→トップに戻る

4/27

すいません、
日記はお休みさせて頂くのですが
ちょっとこれは言っておいた方が良いかもと思ったので
レスだけ‥‥。

ボクのことをわかった気になってる奴をみるのが一番むかつく。

これ、もしかしたら自分の事でしょうか‥‥

もしそうでしたら、誤解です‥‥。

今まで「そんなに思い詰めなくても良いのに‥‥。(精神的にも、行動的にも)」
と思っていたのが
「自分ではどうしようもなく思い詰めてしまうのってこういう事かな」
という「気が」しただけでして、
紀柳さんの「こと」(個人的な性格、周りの状況、考えていらっしゃる事など)
が解ったなどというつもりは全くありません。

というか今は日記ぐらいしか見ていない状況でそれは普通に無理‥‥。

何で今週はまたこんな次から次へと誤解されてしまうんでしょうか‥‥?

そういう週なんでしょうか、
雑誌の占いとかで良くある
「今週は人から誤解されちゃうかも、気を付けて!」
みたいな。

猫でも見て気持ちを切り替えなよ。。。

うっ‥‥うっ‥‥ありがとうございます‥‥。

画像も嬉しいですが、
このような事をして頂いた事が本当に嬉しいです‥‥。

この画像はいつまでも保存しておく事にします‥‥。


4/26

ああ、嫌だ嫌だ。

何が嫌だといって
ある意味『重症』って名前はこれ以上ないってぐらいピッタリだよな。
と書いてあるのを見たり
この日記を書いていてふとtitleを見たりして

「俺って結構ネーミングセンスあるのか?」
とか考えてしまう自分が嫌だ。

実際凹んでる筈なのに。

というわけで
出来れば触れないでください
とも仰られたらしいので
(見てないので詳しくは不明)
いいかげんにこの話も終わりにしてもう触れない事にします。

あと色々御忠告ありがとうございました。
最後にレスを返させて頂き、
終わりとさせて頂こうと思います。

「せりおたん」か‥‥
何もかもみな懐かしい。

や○ざじゃないんだからエンコつめてどうするよ
小指からとは言ってませんよ。
よく使う指から。

重症㌧は日記書くのしばらくやめるか、界隈のことには触れない方が良いかもよ。
その際も余計な言い訳とかしないで、スパッとやめる。と。

そうですか‥‥。
では10日程止めさせて頂くという事でよろしいでしょうか?

自分もそう思います。

最後のは違いますけどついでに。

えーと、10日というと来月6日ですか。
ではまた、6日に。


4/25

今はそんなに気にしてませんからということは‥‥

うあー、やっぱり怒らせてしまっていましたか‥‥。

ああ、

もし、
出刃包丁と金鎚で、
指を一本切り取ったら(手の)、
もう二度と人を傷つけることの無い人間に生まれ変わる事が出来る、
という方法でもあるのならば、
今ならやる気があります、

きっと凄く痛いでしょうけど。

てんしのひとの気持ちがなんとなく解ったようなそんな気が。
こんな気持ちではないんでしょうけど‥‥。


4/24

発言するたびになんだか地雷踏んでる重症たん

え‥‥。

自分そんなに今回みたいな事を繰り返してましたか?

気付いてなかったのは自分だけですか?

だとしたら‥‥。

お詫びの言葉もありません。

もしほんとにそうだったとしたら、
是非仰って下さい。

誤解とはいえファンクラブをやっていながら
さわやんさんに不愉快な事を言ってしまうとは‥‥
恩人に唾吐く大罪です。


今回ばかりはもう‥‥
「あなたはこの界隈にいないほうがいいから出て行け。」
と仰る方がいるのならばそうする覚悟です。


4/23

うあー、ちがうんですっ、ちがうんですよさわやんさんっ。
怒らせてしまいましたか? すいませんっ

というわけで今日は急遽説明日記‥‥。

ネタ系カラオケ好きの皆さんってのは
「ネタ系」の「カラオケ」が「好き」ではないです、
あくまで「ネタ系」「カラオケ好き」です。
先月末のカラオケ部のように方々でネタになる
愉快なカラオケをする方々。

セックス・マシンガンズが(良い意味で言う場合は別として)
ネタ系であるなんて思ってませんー。
(/;д`)

Mステーションに出たときのなんか
ビデオに撮って保存してありますし‥‥。

あと、ととたんは自分の中で、
ゴーストの中でもかなりエロにして欲しくない方です‥‥。
ファンクラブやってるぐらいなんですから。
だからこそこういう場面の比喩に出てくるんですよ‥‥。

