素材作成のツール

素材を作成しているツール等の問い合わせがくることがありますので、素材作りに使用しているツール等をまとめました。

FireWorks3
「素材作り」と言うより「サイト作り」に主に使用しています。
とにかく、お気に入りの一品です(^_^)/

Painter6
私が素材を作る際に欠かせないツールです。
特に壁紙などを作成するのはコレを主に使用しています。

ペイント
ちょっとした手直しやごくごく、小さいサイズの画像を作成したり、アイコンなどを作成したり・・・と未だ、手放せないのです(^_^)

スキャナ Canon CanoScan FB 636U
素材を作る際にはあまり活躍してないです(笑)
もっぱら趣味のお絵かき用・・・って素材作りも趣味ですが(笑)