→トップに戻る。

12/23

「みれにぃ」「凪」「若本規夫」「Heちゃん」「ひんたぼ語」の解説、
「RAY-KUDRYAVKA X」の項目、
「愁茉里 & ココ」の項目と解説を追加して頂きました。


今年一年、

解説を書いて頂いた方、

項目を追加して頂いた方、

荒らしの相談に乗って頂いた方、バナーを作って頂いた方、

リンクして頂いた方、

そして鯖を貸して頂いた方、

本当にありがとうございました。
m(_ _)m



まだクリスマスにもなってないのに何言ってるんだ?

とお思いの事でしょうが、これから帰郷しますので。(笑

それでは、また来年!


12/22

「今週の伺か」「ゆうな&まいな」「レイ=クドリャフカ」の解説、
「AFK」の項目、
「ちくわちゃん」の項目と解説を追加して頂きました。


/*
札幌PASEO B1F 水の広場で行なわれるイベント
「パセオ・クリエーターズ・ワークショップ」
に、ケダモノ現る!!!
*/

と、いうので行って来ました。

見て来ましたとも、羊の皮サンタ帽を被ったケダモノを。

普段が人間臭いせいでしょうか、
あんな変なキャラクターなのに全然違和感が無い。
さらに

/*
上記時間にコスプレしてきた方には、先着でスペシャル・グッズ差し上げます。
*/

なんて事を言っちゃったものだから
うさみみのお姉さんやらケダモノの仮面を被った子供やらが沢山来てて
とってもはあ (*´Д`*) はあでした。

さらにそーゆー人たちはケダモノに一緒に記念写真を撮らせてもらっていたりして、
つまりケダモノの仮面を被った人間の隣に人間の仮面を被ったケダモノが写っている絵という‥‥。

うーん、
これもぱフォーマーのシュールさの一環か‥‥?


12/21

「若本規夫」「hatten」「鉄拳」の解説、
「イクサイス“ゼロ」の項目と解説を追加して頂きました。

ご本人からの要請があったため、「ろっくばすたー」の誤投稿を削除しました。


む~。
近頃名前も内容も無く(もしくは名前のところが半角で化けてる)
ただURIのみが書いてあるのが来るのですが‥‥。

でそこのURIに行ってみると
なるほどとととのバナーが貼ってある。
例1 例2

なにしろ何のコメントも無いもので
ご本人さんが入りたくて送ってきたのか
ただリンクしてあるのを誰かが報告してきたのか‥‥。

‥‥どうしましょう?


12/20

「俺と兄者」に解説を追加して頂きました。


業務連絡ー。

近日中にサーバーの移転とそれに伴う色々がある予定です。
一時繋がらないとか何かそういうことがあったとしてもそのせいなので気にせずお待ち下さい~。


12/19

「ろっくばすたー」「ビスケたん」「ポスタル」「N.I.U.S.」に解説を追加して頂きました。

この前発表されたクドリャフカのflashはもうご覧になりましたか?

まだだという方はぜひどうぞ。

「クドリャフカ」に解説を追加させて頂きましたので。


でもこの頃のflashの中でもかなり泣ける作品ですので
悲しいのが嫌いな方は見ない方が良いかも‥‥




む、昨日はザビさんのお誕生日でもありましたか。
そして今日はさわやんさんのお誕生日‥‥。

何だろうこれは?

この2.3日は何かこう天空にそんな星が輝くとかグランドクロスを起こすとか特別な意味のある日であってんでもってこの2.3日に生まれた人間は前世で未来のAIとかの生まれ変わりでありそんな運命に導かれ伺か界に全く無意識に引き寄せられそこで大いに萌えられる存在になるとか

そういうことですか?

しかしまあ何はともあれおめでとうございます。

あとさわやんさんの18日の日記のととたんはかわいくてかわいくて反則です。
自分も停止しましたとも、ええ。


12/18

「俺と兄者」の項目を追加して頂きました。


お誕生日おめでとうございます~。

誰の誕生日かって?

もちろんぎここさん

なりきりの黒姉とギコの関係が盛り上がってあんな事になってしまってから一年‥‥。





お早い完成を祈っております。





そゆわけでブラックゲマゲマ団新座支部へのリンクを追加させて頂きました。


12/17

「紗那"the Red Cross"」「四天王」「ろっくばすたー」に解説を追加して頂きました。


今、最もはあ (*´Д`*) はあな日記。

夜な夜なガーターストッキングを買う自衛官マンセー。(違


/*
かなり遅くなってしまいましたが、リンクにEncyclopedia of 伺かを追加させていただきました。
*/

ありがとうございます~。
早速こちらからも。

というわけでデギン・ソド・ザビの部屋へのリンクを追加させて頂きました。


12/16

「BSE」「ルーンカード」に解説を追加して頂きました。


ととたんの!

