* フリスビー遊び


プリンにフリスビー遊びを教えるのはそう難しくはなかった。
小さい頃はボール遊びに興味を示させ、持ってくることを教えることができたらクリアー出来ると思うよ。

レトリーブはもともとしない犬種なので、これ教えることがまず第一歩、
それにバニはスポーツ系ではないので無理強いはやめて
しつけ訓練の最後に楽しくしたり、食事の時にディスクにフードを入れて与えたりしていました。

持ってきたら大げさにうんと褒めてあげましょう、プリンの場合は持ってきたらおやつのご褒美をあげたりします
取りに行く喜びというより、たぶん持って帰ってきたらご褒美をもらえるという喜びでやっているのでしょう。
だから、行くときのスピードより帰ってくるスピードはマッハ並ですぅ

関連バックナンバーページ
bR5 フリスビー公式選手権in大阪・堺 その2 ペア大会の部
bR4 フリスビー公式選手権in大阪・堺 その1 レトリーブ大会の部
bR2 全日本フリスビードッグ選手権 第2戦in大阪
bP41 「お〜〜いっ・・・どこ持っていくんやぁー」 フリスビー大会大阪 レトリーブ大会に参加編
bP38 The Photo 「落としそうで落とさないのぉぉ・・・」









フリスビー大会ではレトーリーブの部だとボール・おもちゃなんでもいいし、
初心者向けのチャレンジなどもあるので、みんなでドンドン参加しよう
戻る