→トップに戻る

4/28

毎日書くのをあきらめたら
途端に更新が減っちゃったな‥‥。
自分の性格上こういう事になるんじゃないかと思って
躍起になって毎日更新してたわけですが。

見ていると掲示板の方ではとうとう
オフまでやるような事を言っていて、
やるのかと思っていたらネタだと言われたり
ネタだと思っていたら行くという人がいたりで。


まあどっちにしろ自分は行けないんですけどね!

(っд;)

にしてもまさかこままでオフとはねえ‥‥。
ちょっと前のこままからは想像も出来ない。


少し前ってどんなだったっけ‥‥
一年前のスレを見てみる。


‥‥。


一日中エロ絵の話。

例えどんなに変わろうとも、
根っこの部分はあの日のままという事か‥‥
よかったよかった。(何が

自分もせめて自分へのレスぐらいは返さないと、
とりあえず掲示板の問い合わせに返答と、
「うぐぅ」への投稿を削除させて頂きました。


4/10

このところほんと更新できてないなー。
というかどうしても日々の用事に忙殺されてしまいますな‥‥。

今までは忙しくなかったのかと言われると
そりゃもちろん忙しかったんですけど、
前はご飯食べながらパソコンとか
テレビ見ながら文章書くとかして
なんとか一分でも時間をひねり出せていたんですよ。

しかし環境が変わりそんなことも出来なくなった今では
ほんと気が付いたら寝るべき時間という感じで、
全然伺かに触らずに一日が終わってしまったとか、
そんな日まで出てくる始末。

そんなわけで今まで日記を書くときは
ちゃんと毎日書くと自分に課して
時間的に遅れてでも毎日分は書くようにしていたこの日記ですが、
これからは時間があった日だけの更新になると思います‥‥。


その分アンテナで上がったときには
何か内容のあることを書くようにしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m


4/9

ついに攻殻機動隊が北海道でも放送開始ですよ!
さすがGHOST IN THE SHELL!
しかし放送は夜中の1時44分、
これだとちょっと睡眠時間が足りなくなってしまうな‥‥。
よし、ビデオをセットして‥‥



あれ?
今気付いたけど、放送してるものが番組表とあってない?

どうも放送時間がずれているらしい。
札幌テレビのサイトに行ってチェックしてみる。

ふむ、

イラク人質報道のため15分拡大
以降の番組は予定より15分繰り下げです


では15分ずらしてと、これで良し。
さて、テレビを消し‥‥。



まだ何かおかしいような!?

もっとよく調べてみると、
野球の延長によりさらに10分遅れていることが判明。

つまり新聞には1時44分開始と書いてあり、
サイトには「15分繰り下げ 1時59分」としておきながら
本当は2時9分開始。

で、まあ何が言いたいかというと、
延長情報載せるならちゃんと載せてくれと。


せめて、載せないんだったら最初から載せるなよ!
解らないんだったら解らないで、
どうしても見たい番組だったら
ちょっと余裕を持って録画するとか方法はあるんだから!

延長情報の一方は載せてもう一方は載せないって‥‥。
「ああ、これが延長時間修正済みの番組表か。」
って信用しちゃうだろと。
今回は偶然気付いたけど‥‥。

結局「今~分遅れてお送りしています」
のテロップが出るまで延々テレビを見る羽目に。

睡眠時間あんまり変わらなかった‥‥。


4/8

むうー。

実は休み中に来ていたとととの入会申請ってもう一つあるんですよね。

それがこちらのサイトなのですが
いくら見てもさっぱり意味が解らない‥‥。
「自分が鉄道に興味が無いから解らないのか?」
とも思い鉄の人にも見てもらったのですが
やっぱり意味不明らしく。

いや、別に何のサイトをやっていようと
入会には全然差し支えないのですが、
ここまでさっぱり意味が解らないと
メンバー一覧の紹介文も書けない‥‥。


どうしたもんでしょ。


4/7

祝! ナディア再放送開始ですよ!

これはもうぜひ全話録画して保存しておかねば。
さてビデオテープをデッキに入れ‥‥ようとしたのが開始30分前。



そこで愕然。


あったはずのテープが無い!!

いや、どこかにはあるはずなのだが
引越しのときに完全にまぎれてしまったらしい‥‥。
何しろあのサイズであの形、そしてそれなりに丈夫。
箱に本を入れるときに中で動かないよう
隙間に入れるのにちょうど良いのですよ。

どうする?

このまま探し続けるか?

いや、探して時間までに見つからなかったら最後だ。
‥‥全速力で買いに行くしかないか。

しかしあと30分!

間に合うか?

急いでジャンバーを羽織って自転車に乗る
うああ寒い!

こっちはまだ雪残ってるんだよ!


力の限りペダルを踏むも凄く重い‥‥。


やっと電気店が見えてきた。
売り出しの旗がバタバタはためいて‥‥
ってすごい逆風じゃん!
重いはずだよ!!

で、急いで買って、帰りも全速力で帰宅すると開始5分前。

さーて、テープを入れてこれで後は録画を‥‥

録画を‥‥???






