→トップに戻る。

2/28

「みのもんた」「おにぎり たくあん たまごやき。」「任意ラジオ」に解説追加。





いやまあ、

自分はいいんですよ。

ええ。



心配はしましたが、

冗談は解かるつもりでいますから。





でも。









実際見てしまってるんですよ。











今までやってきたサイトを本気で畳み掛けた人。











人が信用できなくなって、「この世界から離れます。」と言い残して行ってしまった人。











中には、

怒りのあまりログを公開してしまった人まで。








それも自分が誰だかわかるような形で。











自分の知る限り、

みんな今まで熱心にやってきてくれた人たちで。





特にあの人は昔からいる人で、

ゴーストも作ってました。

絵も個性的で凄く好きだったんです。






なのに。

なのにですよ。






こんなことで。





こんなふうに‥‥。











もしかしたら自分は、

このままあの人と永遠の別れになってしまうかもしれない。





もう二度と、一緒にチャットも出来ないのだろうなと‥‥。











どんな冗談言ったっていいんだろうと思います。

それで傷つくのも「自分は」覚悟してます。

現代社会のテレビや本が好きな者として。






でも。






実際に被害を出してはダメです。

それは、「冗談だ」とか「冗談じゃない」は関係なく。







これだけ、

言いたくて。




明日からはまたネタ日記に戻ります。


2/27

「何かゴーストセンター」「奈留」「めもりーな」に解説追加。

全項目に解説付き達成 ありがとうございます。m(__)m




えー。




私、




自分で言うのもなんですが、



冗談は解る人間だと思っています。






子供の頃から
自分の好きな漫画が何も解かってない大人たちに
「あんな××な○○は‥‥。」
とか言われるのを見てきた人間ですから。

どんなブラック、不謹慎なネタでもね。

笑ってきましたよ。

「百人いれば百通りの価値観がある」という考えでね。




客観的に見ても解る方だと思います。






でもね。






今回は一言。






せりりん(#゚Д゚)ゴルァァ!!



あと店長!!

喜んでた方の鯖s!!




そりゃ大半の人は心配してなかったから
冗談として成立してるようなものの。





本気で心配して苦しんだデベロッパーの方々の心労はどうなる!?







少し考えろ。











まあ自分は被害も何もありませんでしたが。

2/26

「ランたん」が項目解説共に追加。
「小屋」「監視小屋」に解説が追加。


いよいよ最萌開始ですね。

正直、眼鏡とスリットではやや分が悪いような気がしますが‥‥。






というか両方の絵を見て回ってみたのですが、

そなーたんの絵は、

その全ての絵において
スリットが実物よりも切れ込んでいる

ようです。






‥‥お前らそれでいいのかと小一時間。

「いいんだ。」

と逆に二時間。

2/25

「何かゴーストセンター」の項目が追加。

「観察小屋」に解説が追加。

「何かゴーストマネージャ」
「『何か』ゴースト 噂と評判」
「『何か』SS専用掲示板」
「どうすればいいんだ。」
「うめきちさんのフリーシェル」
が項目解説共に追加。


というか両方追加していただいた方。

凄い詳しく書いて頂きました。

ありがとうございます。 m(__)m

「何か」システム用語集 "MATERIA" 版をリンクに追加しました。
昨日やるつもりだったんですけどね‥‥。

寝ちゃって‥‥。



おまけ
一昨日絵を集めてて激しく萌えたうにゅうたん(Sentence)


2/24

無いよ。

そんな気は。











なのに














なのに、











この結果は何だ。









      ||
      ||
    ∧||∧
   ( / ⌒ヽ
    | |   |
    ∪ / ノ
     | ||
     ∪∪
___________








