→トップに戻る。

9/24

「ルーンカード」の項目を追加して頂きました。


さようなら。

少しの間お別れです。


9/23

「くるっと回る攻撃」の解説、「ゆに任意」の項目と解説を追加して頂きました。

ご本人から要請があったため「幽霊部。」の解説を修正させて頂きました。


カウントゲットー!

自サイトの。

292929‥‥。

肉肉肉?





ある日2chFLASH・動画板で立ったこのスレ
>>1の意とはかけ離れて

かわいい動物の萌え萌え写真を集めるスレに。



しかし中には「スレタイと違ってる」と文句をつける人も。

そんな所に職人出現。

スレタイも流れも見事に取り込んだ良作が。



そして、このフラッシュからの話の流れで

ねこになりたい同盟に新たに加入者が!

元ぴゅあの方と半脱ぎの方。
とぴあさんとみるふぃあさん。





ちなみにねこになりたい同盟は

自分で見ても恥ずかしいサイトですので

洒落の解らない方は見ないで下さい。

お願い。



ちなみにトップページから行けます。
加入者募集中。
初心者も歓迎。


9/22

「スキン」「吉野家」「店長」「肉」「おねいさんといしょう」の解説、
「幽霊部。」の項目を追加して頂きました。

「任意ラヂオ」の項目を「任意ラヂヲ」に訂正させて頂きました。


IRCが全然会話無いなーとか思ってたら明日は名古屋でイベントですか‥‥。


‥‥


行きたかったよう。
行きたかったよう。
行きたかったよう。
行きたかったよう。
行きたかったよう。
行きたかったよう。
(続く)


9/21

「双葉」「風月」「ヒルデ」「スキン」に解説を追加して頂きました。

「54」「540」の読み仮名を訂正しました。

「ブラックリスト入り」「54」の項目と解説が「ブラックリスト」「54」と被っていたので削除しました。

「http_referer」の項目が伺かと互換アプリにあまり関係なかったので削除しました。


と、上記の部分を見ていただければお分かりでしょうが
今日は改正祭り。

そのついでにちょっと洒落。

うちの個々の解説のアドレスは
http://dic.sstp.jp/dr.cgi?key=[数字]という形式になっているのですが

この数字の部分に54を入れると「54」の解説が、
「540」を入れると「540」の解説が見られるようにしてみました。





特に意味の無い割にえらい手間がかかりましたが。 〓■●_

9/20

「拘束エ口さくら」「スキン」「里々」に解説を追加して頂きました。

ご本人から要請があったため「里々」の解説を修正させて頂きました。


今日の日記はネタも何も無いです‥‥。
今日は一日病院のことでかかりっきりだったもので‥‥。




本当は入院した方がと言われたんですけどね‥‥。





金が無いんですよ‥‥。







金が‥‥。


9/19

「シロとポロ」「801」「ピクたんとカプリちゃん」に解説を追加して頂きました。

「任意ラジオ」の項目を「任意ラヂオ」に訂正させて頂きました。


「任意ラヂオ」といえば今一番アツイのはやはりこのページ、
シグマ リクエスト

任意ラジオ オープニングテーマ、ダントツですよ。


よし!



自分も投票だ!



カラオケ行かないけど!







狙うは1000票目‥‥。

ここだっ!






