アートギャラリーの看板を見てそっち
の方に行くことに。
 古い農家を利用してのギャラリーで、ゴールデンレトリバーと暮らしているのです。
以前雑誌で紹介があって見ていたので立ち寄ってみました。ギャラリーの名前は犬
の名前といっしょで「夢雲」(むうん)だそうです。

  
あいにくゴールデンとオーナーさんは留守だったんですが、おばあちゃんと暖かいお話ができ、
そして、山からの湧き水を頂いて帰りました。天然ミネラル水はおいしかった。

プリンパパ談「自然・山・景色・空気・水 田舎暮らしにあこがれるなー。プリン今日のドライブはよ         かったなー。おまえドライブ好きだろう?」

プリンのつぶやき「まあ、誰も遊んでくれないからつきあってあげたけど・・」