→トップに戻る

5/31

消すに事欠いてさわやんさんとこを消さなくてもいいじゃないか!
ろりぽっぷ

あ、今現在さわやんさんからの連絡先はこちら
一応リンクしておきます。

今日で5月も終わり‥‥。
それと同時にネット界でも終わるものが、
そう、俺ニュースさんが今日限りで閉鎖。

あちこちで取り上げられた全く今更の話題なのでしょうが
やっぱり惜しいですよ。

ネット界の色々な出来事を取り上げる一次ニュースサイト、
それを集めたりナイスなコメントをつけて紹介してくれる個人ニュースサイト、

しかしその個人ニュースサイトでさえ
全部見て回るには時間がないのが現実で。

その個人ニュースサイトを巡回し、
さらに面白いニュースを厳選して提供してくれるのが
いわゆる孫ニュースサイトであって
(俺ニュースさんの場合は
全巡回先約600のうち約280のサイトを2時間で回って、
いるそうで、感謝。)
俺ニュースっていうのはその中でも確実に頂点に位置していたなと。

ここを見ていれば必要最小限の時間で
ネット全体の出来事が解るっていうのは本当にありがたく。

で、今日は色々と以前のニュースなど見てみたんですが
‥‥
あんまり楽しくない、

いや、載ってる事はきちんとセレクトされた
楽しい事ばかりなんですが
やっぱりどうにも昔のことで、
404などもかなり多かったりして。

やっぱりこういう事って
毎日その日の事を伝えているからこそ、
毎日続けているから、
こそあんなに楽しかったんだなって、


しんみり。


5/30

あー、粘着クリーナーは持ってないんですよね‥‥。
あとうちの掃除機はどうも髪の毛を取る能力が低いような気がする、
ヘッドについている部分のブラシがブラシじゃないの、


ゴムべら。


髪の毛が絡まないってのが売りらしく実際絡まないんだけれど
ちょっとでも絨毯の毛の奥に入ってると取ってくれない。

ついでに言うなら切り替えは「強」と「弱」、
中間が無い。

そしてその中間に当たるボタンが
「ファジー」

「ファジー」



すいすい吸い込んでる時は普通の吸引力で、
吸い込んでない状態になると自動的に吸引パワーアップしてくれるんです。


といっても普通に部屋の中を掃除している状態で
そんな急に吸い込まない状態になることは無く、
そんな時といったら絨毯自体を吸い付けてしまったり
布団を吸い付けてしまったりした時ぐらい、




つまりこのファジー機能は普段は何の役割も果たさず
絨毯や布団を吸い付けてしまったときのみ
いきなり吸引力がパワーアップ、
がっちり強力に吸いつけてくれるというありがた機能。

コンセプトは今でもいろんな家電に通用する
画期的なものだったのに
跡形も無く消えてしまったその理由が解るような気がする。


「ファジー」


5/29

重症の人はガムテームで髪の毛を取ることを覚えた方がいいんじゃないか…?

‥‥



‥‥‥‥



(o_ _)o


5/28

一日中絨毯の毛に絡んだ人間の毛を取った場合に受ける影響について。

  1. 首が痛い。
    ずっと下を向いているので。
  2. 背中が痛い。
    同じくずっと下を向いているので。
  3. 肘も痛い。
    ずっと肘付いたままで体重もかけているので。
  4. 目も疲れる。
    ずっと髪の毛など探していればね。

絨毯にからんだ毛を取るのが
こんなにも体力を削るものだったとは‥‥。


そして今考えると
もっともダメージだったのではないかなと思う6番目。


時間を奪う。



今日一日潰れた‥‥。


5/27

さわやんさん公認設定のととたんの画期的な百科事典
キタ―――(゚∀゚)―――― !!

これで二次創作の際等にも手軽にととたんの公式設定が!







にしてもどこかで見た事があるような。



気のせいです。


5/26

というわけで400000HIT達成です!

ありがとうございます。
これも一重に皆様の日ごろの御愛(以下略
これからもよろしくお願いいたします。
m(__)m


記念になんかやろうかなとも思ったんですが
特に良い案も思いつかなかったりして‥‥。

(´・ω・`)が自分の顔文字ですか‥‥。
ええ、実は自分も確かに数あるAAキャラの中でも
一番いい顔してると思っていましてよく使っているんですが‥‥。
自分の中ではさわやんさんが良く使っているイメージなんですよね。

あ、でもさわやんさんは| つω・`)の形で使うのが主か‥‥。


5/25

77777HITおめでとうございます~。

取った方にはイラリクですか、
良いですな。
これからもますますのご活躍を期待しております。

と、人の事ばかり言ってる場合でもないかもしれない。

というのも実は辞典の方も400000HITいきそうなのですよ~。


というか明日いきます。

まず間違いなく。

よし!
さわやんさんに負けてはいられない!

