生後45日目位まで (我が家に来て10日経過)

                                         up '00.4.30

ゲージを室内に据え置き、入り口周りに購入していたプラスチック製サークルで囲む

トイレトレーも置いてトイレ場所を決める

さあ これから プリンとの生活の始まりです

   

初めての晩は さすがに寂しいのか アンアンアーーン クンクン キャンアン

なんとも言えない寂しそうな声 ただ 出してくれーって感じではなかった

でも ここでゲージから出したり 甘やかすとダメだといわれたので 鬼の忍の一字

ほとんど一晩 夜泣きしていたけど 2晩目は少しの泣きで、 

3晩目はスヤスヤ眠るようになりました

フードはドライフードをお湯で少しふやかし、粉末のミルクを混ぜ与える

食いつきなく 水分だけをすする程度で食欲なしって感じでした

  

手やスプーンで口元にやったりあれこれ お湯のふやかし方が悪いのか

フードが合わないのかと 部屋が暑いからかクーラーで涼しくするなど

食欲なしなので 心配していろいろ試してみたけど

家に来て8日目あたりから 環境にも慣れてきたのだろう

食欲が出だしてきた 

  

ゲージから出して 部屋で子供と大運動会

小3の兄には かなり歯向かって向かってはしゃいでいる

手や足首に甘噛み 

家に来て3日あたりから「プリン・プリン」って呼びかけると

かなりの反応  もう自分がプリンだって分かったみたいだ

喜んでは 部屋のカーペット上に おしっこ ウンチ

トイレしつけは まだまだ生後40日にならない仔に無理のよう

ブリーダーの話では 知能がついてから 100〜120日してからと言われていました

   

生活し始めは暑い夏からだったので 部屋よりもベランダの方が涼しくて良いみたい

ベランダに出してほしそうでした

やっぱ ベランダが最高のお気に入り場所のようです 

コンクリートの上にベッチャリ とか 水のみに手足を浸してはお休みタイム

 

我が家に来て7日目 生後41日 体重4.5キロ 

あまり食べないようなんですが 7日で0.5キロの増加だ!

日中は部屋のゲージ内は どうも暑いらしい

ベランダは西側で日もあたらず比較的 風もあるので

西日があたるまでは、ベランダのコンクリート上で

ベッチャリ という生活が ついてきたよう

ベランダにもトイレトレーを置いてトイレ訓練

なかなかうまくいかなかった

コンクリートの上とか 人工芝の上とかに よくする

見た目の便の調子は悪くなかったのですが

ワクチンを控えて 虫がいると 接種できないので

便だけを獣医さんに持って行き 何度か検査してもらいました

「虫はいませんよ」とのことで 一安心

獣医さんにはあまりお世話になっていないのですが

直接行ったり 電話で と相談しても

いつも 親切に答えてくれて 感謝しています