ただ、全く違う世界の、
さわやんさんが作っているととたんとは別のととたんが出演しているならまだ許せるかなと、
ですからちゃんと「パラレル世界」と付け加えて、
ましてやさわやんさんが書いたりしたら絶対ダメですよ‥‥
リアルで落ち込みますよ、自分。
。・゜・(ノД`)・゜・。

和音さんの場合はそれさえも想像できないぐらいお嬢さんキャラが立っているなと、
そういうことが言いたかったんです。

誤解を生むような書き方をして本当に申し訳ありませんでした。


4/22

さわやんさん及びネタ系カラオケ好きの皆さん、
セックス・マシンガンズ解散だそうです。

あうあう。
いや、最後の一文はオチの叫びみたいなものだったんですが
対応して頂けるとは。
ありがとうございます~。m(__)m

自分は主に夜にパソコンを使っているのですが
和音さんが眠たがるのであんまり夜には起動せず
早く終了させる様心がけていますよ。


ほんといい娘さんだよう‥‥。

ととたんのパラレル世界エロは許せても
和音さんはダメとか思ったり。

そんな感じ。


4/21

奈留が!

あの奈留がついに復活!

と思いきやいきなり高負荷で消されたり
急遽ミラー作ったりと‥‥
奈留ともなると違いますな。


韻を踏んでみた。

まあそんな駄洒落はさておき
何だかちょっと昔を思い出してみたり。
高負荷でどうにもならないっていうのは
それこそ昔の何か界隈名物のような大きい問題だったわけですが
今ではそんな話もとんと聞かず。

そんな中、早朝などという時間帯に達成(違
してくれたのは、
やっぱりまだまだ伺かもそれなりに注目されているという事が
解ったような気がしてなんか嬉しかったり。


4/20

この頃自分が一番使っているというか起動しているゴーストは
毎日更新されるmp3配信の為といっては失礼なんですけれども
まず間違いなく和音さんなわけです。

クラシックと耽美を愛する高校生和音さん。
ゴーストとしては少数派?のほんとに純なお嬢さんといった感じで
readme.txtにやおい好き(重症)と書いてあるあたり、
幅広い意味での共感を覚えます。

んで和音さんダブルクリックでmp3を更新しているのですが、
間違って胸を突付いたりしてしまわぬようシェルの端っこの方、
スカートをクリックしていたのですよ。


そしたら‥‥
この方スカートにもスカート撫で判定なるものがあったんですね。

そこらへんでマウスを動かしたら全く無意識のうちに





女子高校生のスカートを撫でる変態と判定されたわけで。

まあこれぐらいは時たまあること‥‥

なのですが和音さんの反応が
他のゴーストのように助平扱いされるというものではなく

本気でこちらを怖がる

というものだったためやや傷心。



誤解とき機能もつけてくーぷらんさん!
。・゜・(ノД`)・゜・。


4/19

結局今日も10時まで寝‥‥。
どうなってるんだ。

なんかsstpの方も落ちてました?
一方もどきは復活した様で良かった良かった。

ととたん更新~、今度はバルーン同梱版♥

金正男逮捕だそうです。


4/18

また小屋の方でレスどうもー。
見に行ってみます。

今日は眠い、
どうしようもなく眠い。
帰ってご飯食べるともう眠い。

いくらなんでもこんな時間から眠くなるのはおかしいと思い、
少し疲れているのかと横になってドラえもんなど見ていたのだが
Mステーションが終わるまで寝ていてもダルいまま。

結局ブラックジャックによろしくのOPで寝。

見逃したー。

その後目が覚めると深夜一時。
ダルさは消えていたものの爆笑オンエアバトルはとっくに終わっていた‥‥。

見逃したー。


4/17

北米版の千と千尋の神隠しDVDは赤くないそうで、
今からでも良いからあれは仕様だとか言い張らずに
ちゃんとしたの売ればよいのに‥‥

大人の事情という奴ですか。

ありゃー。
13日の日記のことでスクリプトまで書いて頂いていたとは‥‥
ありがとうございます。
いやー今気付きました。

ふるごむさんのうんこは毎日チェックしているんですが。


4/16

もどき死んでるよ……。
数日前から、しかも辞典スレまだあったっけ?
巻き戻し事件であぼ~んだった気がするけど。


あ、ありますよ!
バリバリ現役ですよ!
巻戻っただけで無くなってはいません!