こちらも明日400000HIT取った方にはイラリクを!



‥‥



絵、描けんかった。

じゃあ何か他に‥‥
うーん‥‥


つくづく自分ってスキル無い‥‥。


よし!

明日400000HIT取った方には解説リクを!



‥‥



モニターの前でそんな嬉しくなさそうな顔しないで下さい。

しかしこうしてみると
さわやんさんの77777HITっていうのは
本当に人々に心がときめくものを提供しての数字なんですな。

絵であれ、ととたんのキャラクターであれ、
人々に77777回も夢や希望を与えたという、


そう考えてみるとやっぱり凄い事なんだなと。

改めて、「おめでとうございます」と言わせて頂きます。


5/24

オンエアバトル見て寝よう‥‥
って見ながら寝ちゃったよ!
起きて結局ションボリ。

さて、今日は本のレビューでもしましょうかね。

任意ラヂオアンソロ‥‥


‥‥は


こっちじゃ28日以降じゃないと売ってないんだよう!
(本当は26日発売&フライングで今日当たり)

えー、取り置きの注文は出してきましたので
とりあえずWindows100%のレビューでも、

さくらナビでも報告されていましたが
「“萌やし系”デスクトップキャラクターをさがせ!」
という特集が組まれていて
その中で伺かが割と大きく取り上げられているんですね、
まず1ページ目の左に掲載ゴーストの勢ぞろい画像、
奎子さんが真中で一人だけ顔ごと暗色系になっており
目が引き付けられます。

その左下にはいきなりモヤシの語源も萌えだという記事と
「もやしのモッピー知恵袋」なるサイトが載っており
別に必要は無いような。

その次のページは伺かの使用法‥‥。

ん?


ああっ!


辞典が紹介されてる!?


うわーん! 。・゜・(ノД`)・゜・。
こんな風にビュー付きで紹介されたのは初めてだよー。

誰かに自慢

‥‥

後半アダルトだっけこの雑誌‥‥。

次の2ページには各種ゴーストの簡単な紹介、
全部で22体紹介されていて結構華やかでした。


5/23

まあそんな事がありながらも
少しずつIRCに復帰していくべく
きはたんをなでたらふにゃあと鳴いた。

レオン観ようかなと思いつつも
今観たら絶対凹むなあと思うんですけれども、
やっぱり観たいというか
最初の一時間だけ見て
後はブラックジャックを観る
‥‥
こっちも悲しい話。

最終兵器彼女は録画して爆笑オンエアバトル見て寝よう‥‥。


5/22

IRCに久し振りに繋いでみたらbotが落ちてた‥‥。

しょうがないので昔のCHOCOA設定で繋いでみたのだが
昔の設定だったもので繋ぐと同時にあの人の専用チャンネルに自動Join、

「ギャー!」

と思ったもののすぐ出るのも
なんか嫌な印象与えそうで
しばらく発言も出来ずに固まっていたら
案の定ban&蹴られた。


凹んだ。

音信不通の苦情やまた戻って来て下さい等の暖かい言葉を頂きながら
なかなかまた繋ぐ勇気が出なかったのは
何らかの形でこんな事になるんじゃないかと
思っていたからなのですが‥‥。

早すぎ。

なんでしょうか、これは、


「昔、
友人たちとよく、
皆でおしゃべりをしてた喫茶店、

久し振りに行ってみたら、

ドアを開けるなり急所蹴りをくらった。」

そんなシチュエーションに出合ったらきっとこんな気分。


出合わないよ。

IRCの神様に嫌われたのか‥‥?


え?

嫌われてるのは神様にじゃない?



ごもっとも。


5/21

「色やにおい、量で体の不調がわかる」
このような色の場合は‥‥って、


朝刊から「実例」をでかでかとカラー写真で載せるなよ北海道新聞!



検尿カップ入りで!