「ランたん」の項目が追加。

昨日に引き続き「KEEPS」の解説を受け持ち解説追加しました。


2/23

「Active Sonar」
「NNN(=Nanika News Network)」
が投稿解説共に追加。

「うし」
「あみのさん」
「CHAR」
「電悩日本男児”ぱら”」
「シエルのシェル」
に解説追加。

応援週間につき「にぅす」「そなー」の項目を追加しました。

それと「Finite Laboratory Root」の項目解説を追加しました。

NNN2.23 実家復旧の記事で解説が必要と言われて書き下ろしたのですが、

なんとそのアドレスが

http://dic.sstp.jp/dr.cgi?key=404





断じて言いますが、






全くの偶然。





やはり今回の騒動。






何らかの意志が働いている模様。







それにしても今日は凄かったですな‥‥。
もうあっちこっちでサイトのマスコットが、

まあ皆さん大体解ってるんでしょうけど、
「何がどこにあるのか解らん! が、絵は見たい!」
という方のために自分が知っている範囲でまとめてみました。
(本家サイトにあるものは除く)

ギャラリーにあったり日記にあったりして
トップにリンクしただけでは解り辛かった為
直リンさせていただきました。

不都合のあった場合すぐに引っ込めます。 m(__)m

ActiveSonnerのそなーたん

NNNのにぅすたん、

そなーたんともどきたんのごーすと(貧乳飲料)

もどき板のもどきたん&育て8頭身リーナ、



そして。

おそらく最強なのがこれ。

糸。

(日替わりOn AIR)





引いてるー!! 煤i ̄□ ̄;)





(;ノд`) モウヤリタイホウダイダヨ‥‥。





しばらく日記が上がっていなかったのは
こんなものを作っていたせいだったりします。





おまけ。

何かの辞典の涼凪たん


2/22

「毒子」「BUNGELING BAY」「みのもんた」「アフ郎」「先行者」に追加。



すいません。

昨日の日記。

Active Sonarのサイトが出来たのはNNNよりも先ですね。

真似したのはマスコットの部分とか。




勘違いばっかりしててすいません。




さっそくそなーたんにおわびを‥‥。

と思ったら

そなーたんがあぁ!!  Σ(゜□゜)





(22日現在)

2/21

「Kanoso 」「毒子」「アミノ酸」に解説追加。

Active Sonar

そなーたん応援週間!

ヽ(≧∇≦)ノ マンセー!





近頃ニュースサイトが一気に増えてきて楽しくなりそうですねぇ。





そこ、パクリとか言うな。



Active Sonarの新着情報ページは
ニュースサイトとして最大級に大切な

「情報の新鮮さ」

「実用性」

「マスコットキャラの萌え度」

において、
NNNよりも遥かに上。








いや、最後のは単なる個人的趣味なんですが。







一方NNNの方は、
あった出来事の中からまずどれを記事にするかを選出、
文章の方向性も決め、
さらに文章も推敲を重ねる。

これを多人数で話し合いながらやっているわけで、
速報性には欠けるものの
まるで雑誌の記事のような完成された文章が読めるわけです。



きちんと住み分けはされているのです。




さらに言うならActive Sonarの本分は「何か関連情報リンク」であって、
そちらはもう
こんなに完璧に体系ごとにまとめられたリンク集は他にない
と思えるほどの完成度。

ちょっと回ってみて
「うわ、解りやすい」と驚きましたよ。

「こりゃ勝てない。」と思いましたもん。

いや、リンク集として勝てないのは当たり前として、
解説サイトとして。

リンクさせていただきました。

あとTinyPalaceの所の記述が古くなっていたのでサイトを回って改定しました。







というわけで、

自分は両方応援します。






‥‥。




ダメ?


2/20

「プロジェクト楠見製菓」「CHAR」「M」「大道寺知世」に解説が追加。
「ALL ABOUT『何か』」が解説項目共に追加。


えー。

以前にこちらに関して言ったわけのわからない記述‥‥。





原因が解りました。









プロクシが腐ってた。






完全にこちらのせいです。







失礼な上にわけの解らないことを言いました。

ほんとすいません。 m(__)m

リンクに追加させて頂きました‥‥。


2/19

「アミノ酸」の項目が追加。
「みのもんた」「まゆら」に解説が追加。


ああ、

そうですよ、

自分ですよ。



うーむ‥‥。





ねこになるつもりだったのに‥‥。











飼い主になってしまった罠。










|〃)ミ よく解らない方はそのままで‥‥。

2/18

おおおおおっ!

ついに公開!

双見さんのさくらシェル!!

