▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

似顔絵印

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

僕の似顔絵を、遊印作家小泉眞夢さんが印鑑(石印)に彫ってくれました。

あそびのはんこやうさぎ庵

遊印家 小泉眞夢(こせんまゆめ)さん

Gallary 

(2.5cm印原画)(3.0cm印原画)Mさん(2.5cm印原画)

※Mさんの背景は崩れやすいので、彫るときは修正が入りました。

Yさん(3.0cm印原画)Yさんのハワイアン仲間(2.5cm印原画)Oさん(2.5cm印原画)

※Yさんの背景は喜ばせようと頑張り過ぎて、細かすぎるので技術的に無理なので、彫るときは修正が入りました。

Kさん

(3.0cm印原画)

※Kさんの背景は名前の1文字指定。彫りを考えてシンプルにしました。大胆にもカバさんのイメージ。返って大変喜んでもらえたようです。

この僕の描いた似顔絵を、小泉眞夢さんが石印(遊印)に彫ってくれました。普通に朱肉で印鑑のように使っても良いし、スタンプや印泥やエンボス加工(ちょっと盛り上がったような感じ)にしても楽くなります。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

■ 2010年1月に 遊びのはんこやうさぎ庵 の小泉眞夢さんが、似顔絵印の紹介も兼ねて僕の個展を「カフェはな」でやってくれました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


Information

あそびのはんこやうさぎ庵

遊印家 小泉眞夢(こせんまゆめ)さん

※似顔絵印の他にも、小泉眞夢さんはオリジナルの石印を注文制作していましたが、注文制作からは引退いました。2019年(令和1年)からは、悠々自適、これからは自分遊びのはんこの道を“お気楽モード”で楽しんでいくとのお手紙をいただきました。これからの人生を、なお一層楽しんで生きてください。今まで有難うございました。     平成31年4月29日 さいとうあきら記


にがおえ大画報サイト道案内へ戻る