‥‥。








1001票目ゲト。




やっぱり大人気。


9/18

「tarot」「任意ラジオ」の解説、「支援画」の項目を追加して頂きました。


そんなわけで今日も今日とて投稿のチェック。

A.S.A.の『THE TAROT OF THE GHOST』、
こうして見るとほんと面白い。

「吊られた男」は首吊りで決まりかと思いきや
「それは吊られてるんじゃなくて吊ってるんだろ。」とか突っ込みが入ってたり、

「正義」はあるとが単独首位だったり、

一番ぴったりだと思ったのは「愚者」がぱら。
字面も意味ももうこの人しかいないに違いない。(笑



ただ個人的に迷うのは「魔術師」。

投票の方もまゆらとつぐなで割れてるわけで
カードの意味から行くとつぐななのですが
そうすると問題になってくるのが「塔」。

流石にこのカードにつぐな以上にぴったりなのはいないでしょうし
ここは譲っておくべきなのか‥‥。


とか別に自分が作るわけでもないのに真面目に考えてしまったり。




いや、こういうの前からあると解ってはいるんですけどね‥‥、

やっぱり面白いですよ。


9/17

「Deli&Mayo」に解説を追加して頂きました。


んー。

なんか書くこと無いなー、というかもうマジで無いなっていうか首相訪朝の事でも書こうかなと思ったんだけどネタが無いってこれだけ言った後で書いたりすると拉致された人がこれだけ死んでいるのにネタの埋め合わせにしてるみたいで不謹慎だと言われるかなとかあの北朝鮮がこうもあっさり認めるとはやっぱり困ってるんだなあとか日本もアメリカもトップが一時は驚異的な支持率だったのに外交の事でまたぐんと下がっちゃったなあとかとりあえずニュース速報で流れた「拉致された人のほとんどが無事」の報道は今となっては残酷な報道だったなあとかせめてニュースでやるんだったらちゃんと裏を取ってからにしないと報道被害が出るって事をいいかげん学んだらどうなのかなあとか思ってみたり。


9/16

「ほずみ」「ミネコと種ちゃん」「絶対領域」に解説を追加して頂きました。


今日って休みなんですね‥‥。

ゴミ出そうかと思ったらだーれも出してないんだもん。



でも昼に外に出てみたら他にもゴミを出してる人はいて。

で、やっぱり回収されてなかったわけで。



他にもいるもんなんですな‥‥。

9/15

「ノルン」の解説、「シロとポロ」の項目を追加して頂きました。


北海道では今日は13日の金曜日がやっていたんですよ。
ええ。

13日の金曜日特集なら一昨日じゃないのか?
とお思いでしょうが何故か今日。

15日の日曜日。


でもまあ自分、今までジェイソンの活躍をまともに見たことが無かったので、
いい機会だと思い見る事に。

ふむふむ‥‥。

なるほど、このキャンプ場が舞台か。




‥‥。




‥‥?





あれ?






ジェイソンこれだけ?





どうやら13日の金曜日には

ジェイソンはほとんど出ないものらしく。






打ちのめされながらも気を取り直し、
いよいよ佳境に入ってきたサイボーグ009を見ることに。

?

何これ?

何で皆さんいきなり内蔵無線多用し始めるの?





というかサイボーグでないはずの人まで?





というか何で紙芝居をテレビでやってるの?



まあ、たまにはどうしても間に合わないという事も有るでしょう。

ここは大きいお友達らしく、
見てみぬふりをして来週に期待を‥‥。




って来週も総集編なの!?



どれだけ押してるんだか‥‥。

9/14

「ノルン」「乃亜+うにゅうぎすU」に解説を追加して頂きました。


今日は錬金図書館のウロボロスさんから頂いた残暑見舞いのお礼に、
と言っても頂いたのはもうだいぶ前‥‥。

厨騒動で遅くなってしまい、すいませんでした。



アリアさんの絵が添えられた素敵な残暑見舞いでした。

うーむ、やはりこういうものが来ると嬉しいものですなぁ。


9/13

「d」「るびぃ」の解説、
「おねいさんといしょう」「ノルン」「ほずみ」の項目を追加して頂きました。


今日はほんと何もなかったっていうか
出かけていたためにweb上の活動はお休みで
ゲーム○○を買って来てJ-oさんのヲタニュースTOP10を見ながら
あーこんなことがあったなーとか思っていたのですが

来月のこれに伺かの開発終了とかは載るんでしょうかね‥‥。

一応中心的ポータルサイトを運営している方としてはもしかしたら5位ぐらいに‥‥。

とか一瞬思うも良く考えてみたら伺かの開発終了何ぞはこの界隈だから大ニュースなのであり
それ以外のヲタさんにはなんかソフトが一つ開発終了しただけの話であって
10大ニュースになんかなるわけがなく、
とこれを書いている途中で
でもコンピュータヲタのための雑誌だからもしかして‥‥。
なんて考えが浮かんできたりして

そのまた後に有ったMXツール活用術にも伺かが載っているのを見て
少し寂しくなってみたりの日。


9/12

「d」の解説、「VCIS」の項目を追加して頂きました。


パソから聞いた事も無い異常音が!