忘れさせてください。

うわー、小野さんに自分の日記を見ていただいているとは。

自分も小野さんの日記は毎日見させて頂いてます、
辞典やとととの活動とは関係なく
本当にイラストとかが楽しみで毎日見に行ってる唯一の日記。

というか自分は基本的に絵の上手い下手とかは解らないのですが
そんな自分の中でも小野さんの絵は間違いなく界隈最高レベルであり
漫画的な評価ならばダントツにトップ。




当たり前か、プロなんだし。(笑


4/15

ととたん専用バルーン「みかん色のまほう」暫定公開~。
バルーンダウンロード後にはネットワーク更新をお願い致します。
との事です。

それから、嫌ゴの方移転です~。
リンク張り替え。

自分にアドバイスを送ってくださるのは大変嬉しいのですが
辞典使うのは勘弁してください、
アンテナも上がっちゃうんで。

こちらとしてはメール‥‥
それはちょっと気が引けるようでしたら、
せめて掲示板にsageで書くか、
小屋の方でしたらそちらに‥‥。

あ、そうそう924さん、あなたの事を
こいつかわいいなーって思われた方がいたようですよ。

良かったですね。


4/14

ローディストの魔の手がついにここまで!
助けてアウシタン!

というわけで最近関係ない項目が増えてきたような‥‥
エヴァとか。

いや、もしかしてエヴァゴーストとかいるのかな?

でもなあ、そんな話も聞かないしなぁ
エヴァのゴースト‥‥

うーん、

はっ!
もしやこちらの!




なわけは無いし‥‥。
とりあえずエヴァだけ消しておきます。

え?、アミバは消さないのか?







自分もローディストなので‥‥。

まああずきとかの項目に
「トップを防ぐ~」とか来た日には即効で消しますが。

本日の日記は一部の方々にしか解らない内容であることをお詫びします。


4/13

10日の日記の事ですがあれから色々とアドバイスを頂きまして、
ありがとうございます。

日記の目次ページ作るのは駄目なんでしょうか?

①最初に表示させるファイル名を固定する。
②いっその事、CGIにする。
③意地でも、頭に叩き込んで記憶する。
…とか、どうでしょか…。

日記を「年ディレクトリ/月ページ」にするから忘れるんであって、その月の日記は
diaryディレクトリのindex.htmに書けばいいんでないの?
月が変わったらそれまでのはリネームしちゃえばいいんだし。

素直にCGI式の日記に変えりゃいいじゃん。

重くなるのが嫌なのかね…まあEncyclo伺かのcgi(ArsenoXT)自体、随分と古いもの使ってる
ようだし、いじるのが面倒臭い人なのかも知れない。

むう。
目次ページは前からあるんですよ。
ただ毎日見に来てもらうのに
いちいち一手間かけさせるのも何かなと。
というかそのためにtopからリンク張り替えているので‥‥。

>日記を「年ディレクトリ/月ページ」にするから忘れるんであって、
最初に表示させるファイル名を固定

前はそうしてたんですけどね。
これだとリンクのアドレスが1ヶ月たつ度に変わってしまうわけで。
リンク付きでレスを返してもらっても
後でどこの話に返してもらったのか解らなくなってしまうなと。

>cgi形式で日記
というとやはりtDiaryとか?

うーん、cgi苦手なんですよね基本的に‥‥。

いつ何時「何でここにいるの?」とか
言われてもおかしくないぐらいのスキル無し。

でもtDiaryのテーマギャラリーとか見ると
思わず「うわ!かっこいい!」とか思っちゃったりするのが沢山あって、

中には「それどっかで見たような?」とかいう感じのもありますけど‥‥。


実際に使うんだったらこれですね。

ぴったり、

鬱日記を書くときに。

やめよう。

>いじるのが面倒臭い人なのかも知れない。

ちがうやい。
|っд;)

今使ってる古いArsenoXTと今の奴ってlogの形式が違うんですよ。
置換でどうにかなるってものでもなく
ファイル構成から違うからバージョンアップする時は
手作業でこれを直さなければならない。


現在の項目数、734


量にして3MB



おお あなた ひどいひと! わたしに くびつれといいますか?




いいよ!
やってやるよ!

1年ぐらいかけて!




まずは新しいcgiを落としに‥‥。


ん?



データベース破損を極小に抑えられるVer2.0開発中?


じゃ急いでやらなくてもいいか。(当分延期


4/12

EXAMさんからバナー作りましたとの報告を頂きましたのでとととに追加。

一方ととたんは、ととたんと遊ぼうコーナーが暫定公開との事。
と言っても本家の方では目立ったアナウンスは無く
さくらナビから知ったんですが。

そのさくらナビ、見ると左フレームに何時の間にか検索機能が、
さっそく「ととたん」を入力して検索。



該当するキーワードに対するページはありません。



こんな検索認めない。
|っд;)