朝御飯食べながら読んでたのに‥‥。(´Д`;)


5/20

赤い部屋を見てみたんですが‥‥。
注:まだ見ていない人はタブブラウザなどではなく素のIEで見て下さい。


だめです、


自分には消せません。

広告が出たのが10時前だから‥‥。
3時間も消せてない事になりますか。

いっそパソコンの電源ごと切ろうかなとも思ったんですが
消したらどうなるのかも知りたい‥‥。

この日記を書いたら思い切って消してみようと思います。

もし明日から日記の更新が途切れたりした場合は
どうか皆さん、辞典やとととの事をよろしく頼みます。

さっきからしきりに誰かが玄関のドアを叩いているのが気になる。

叩いているというより
ぶつかってきているといった感じなんですが。


5/19

最近なんだか小野さんの日記が
やたらとうらやましい状態になっているような。

ああいいなあ。
なでなでしたいなあ。
ふわふわしたいなあ。
ごろごろしたいなあ。



ごろごろはするものじゃないか。
ねこの方ね。

この頃帰る途中にも時々ねこを探す癖が‥‥。

塀の横とか向かいの歩道とかをきょろきょろと。

やや不審人物っぽくもあり、
女子学生とかも良く通る道ゆえ
周りの市民が引かないように、
さりげなく。


5/18

朝起きてみるとなんだかとても体の調子がいい。
すごく疲れが取れてた。

‥‥こんなつもりじゃなかったんだが‥‥。

でも結局睡眠不足で頭痛とかしてくるので
あんまり意味は無いんですが。


5/17

15日あたりの小屋を読んでからというもの
激しく鬱になっており四六時中胸焼けがしているような状態。
重症です。

いつもはそんな事なんてしないんですが、

刺激のあるものでも飲んだらこの胸焼けを何とか出来るんじゃないか、
そんなふうに思って半ばやけ飲みのように
水で割る事もせずにらっぱ飲みを。

飲んだとたん喉から胃にかけて燃えるような激痛が、
慌てて水を飲む。

でもまあ良いんです。
それで胸焼けはなんだか誤魔化せたような気がしたから。

しかしやっぱりあまり飲むものじゃないかも知れない、

酢は。


5/16

うう‥‥。

何これ‥‥。
だるい‥‥。
立ってもいられない‥‥。

昨日3時までパソコンに向かっていたのが悪かったのか‥‥。

心が楽になったのかと思えば今度は体って事?

もっと強くなりたいとは言わないけど
せめてもうちょっと。

(o_ _)o ウーン


5/15

うにゅー。
なんだか今日はほっとするようなレスをいっぺんに頂いてしまい
ちょっとストレスから解放され状態です。

今まで手を付けることが出来なかった
ととと関係の積極的な更新作業に時間を費やしてみたり。

いやまだ発表は出来ませんが。

子供のようにはしゃぐ、
でも深夜という時間帯もあり心の中でそっと、

子供のようにとは言えないか。


5/14

とととに新しく麻奈さんに加わって頂きました。
可愛いイラスト大好きなかわいいおにゃのこです。
顔は見てませんが。

とかまあ何時ものようにネタ交じりで報告などしているわけですが
さわやんさんなどにはまだここを見て頂けているんでしょうか?
この頃随分鬱文を垂れ流してしまいましたから‥‥。

えっと、お手数ですが見てたら何か反応して頂けませんでしょうか?

そうでなければ何か報告があるときはメールにしますので。

眠すぎて頭痛い‥‥。


5/13

ゴーストマスタの項の二番目の投稿は
解説ともちょっと違うようなネタにもあまりなってないような
それでいてギスギスを呼びそうな感じなので削除しようかなとも思っているのですが‥‥。
どうしようかな。

解ってるんです‥‥。
解ってはいるんですよ、
というか自分も普段からわりとそういう考え方、
でも時間が!

時間が!

何でそう思ったの?

あ、でもこの中で一つだけやった事があります、
どれでしょう。
当てた方には‥‥
ってこんな幾つも無いもの何人かで言えば当たるか。


5/12

先月、もしかしてテックウィンの伺か特集終わり?
とか思ってしまいましたが
ちゃんと続いてる様で、
良かったー。

今号のピックアップゴーストはしろやぎさんのPICKLESさん。
多彩な機能やボイスデータを中心に掲載。
あと「伺かニュースフロンティア」
なんてコーナーもあったりするんですけどほとんど全部ゴーストの紹介。

それから先月までの川さんのコーナーの後に
「月刊Ghost Creator」コーナーが。
麒麟さんのインタビューとか載ってるので
理夢さんファンは買いかも。


5/11

おお!
ととたんがアニメ化!?

