千佳ママのニュースコーナーです。随時更新して行きま〜す。(^.^)

2003/12/23

いよいよ携帯電話を購入。今までは特に必要ないと思っていたのですが、やはり外出時の緊急時の連絡手段としては携帯電話は便利かも知れません。これから少しずつメールもマスターしたいと思います。


2000/11/01

98年に結婚してすぐにご主人の仕事の都合でイギリスに転勤になったお友達が、今はオランダで暮らしていますが、そのお友達がパソコンでメールを始めたようで、今日初めてメールが届いてビックリしました。今までは定期的にAir mailを利用していましたが、これからはメールが主流になりそうです。でも私はパソコンオンチなので当面は主人に代行してもらう予定です。我が家のホームページも見てくれているので近況報告はバッチリです。(^。^)


2000/10/15

去年、トレースの通信教育を終えて仕事を探していましたが、最近自分のペースに合う仕事が舞い込んできました。
いつまで続くかわかりませんが、暇をみつけながらチャレンジ精神で頑張ります。



2000/03/24

昨年4月に長野・上田に引越されたお友達のところへ二泊三日の旅?引っ越すまで大の仲良しだった子供達が再会して楽しいひとときを過ごすことが出来ました。お父さんだけお留守番。


2000/02/06

三十?回目の誕生日。お父さんと千佳がケーキを買って来てくれました。
今まで特に大きな病気もせず普通の主婦をしています。
そろそろ花粉症のシーズンがやって来ます。今年は去年の10倍もの花粉が飛来するとの情報があり、今から空気清浄機を出して万全の対策を講じています。
今年は最悪の年になりそうで心配です。



99/07/01

今日、親知らずの歯を抜きました。抜くのに1時間半もかかり、途中で麻酔も切れて大変痛い思いをしました。抜糸は約1週間後の予定。レントゲンによると反対側の親知らずもいつか抜かなければならないとの事です。


99/01/24

お母さん達だけでディナー。子供はお父さんとお留守番。
今回初めての試みでしたが8人が集まり、夜遅くまで楽しいひとときを過ごす事が出来ました。留守番のお父さんは子供と悪戦苦闘したところもあったようです。



99/01/16

昨年から続けていた「トレースの通信教育」を無事卒業。 
途中で何度も投げ出そうかと思ったけど何とか卒業出来ました。
これから検定を受けて仕事を探します。どなたかトレースの仕事ありませんか?



98/06/20

イギリスの友達よりAir mail着。突然結婚して、ご主人の仕事の都合により
イギリスに行ってしまった為、その後も週一通のペースでAir mailを交わしています。



98/06/01

「トレースの通信教育」を始める。前回は「校正事務」の通信教育を無事卒業したのですが、また別の通信教育を始めて見ました。
今回は、トレースをマスターし内職をしたいです。