4/11

今月号のテックウィン出たので買って来ようと思ったら忘れたー。(o_ _)o

超萌えゴースト製作委員会は今月号で終わりですか‥‥。
お疲れ様でしたガンジス川さん。


とか言ってたら来月からふつーにまた何か違う企画でも始まりそうで嫌だなぁ。


あるいは伺かマニアックスごと終わったりとか。


4/10

単純にトップからのリンクを切り替え忘れてるだけかと思われ。
やさぐれから逝けば4月の日記になってるし。


小屋の皆様どーもすいません。




その通りでございます。m( _ _ )m





修正させて頂きました。

またやってしまったか‥‥。

すーぐ忘れるんですよね。


やってしまった時には思うんですよ、
今度は注意しようと、
でも次の切り替えって1ヶ月後‥‥。

どうしても忘れてしまって‥‥。

何か「こうすれば忘れないぞ!」っていうアイデア無いでしょうか‥‥。


4/9

今日郵便局行ったのに小為替買ってくるの忘れた‥‥。
早速か、自分。

もうちょっと正確に言うと
小為替を買うのは思い出したんだけど
いくらのを買うのか覚えてくるのを忘れた。

すぐそこにカウンターがありながらむざむざ帰ってきたわけで
ただ忘れたのより余計に悔しく。


4/8

FORMATION LAPの通販申し込み~。
小為替買ってくるのを忘れないようにしよう。

山内雅人さんの冥福を祈ります。


4/7

何か。が窓の杜に掲載されてからもう二年か‥‥。

その時にスクリーンショットとして載った奈留さんも、
もうすぐ新規ゴーストのような感じで出る予定だとか。

諸行無常。

月宮さんの鯖に移転したNekoQさんのゴーストページですが‥‥
リンクも移動したほうがいいんですかねぇ。

うーん、NekoQさんの所からも普通にいけるし‥‥
topページみたいな意味でそのままにしておきますか。

和音さんと初体験、
crowの。






はい、落ちた。




低スペックなんて大嫌いだ。
(o_ _)o


4/6

ふー‥‥。
ネット環境は良くなったけれど
これからまた当分忙しい日々が続いてしまうなあ‥‥。

もう今日からして
楽しみにしてたアトムから何から見れなかったし‥‥。

というか早い話が徹夜。

頭が痛いです‥‥ぐう。


4/5

なんか静かだ‥‥。
ネタや動きがないというのは
こんなにも寂しいものなのか‥‥。

そろそろまたネット環境が戻りそうです。

更新もまた少しずつやって行きたく。

とりあえずやり残してる事といえば‥‥
そうそう、あれ。

さわやんさーん、3月24日の昼に送らせて頂きましたメール、
あれからお返事待っているのですが‥‥
まだコミマテか何かでお忙しいのでしょうか?

やらないとしてもそれならばそれで、
何らかの形で伝えて下さると幸いです。

はっ!
もしやメールそちらに届いていませんでしたか!?Σ(゜□゜)


4/4

減点塾は単なるお遊びだろ。とととと同じく。

いやまあ‥‥。



二次元の魔法少女ファンクラブという性質上
お遊びと言われる要素が無いとは言えませんが‥‥。



そんなお遊びの見本みたいに引き合いに出さないで下さい。
。・゜・(ノД`)・゜・。

少なくとも「単なる」お遊びじゃないよう、
愛が詰まってるんだよう。

言ってて恥ずかしくなってきた。


4/3

ねむーい。

じゃあもうこんな日記なんぞ書いてないで
さっさと寝ろって話なんですけど
ここで休んじゃうとまた何日も休んじゃいそうで
不安と強迫観念にかられて書く日記。

こうして文字にしてみると
意味無し感はよりいっそう強まるわけで。

うー。


4/2

この前言ってたEXAMさんに正式にとととに御入会頂く事に。

昨日のエイプリルフールでは特に
「これは面白い!」というネタがあったという話も聞かず
このリアル戦争の真っ只中にそれ絡みの嘘ニュースを書いて
国を挙げて騙される所が在ったり抗議を食らう所が在ったりで。

そんな中自分が見つけた中で唯一
エイプリルフールが役に立ったんじゃないのかって思ったのが、
ブラウザとかで反転表示すると別の絵になる画像ってあるじゃないですか、
あれを簡単に作るアプリがエイプリルフール企画として作成されたらしく、

こちらで。

背景同色文字みたいな事が絵でも出来るわけで
センス次第で結構使えたりするかなーとか。

たまには実用的な日記を目指してみたり。


4/1

4月も初日ということで何か嘘でもついてみようかなと思うも
自分は日記を書くときには
きちんとその日一日の出来事が全部終わってから、
つまり翌日になってから書くため
これを読んでもらう時には既に4月1日ではないという罠。

辞典の方でめもりーなさん復帰との書き込みが、
早速落としに行く事に。


あれ? 403?

と思ったのだがなんか書いてある事がおかしい‥‥。



どうやらエープリルフールネタらしく、
ダウンロードはお預け。


今年もまた被害者の方か‥‥。

(o_ _)o


Valid XHTML 1.0!