何だこれは‥‥。

ガリガリいってるわけでもない、
ファンが回ってるわけでもない‥‥。

なんかこう物理的な音とは思えない超音波のような‥‥。



と思ってたら外の虫の音でした。



季節を感じますな‥‥。






ああ、平和っていいなぁ。

9/11

「舞姫」の解説、「紗那"the Red Cross"」の項目と解説を追加して頂きました。


ちょっとナイスな紹介。

これなら使ってみたくなりますな。(笑


9/10

「ゆうな&まいな」「しおり&さおり」の解説、「d」の項目を追加して頂きました。

「d」は機種依存文字だからなあ‥‥。

えーと、Windows以外の方はすいません。
」←こんな感じの文字です。



???
何だこれ?

referrerを見ていたらgoogleでの立ちアコの検索結果から来ている人が沢山‥‥。




でもその検索結果ページに行ってみてもここのアドレスなどは載っていなく‥‥。





???





どういう事なんでしょ‥‥?


9/9

「互換栞の特徴」「佐川豊秋」「ラグナロク」「コインいっこいれる」の解説、
「お」の項目と解説を追加して頂きました。


って うわー、
また来たのか‥‥。

やだなぁもうほんと‥‥。

いや荒らされるのもなんだけど、
なんかここの日記も荒らしの話ばっかりになっていくようで‥‥。


9/8

「赤十字 遥」「小屋」の解説、「しおり&さおり」の項目を追加して頂きました。


昨日も言った普通の投稿が弾かれる問題。

あれからちゃんと投稿が通るようにしてみたのですが
また通らないと言われました。

どうやら変にバイトが一致してしまっているらしく‥‥。

しょうがないので少しの間規制を解除、
OKを出したのですが
今度は連続投稿規制に引っかかり‥‥。

何回も手間をお掛けしてすいません。



というわけでこれを解決するべく
今日もcgiの改変。

今度はだいぶ大きく変更しましたので
ちゃんと動作するかどうか別の所で実験。

‥‥したのはいいのですがどうも上手くいかない。







で、





始めてから3時間後、






その鯖のperlがまるでダメだったらしい事が判明。







初めから改変は上手くいってました。



〓■●_

9/7

「媛儀」
「にしき」
「一葉」
「虹乃」
「ピクたんとカプリちゃん」
「若葉&ただよしさん」
「暫定」
「せつなさ炸裂」
「ラグナロク」
の解説、

「ともえひむろ」
「ゆうな&まいな」
の項目と解説を追加して頂きました。


うーん、
現在「普通の投稿なのに弾かれる」という事が起こっています。

ちょっと規制が強すぎた‥‥。
全て自分の責任です。
すいません。

こういうのも含めるとまだまだ戦いは終わらないんですかね‥‥。

ふう。


9/6

「斑鳩」の解説、「虹乃」の項目を追加して頂きました。








ぐはあっ!!




あああああああああっ!!







ああああああっ!!






うわあー。



大丈夫大丈夫!

ええ、正直大変だったんですよ。

精神的にも、
体力的にも、
時間的にも。





でもっ!

なんだかもう一気に全回復したような気が!!





これでまた1ヵ月は生きていけますよ‥‥。



そんなわけでホント、
ありがとうございました。

すごい嬉しかったです。


9/5

「媛儀」「池澤春菜」「エリザベス」「壷」「紅葉」「斑鳩」に解説を追加して頂きました。


荒らしももう撤退したか‥‥。

と思ったら
「斑鳩」の項目に投稿出来ないとの報告。

調べてみると
登録→削除→登録→削除を繰り返しているうちに
ログが壊れてしまったのが原因だったらしく。



最後の最後まで! ヽ(`Д´)ノ


9/4

「アーマード・コア」「小屋」「イナバ」「ラグナロク」の解説、
「壷」の項目、
「立ちアコ」の項目と解説を追加して頂きました。


とうとう「○」(まる)で書き込んできたか‥‥。
もうあれだ、しばらく晒しとこう‥‥。

串を弾くべく深夜まで相談、
寝不足になったかいあってだいぶ進む。


と思ったら‥‥。








伺か開発終了ーーー!?!?!