でもココを見つけて頂いた方へのちょっとしたお礼を込めて
との事なのでアドレスは教えません。(笑

しっかしよく出来てるなあこれ‥‥。
構成といいデザインといい、リアルな作りこみ。

ほんとととたん大好きなんですねー、さわやんさん。

愛やね。

あ、良ければこんなページがあったので
見てみてはいかがでしょうか?
何かヒントになれば。

てゆーかこのトップ絵可愛すぎ‥‥。
にゃー。


5/10

今日はやや忙しくて4時から1時ほどまで札幌に行ってました‥‥。
疲れたので空耳アワーを見てそのまま就寝‥‥。

ぐう。


5/9

うう‥‥。

perlまで組んで頂きありがとうございます。
早速時間を調べ、
ログが無くなっていたものを除いて投稿時期を追加させて頂きました‥‥。

perl hoe.pl と打つ

ログから該当部分を選び出しコピー

ペースト

 0と打ってenter。

出て来た日付をコピー。

ログの後ろに<br>(と打つ

ペースト

投稿)と打つ


これを観察小屋7+監視小屋5+小屋15の27投稿全てに‥‥(o_ _)o

疲れました。
結局修正やらと合わせると1時間かかったし‥‥。

誰か労って。


5/8

せめてもの対策にと思い
本日の日記はコピペだけでは意味が通じないように作ってみたので
荒らしの人は手打ちでもしてくれるのかな?
とか考えながら今日の日記。

えー、小屋内でも意見がまとまっていないようですので
まとまったらまた御返事下さい。

あ、それから374様の御要望は「小屋」の項目へのものではなく、
「観察小屋」「監視小屋」の項目へのもののようですので、
374様が観察小屋・監視小屋の頃にも参加していた証明を何か。

いえ、御無理でしたら無しでも良いですが。

日時特定でしたら
投稿して頂いた物を消すわけではないので
374様御一人のご要望でも対応させて頂きますが‥‥
ログの投稿された時間を現しているらしい部分が
知らない形式なんですよね、
前に「unixtimeじゃない?」とか言われた事はあるのですが‥‥。

よく解らないのでその部分のログ出しますから
日時に直して頂けませんか?

神様からのレスが来るとは思っていませんでしたが‥‥。

自分が休んでいる間に小野さんの日記が移転していたんですね。
(はてなダイアリーじゃない方の)

アンテナ、ブックマークに登録されてる方は
修正お願い致しますです。


との事ですのでブックマークを新しい方に変更。



その時、
自分の目に飛び込んできた言葉。
これ。
‥‥




これか?


5/7

これはもしや‥‥
ここらへんに対してですか?

粘着する価値もないって‥‥。

神様‥‥、
もしいらっしゃるのでしたら聞いては頂けないでしょうか。


自分の言った事がどれだけあの方の気に障ったのか、
それは解りません。
心から謝りたいと思います。


ですが自分は、


たった一行書いただけで
ここまで言われなければならないほど酷い事をしたのでしょうか?

って
濁せてない! 濁せてないよ!

こんなはずじゃなかったのに‥‥
なんでこうも突っ込まずにいられないのか‥‥。

辞典の方にも荒らし来てる‥‥。
同一人物っぽく。

こっちは単純に愚痴だが、荒れてるの切り貼りされてるのだの言う前に
小屋の項をなんとかしろや、と。
コピペは早くに削除されて欲しいものだが、これが許されるとも取れる文章が
載ってて尚且つ対処もしない人間が文句言える立場か?


ええ、これまでもあの項はかなり削除してるんです。

ただ中には史料価値があるなっていう文もあるなと感じまして。
特に後半部はかなりまじめに書かれていて
小屋の歴史がここまですっきりまとめられているのは
界隈でもここぐらいかなと思ったり。
そんなわけで、あまり酷くない投稿のみがギリギリ残っているような状態なんです。

もちろん削除基準に
3.投稿されたコンテンツの権利者から正当な苦情が来た場合
とありますので
小屋の方がそう仰るのでしたらいつでも削除させて頂きますが‥‥
もしそうでしたらどの項を削除してもらいたいのかお伝え下さい。

出来ましたら初心者の方等のために
最初と最後の二つずつあたりは残して頂けるとありがたいのですが。


5/6

ただいまですー。

って、うあー、しまったー。

なんも考えずに10日休んじゃったら
えんいー4がとっくに終わっちゃってる‥‥。

むー、10日なんて言わなければ良かったか‥‥。

まあ、気を取り直して更新を‥‥
と思ったら‥‥。



荒れてる‥‥。

絵描きさんなどのほんとに日常を書いている日記ならばともかく
いつもギリギリ系ネタで勝負している自分の日記は
その時々の状況や、ましてや文脈から切り離されてしまうと
シャレならんほど人聞きの悪い文に。

ようやく鬱も癒えて帰ってくるなりこれですか‥‥

思い出しちゃうし‥‥

まいったなあ‥‥。

ある意味で重症氏は幸せだと思った。

まあ、一つの手段か。


「氏」づけになってるー!∑(´Д`;)

幸せって‥‥。




紀柳さんは今だにムカついてらっしゃるのでしょうか
純粋に知りたいのですが。(o_ _)o


ど う し た ら い い ん だ 。


Valid XHTML 1.0!