ヽ(≧∇≦)ノ まんせー!!



あ、でもまだまばたきしないようです。

今日あたり追加するそうなので少し待ってから落としてもいいかも。


2/17

NNN

ついに運営委員会発足ですか、
ほんと記事のレベル高いですよね。

「見よ! これが名無しの力だ!」

って感じで。


ほんと始めて見た時はびっくりしましたよ。

もうデザインからしてそこらへんのサイトよりよっぽどいい。

何より記事が新鮮。
しかも資料としてもよくまとまっていて、
且つ読んでいて面白いんですから。

しかも

/*
わたしたちは、初心者にも、深く参加しているデヴェロッパーにも、まとまった分かりやすい読みごたえのある記事を提供することを目指しています。
*/




おお、

目的もうちと同じ!! Σ(゜□゜)

早速リンクさせていただきますよっ!!

リンクもして頂いてるから条件も満たしてるし。


あ、あとバナーも直ったようだしこちらも追加させて頂いて‥‥。

と思ったら、

なんでまたヘンなバナーに戻ってるの!?


2/16

「ぶち殺すぞヒューマン!」
「美坂」
「SHIORI」
「Kanon」
「えっちなのはいけないとおもいます」
「「ゲームやアニメに影響されて」と(中略)するサイト」
に追加。

「まゆ」「core」「base」が項目解説共に追加です〜。


いや、何かネタもないんでね。
アクセス解析とか見てみたんですけど、
サーチエンジンから来る人も結構多いんです。

でもね。

その中身が‥‥。


まあこれぐらいは仕方ないとしてね。
両方確かに項目としてあるし。


こっちに至ってはもうトップですよ。
このキーワードを入れて「I'm Feeling Lucky」ボタンを押したら、

来ちゃうわけですよ。

この日記に。


あとこれで¼に引っかかっちゃうというのも‥‥。
意外と少ないんですね。

候補。


























というかこちらの方は、

このキーワードで

どんな小説を探そうとしていたのでしょうか。



















そして極めつけがこれ












帰れぇっ!!(゚Д゚#)






















で、

一番多いのが(全検索ワード中15.0%)これ













‥‥。















この界隈、こんな人ばっかりですか。


2/15

「ゲーム」に追加をしました。



おお、祝・一周年 ショーちゃん祭り開催中!ですか、感慨深いですなぁ。

思えばあの日からもう一年‥‥。



猫処は次々と

はあ (*´Д`*) はあな設定が付け足され‥‥。

えろSSTPにもその手の小説が掲載‥‥。

単なるエロだったDVIたんをショーちゃん(;´Д`)ハァハァに‥‥。





‥‥。





別にエロゴーストじゃないのに。


2/14

「チェキ」に項目を追加しました。

「影清」
「エリスとシャロン」
「なつみ」
「BUNGELING BAY」
「えっちなのはいけないとおもいます」
に解説が追加。

「ぶち殺すぞヒューマン!」が解説項目共に追加しました。

「チェキ」は正確に言えば
「何か関係の言葉じゃないんじゃないか」
と言う方もいらっしゃるかもしれませんが
この世界において結構重要ですよ、シスプリネタは(w

というかここまで作り上げたその精神に乾杯。


2/13

「SISPRI」にリンク追加。


ところで皆さんはこの頃、

自分が嫌になる

という経験があったでしょうか。




自分はありました。








そりゃあさ、
確かに寝不足だったよ?

でもさ、






本当に、

本当に大事な用事なので、

目覚ましを2個かけて、

それで目を覚ましたら、







用事の10分前っていうのはないだろ?

俺?


2/12

「牛」「えっちなのはいけないとおもいます」「影清」の項目が追加。

何だ。
牛って(笑)


「コンソール」「イナバ」に解説が追加。

「裏子」が項目解説共に追加。


この子はなにげに自分もお気に入りだったり。
何しろ当方キョンシーについて語り明かした事があるぐらいのキョンシー好き。

でもキョンシーで吸血鬼というのは‥‥

キョンシーだったら自動的に血は吸うんじゃないのか




‥‥いやいや。

吸血鬼とキョンシー。両方の特徴を併せ持っているということでしょうか。



とすると、日光に弱いのはもちろん。
十字架にも弱く、鶏の血にも弱く、ニンニクにも弱く、もち米にも弱く。

‥‥

なんだかそこらへんのご家庭の台所にあるもので退治できそうです。








今日は少しだけ暇なのでキョンシーについて調べてみると、

な、

何だコリャ?