。・゜・(ノД`)・゜・。

。・゜・(ノД`)・゜・。

。・゜・(ノД`)・゜・。







いや、いいんですけどね‥‥。



でもその、

何て言うか、



何時果てるとも知らない吹雪の中を頂上目指して進み続け
やっと見えてきたところで

山ごと崩されたような。




結局、激しい虚脱感に教われ寝込む‥‥。







その後、タイトルをEncyclopedia of 伺か(と、互換アプリ)に変更。



今日もまた荒らしの処理に精を出す‥‥。



ふう。


9/3

「小屋」
「ガンパレードマーチ」
「千柚」
「つぐな」
「一葉」
「桧山調査事務所」
「ラグナロク」
に解説を追加して頂きました。


さて、今まで1/3でいったようなやり方で日記を書いて来ましたが
それも昨日限り。
今日からは普通に書きます。

これで少しは楽に‥‥。
と思ったのにまだ厨が来る。

桜里関係は全部潰したのに何故!?

と思ったら「某」で登録してきた‥‥。

よくやるなあ。


しょうがないので作者関係の言葉も規制。

‥‥と思ったらピーンチ!!

「某」の字がperlの文字列マッチをすり抜けてしまう!!



神様!もう試練は結構です!!



と、困っているところに強い味方が!

同じく○○○○を憎む同士にして正規表現を極めた名無しさんから
キャラクターコードなるものを教えてもらい解決。





と思ったら次は「O」(おー)で来やがった‥‥。



それも消したら今度は「0」(ゼロ)で‥‥。


挙句の果てには「さくら」の項に書き込み。



神聖なるさくらの項に!

許さん!

さくらの項も投稿禁止に。


だが、それでは終わらなかった‥‥。

なんと「里々」にこんな風に追加。

お前、

それは無理だろ。



しかしよくもまあこう色々考えるよなあ‥‥。
しかも一日中。

してみると何か。

こいつはもうとにかくなんとかして
「どうしたら荒らせるのか」

一日中そればっかり考えてるのか?


少し可哀想になってきた‥‥。

9/2

「Deli&Mayo」「つぐな」「死闇とフェル」の解説、
「暫定」の項目を追加して頂きました。


熱が下がらず一日死んでました‥‥。

ああ、やらなきゃならない事だけがどんどん溜まっていく‥‥。


疲れた‥‥。





前から考えていたのですが、
もうこんなふうに日記を書くのも今日限りにしようと思います。

すいませんが
http://www.asahi-net.or.jp/~fg7k-frs/contents/omake.htm
にリンクして頂いている方は今日限り消してください‥‥。

もうMaitakeさんにも言ってありますので‥‥。


9/1

「ラグナロク」「真純とぺこ」「あずき」の解説、
「斑鳩」の項目を追加して頂きました。


うう‥‥。

昨日食べた寿司が悪かったらしく
月の初めから蕁麻疹と熱とアル厨に悩まされる重症です。

うあ、また来た‥‥。


もうこうなったらアクセス禁止しかない。

しかしこれは昨日の一定項目のみを投稿禁止にするのより割と難しい‥‥。
しょうがないので痛む頭を抱えてperlの勉強。

初めて言語を学ぶのがこんな状況かよ‥‥。



そんなこんなでようやくアクセス禁止成功。
「桜里」を含む言葉の投稿を禁止。

これで一安心‥‥。



と思いきや!

一文字ずつの間にスペース入れてきやがった‥‥。

なんてマメな荒らし‥‥。



しかしこの手口、
前にどこかで‥‥。



!!




以前の閑馬×黒衣厨と全く同じ手口!!

同一人物か‥‥。




うーん、
しかしこういうことをされると
スキルの無い自分には手も足も出ないなあ‥‥。

もう少し勉強してみよう。

ん、何々‥‥。

「perlの文字列マッチには正規表現が使えます。」




解決。



というわけで現在投稿制限をかなりきつくしています。
投稿できない項目などありましたら
掲示板、メールでも気軽にお言いつけ下さい。
以前の日記