生後45〜65日目位まで
                                                                  '00.5.11UP
生後50日目位   このあたりから食欲も出てきたようだ

でもガツガツ食うって感じはなく チョロ食いって感じでした

フード量は1回につき 200cc位

フードは早くからカリカリ状の方が良いらしく

少し湯を掛ける程度にして ほとんどカリカリに

はしゃぎようも かなり激しくなってきた

トイレは偶然なのかトイレシートの上ですることも・・

でもまだまだ トイレシートの横だったり 全然違うとこだったりと・・

遊び大好きは 噛んだらプープー音がするダンベルや 引っ張りあいっこ

よく運動し 食欲を増し よく寝て と

すくすく育ってねと。 

        


トイレシートはビリビリに 中のゼリー状のが出たり 粉々になったりと

我が家は夏なのに シートの粉雪が舞うこと しばしばです


生後54日目 1回目のワクチン接種をしました

 注射するとき まったく動じず 泣くことも 騒ぐこともなかった

 そう言えば 夕立ちで雷が鳴っても 部屋で掃除機をかけても

 ひるむこと ないなぁー。

末は大物か? 根性があるのか ただ 鈍感なのか?

体重測定して見ると なんと 5.8キロ

食べていないようで 元気に育ってるんだな・・よしよし。



生後65日目位

少しでも社会に慣らせておこうと

家の周り1街区を 抱っこ散歩

玄関ポーチの前に出して 日光浴もかねて 外の雰囲気を感じさせたり

そして パパの車の燃料補給するときには

車に乗せていっしょにお出かけと

部屋ではリードの練習 始めは少し怒ってリードを噛んでいたけど

しばらくすると 知らん顔 リードを引きずって 平気な顔で遊んでた

ウンチ オシッコで汚れると お風呂にシャンプー 

洗うのは平気だけど 乾かすのに 一苦労

朝の日課に 顔を洗うこと と 歯磨き

それとブラッシングタイムを加えることに

水なれと どこを触られても大丈夫なように躾をかねて

        体重測定7キロちょうど 生後62日目