もう凄いタイトル、

目白押しです。






















まずはこれ、





















「ハッピー・キョンシー、女子高生てんこもり




















何ですかコリャ。
















そして、









さらに続編。



























「ハッピー・キョンシー、女子高生したいほうだい















タイトルの方がよっぽどしたい放題です。

















こんなのまである始末。







そりゃスピルバーグも驚くだろ。







自分の作品がキョンシーでパクられてたんじゃ。










しかし。
















さすが一世ブームを引き起こしたキョンシー。
















まだまだこんなものじゃありませんでした。
















もう

こんなん



















組み合わせすぎです。




















そして













極めつけは











これ



















挙句の果てにはもう

こんなんこんなん
















もう何でもありか。


2/11

「萌える」「偽春菜」「涼璃」についかー。

あは‥‥。





あは‥‥。





あははは‥‥。





何だか、


























目が回ってます。





‥‥。











凄く幸せな気分です。









うふふふふ。

2/10

「消滅指示」
「ひむろ」
「偽ペルソナウェア with 偽春菜」
「何とかして下さい。」
「中西 巧」
「なー」
「でじことゲマ」
「大道寺知世」
「絶対きのこ領域」
「SSP」
「池澤春菜」
に追加。

「青虫進行」
が解説と投稿共に追加。


しばらくご無沙汰してすいません。
マジで洒落にならんほど忙しい状態が続いてまして‥‥。

昨日も日記を書いている間に寝てしまった罠。

それはそうと先月の30日に来た二つのリンク報告メール、
結局リンクをしたのはかそけくかたれの方だけでした。

いや、こちらの方もリンクしようかなと考えたんですが。

バナーを載せようと思ってURLを打ち込んでも表示されない。


間違えたかな?と思ったのですが
copy&pasteなのでそんなはずもない。
おかしいな‥‥。と思ってよく確かめてみると

拡張子がjpgなのに形式はgif。










‥‥なんだかなぁ‥‥。
と思いつつも拡張子を変えうちのスペースに上げて使うことに。








‥‥しようとしてもやっぱり表示されない。






一体何なんだ?ともう一回良く見てみる。





‥‥。







画像データ部分がない。





‥‥。








何だかもうめんどくさくなってしまったわけで。









あ、今はちゃんと治ってますが。


2/9

「しめじ臭いウサギ」
「えみりぃ」
「グロンギ語」
「めもりーな」
「embryo」
「あゆ」
に追加。

「小屋」
「フリーシェル」
が解説と投稿共に追加。


やっと‥‥。

やっと少しだけ暇が空いたよ‥‥。

いや空いたといってもこんなことしてる場合じゃないんですが。
それでも少しは更新しておこうと思って。






うーん‥‥。








というかそんな何日も前の事なんか覚えてないyo!