リモコンどこー?!

こんなときに限って見つかんないー!!








結局何とか間に合いました‥‥。


4/6

とととに加入希望のメールが来ていたので
メンバーに追加&お返事書き。

というかこのメールが出されたのって先月の5日なんだよなあ‥‥。

うわ、一ヶ月ですよ。
すいません。

今回入会していただいた黄金屋さん
最近伺かにはまった方なのですが
伺かのためにメモリを増設したり
メモリをデフラグしながら54を撫でまくったり
美耳をデスクトップに出しながら6時半と
かなりの入れ込みよう。

その上で伺かに対しての考察を行ったりと
まるで一昔の私たちを見ているかのような
熱意を感じさせてくれます。

またこんな風に、
新たに伺かを好きになってくれる方々が
増えたらいいのになぁ。

なんて思ったり。


4/5

新しく出来た「猫刻」の項目に凄い詳しい解説を頂きました‥‥。

今までも良い解説を頂く事はあったのですが
今回頂いたのは驚く無かれ1500字以上!

これまでこんなに長文を投稿して頂いたのは
荒らしの時ぐらいですよ‥‥。
この方はちゃんと特徴や魅力について書いて1500字ですからね。

m(_ _)m ありがとうございます。


4/4

辞典の管理もぼちぼちと。

フリムン徳なる謎の人物の襲来を消し去り
この項目は伺かに関係無いじゃないかという声に説明と対応。

本日改めて和音さんを入れ替え。
書かれていたとおりMIDIフォルダ、セーブデータの
バックアップを取って、リネームして、
新バージョンの和音をインストール後、
一度だけ起動して、上書き‥‥。

うむ!

新和音さんの出来上がりだ!

バルーンも淡くなってより綺麗に!
mp3ダウンロードも‥‥。


あ、あれ?
なんでそんな4つもダウンロードするの!?

いや、ダウンロードする分には
そんな驚く事では無いんだけど、
ダウンロードを休んだのは日記にも書いてあるとおり
新バージョンの様子見をしていたおとといと
明日にまわす事にした昨日のみ。
今日の分をあわせても落ちてくるのは3曲のはず!

という事はまさかMIDIフォルダかセーブデータの
移し変えを失敗して壊してしまったのか!?


今までのセーブデータは無に帰してしまったというのか!?

あ、1日に落としてきたやつが上書きダウンロードされてる。

バックアップのときにタイムスタンプが狂って
mp3が古いものとみなされてただけか‥‥

びっくりした。


4/3

待っていたらちゃんと新和音さんがリリースされたようで
めでたしめでたし。

早速バージョンアップ。
設定ファイルを入れ替えてと‥‥
旧版の和音さんはどうしよう?

和音さんがいなくなるとかいうのなら
間違いなくとっておくのですが‥‥、
今回は新しくなっただけなのだから
こっちの方は消してしまっても‥‥



消して‥‥。



消せない!

一年間お世話になった女の子だもんなあ‥‥
消せませんよ。

受け継がれるmidiフォルダ等を取り除き、
他の保存しておこうと取っておいた毒子さんたちと
いっしょにしてみると‥‥。

おおなんと!
1MBの違いも無くきっちり700MB!
ぴったりとCD-Rに収まる!

この愛にファイルが応えてくれたのか?

というわけで今までの和音さんは、
CD-Rと自分の心の中に、
そしてこんにちは、新しい和音さん‥‥。



む、待てよ。
今日は04/04/03か。

明日にすれば04/04/04って事で覚えやすいな‥‥。(日付で管理してる)
やっぱり明日やろ。


4/2

むう‥‥。
和音さんから

\s今のバージョンの私は、4/1で更新が停止します。
\n4/2から新しい私になります。宜しくお願いします。
\s見かけは変わらないが、頭脳部が変わる。
\nよろしくな。


と言われたんですけど‥‥。


これは何でしょうね、
そのままネットワーク更新で良いんでしょうか?

でもわざわざ告知されたということは
アーカイブ落として来た方がいいのかな‥‥。

と思って公開ページの方に行ってみたんですが
更新日:2004/03/29と書いてある。

という事はやはりネットワーク更新でいいのか?
まあ、今日の夜まで待とうと思うのですが
とりあえず無駄なダウンロードはしないですみました。


ゴーストの更新日をきちんと書いておくという事は
こういう利点もあるのですな。


4/1

あはははー。
ただいまですー。

帰ってまいりましたー。

えー、もうちょっとだけ続けられることになりました。

え? 就職が一段落ついたのかって?


あはははは‥‥。




採用取り消されました。




3月になってから取り消すなっての!
どうすんだよこれから‥‥。

まあそんなわけで、
新年度になったということもあり、
また今日から少しずつ。

日記のタイトルも「春」にしてみました。

といってもこちらでは今
外は雪が降ってるんですけどね。


今度は本州に就職するゾ!。・゜・(ノД`)・゜・。


Valid XHTML 1.0!