2/8

「ヒルデ」「master」「ローカルニュース」が追加。
「虚」「vsスレ」が解説と投稿共に追加。

久しぶりにアクセス解析を見てみたりして。

うわ。

なんとまゆらさんとこの正式なリンクページからアクセスが。

ひえーここ読んでいらっしゃったんですか‥‥。
お手数すいません。

でもうれしー。

あとこれはやや複雑‥‥。


2/7

「絶対領域」「何か。でイッてよし」「榊さん」「N.E.P」に追加。
「精霊手」が解説と投稿共に追加。

やってしまった‥‥。














やってしまったよぅ‥‥。






















本日、






寝不足のあまり、

















ことによると一年ぐらいかけないと取り返せないレベルの大失敗。









マジ死。

2/6

「embryo」
「沢渡みかげ」
「毒子」
「観察小屋」
「木村屋安子さん with ギコ猫」
「電波」
「ガンパレードマーチ」
「ほねゅう」
に解説追加。

しかしこうもいっつも寝不足だと
もうこの世のどこかに「寝不足の星」なるものがあって
自分はその下に生まれついたのではないかとさえ思えてくる。




レビューは終わったんだけど‥‥。

そのレビューのために後回しにしていた事が洪水のように‥‥。

結局終わっても全然睡眠を取れない罠。


2/5

やっと書き終わりー。

なんとかあがりました‥‥。

というかレビューするゴースト。
これはもちろん作者さんに一体一体収録許可を頂いているのですが、
今回、作者さんへの連絡を担当している人が

自分が書く分のゴーストの確認してなかった事が発覚。

どうやらリストアップ漏れをしていたらしく、













もちろん今からは確認しても間に合うわけはなく。














自分がこの修羅場の中で書いた原稿。





















灰に。


2/4

「翡翠」に解説が追加。
「ピクたんとカプリちゃん」が解説投稿共に追加。

ううう‥‥。
結局徹夜‥‥。

そんな中でもついついみさたんチャットしちゃったりして。

しかもかなりのぶっちゃけトーク。

これだから終わんないんだよ‥‥。


2/3

「核那」
「nar」
「涼璃」
「陽子&飯綱」
「めもりーな」
「エロ機能だけで保つほど世の中甘くない」
「飯綱」
に追加。

今日もレビュー書き。

でもあんまり進みませんでした。
すいません。

‥‥いや、ちょっと。

探し物をしてたんです。

‥‥










みみかきを。















いやもちろん一日中探してたわけじゃないんですが。









「あともう一回探したら見つかるかも。」「あともう少し、もう少し探したら見つかるかも。」

‥‥とか言う考えになってきちゃって、


















結局自分の使える時間の8割ほど使って。




‥‥。

バカー。 (o_ _)o


2/2

「0x0c」「媛儀」「すべすべまんじゅうがに」に解説追加。

/*
 いや、あの……オレ、ものすごーーーーく新参者なんですが。少なくとも「何か」界隈においては。
*/

いやいや、時間なんて関係ないですよ。
というかこんな短期間でこれだけ人気になってるってことは
どれだけ凄いゴーストかっていう証明になってるのでは。

それより、店長との仲、認めてあげて下さいね。(笑)


2/1

「涼璃」の項目追加ー。
てんちょー書きませんか?



オールアバウト「何か」企画

「朝まで生任意」 開催!




集え!

何かについて熱く語りたい方々!






‥‥というわけで始まった座談会も何とか終了。

ありがとうございました。 m(_ _)m

というか‥‥。
すいません。

途中で爆睡。

だってさあ‥‥。
あの時間帯に技術系談義が延々続くなんて反則だよう。 (ノд・。)

まあいろいろ言われていますが
二度とやらないので勘弁してください。(^^;






連絡ー。

<重症> |・)このちゃんねる(このまま続ける/適当なところでスタッフが閉じる)
<重症> |・)どうする?
<Kiha53> |-`).。oO(…正直、スタッフが話題誘導しない限り…)
<Kiha53> |-`).。oO(…雑談が二つになるだけのような気がするよ…)
<PHO> |Д・) 全員#任意雑談に移動して閉鎖・・・とか
<重症> じゃそうしますか。
<Kiha53> |-`).。oO(…とぴくで告知して24時間後に閉鎖…)
<Kiha53> |-`).。oO(…いきなり蹴っても問題なさそうだが…)
<重症> ういうい。
<Kiha53> |-`).。oO(…正直、雑談に誘導する?…)
<PHO> |Д・) そこ以外に無いかと。(まだ行ったことないけど

というわけですので
雑談が二つになるのを防ぐため明日になり次第全員蹴って閉鎖します。

皆さん#任意雑談へ移動をお願いします。




初めて来たので移動の仕方がわからない方へ。

クライアントによって違いますので一概には言えませんが
#ざだんかい の代わりに #任意雑談 を入れてjoin(入る)して下さい。






あ、
あとぐしゃさんにも緊急連絡。

少しぐらい冗談を言っても構いませんが‥‥。今回は

命を狙われていますよ。


以前の日記