ととたんのアイキャッチが出来たのですよー!

まだ見ていない方はすぐにはるさめパビリオンにGO!

早速とととにも補足させて頂きました~。



ほんとははるさめパビリオンのアイキャッチなんですけどね。


12/15

「黒マテリア」
「猫美(ねこみ)&ヒヤシンス」
「仕事屋」
「電悩日本男児”ぱら”」
「24川」
に解説を追加して頂きました。

沢山のご投稿ありがとうございます。m(__)m


とととに何か。の略歴のNOBさんに入会して頂ける事に。

む、これは意外な方が‥‥。
ある意味同じような事をなさっている功労者に御入会頂きまして光栄です~。


12/14

「カラサワ」「黒マテリア」「今週の伺か」「しりとり」に解説を追加して頂きました。


/*
……りょ…了解ッス!!

おながいします。
*/

というわけでとととにザビさんがご入会。






あ、それからもう一つ‥‥。

100,000HIT突破おめでとうございます。



/*
キリ番を踏んだ同志は直ちに掲示板か管理人へメールをいただきたい
*/

との事ですがなんかここ見ていらっしゃる様なので
ここで報告させて頂きます。







10000
踏んだの自分です。


12/13

/*
そういやととと。への加盟をちょっと考えたりもしたんですが、自分は現時点で激しく会違いであることと、それ以上にリンク&ゴースト交替反応があるというだけではまだまだこの条件を満たしきっていないと判断しているために、今はこれをオミットしています。
*/

Σ(゜□゜)そんな!


/*
……okが出れば話は別ですけどね(^_^;
*/

OK!



入会資格はこちらにも書いてますように、
ととたんを愛する気持ちがあればそんな条件なんてものはいらないのですよ~。




という事で入会決定と‥‥。φ(.. )


12/12

/*
ありがとうございますです。m(_ _)m
親切な紹介文も添えてくださって、感謝の極みです。
*/

む、そんなに喜んで頂けるとは‥‥。

/*
ウチ娘たちはまだ残念ながら載っていませんが、(笑)
*/

これは失礼。(笑
こんな辞典でよければいくらでも掲載させて頂きますよ~。

というわけで「たまちんゆうらゆら」の項目と解説を追加させて頂きました。

解説はこんなものでよろしかったですかー?


12/11

「BSE」に解説を追加して頂きました。


む、今は偽の乙女さんのゴオスト・インプレッション2/10
ととたん&からすさんがレビューされておりましたか。

なんだかこんなに色々書いて頂いてありがたい限りです‥‥。



/*
いや何か無理言ってるみたいで申し訳ないっす・・・(--;

本当 無理だけはしないで下さいね? それだけが気がかりです
*/

解りました‥‥。

それにはUTF版は当分先に置いといて来年の半ばぐらいに‥‥っておい。



/*
。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントすいませんごめんなさい申し訳ございません!


あ~
こんな事ならウソ情報流しとけばよかった~
「優勝は関根勤だった!」とか・・・(エー
*/

いや別に‥‥

というより映画なら「ここから先はネタバレがあります!」とかありますけど
まさかK-1でこんなやつがいるとは普通は思わないでしょうし‥‥。




っていうかいいですなぁ。

優勝する関根勤!



ありとあらゆるモノマネを駆使して

ホーストやサップをバッタバッタとなぎ倒していく関根勤!



最後は長島さんあたりでキメ。

12/10

「えここ」「今週の伺か」「SSP」の解説、
「BSE」の項目を追加して頂きました。


買ってきましたよ!
ととたんの載ったテックウィン!

伺かマニアックスの方ではなく「このネットコンテンツがスゴイ!」の方に掲載~。

3頭身のラブリーなゴースト。
外国からの留学生という設定で、
日本に対する偏りまくった知識は爆笑必死だ。
シェルもととたんがにっこり微笑んでいるサーフィスが載っており
さすが一番いい表情を選んでくれているなーという感じ。

良かったですねえ、ととたん、さわやんさん‥‥。
。・゜・(ノД`)・゜・。




しかし今回は伺かのページが多いですな。
いつもの伺かマニアックスに加えて別にも特集してるもんだから。

このまま順調に行けば!

いつかは!

伺か専門誌のように!




なんて夢は置いといて、

ととたんが」紹介されているページで一番大きく掲載されているのが
耶蘇さんのゴースト、「たまちんゆうらゆら」。

他のゴーストとはちょっと違った大人の魅力と
式神やカーバンクルといった設定なのに
音楽やモータースポーツやらカーやらの話題を連発してくれるのが売り?

そんな「たまちんゆうらゆら」を配布していらっしゃる
想いは言葉にのせてにリンクを追加させて頂きました。


12/9

「ラグナロク」
「電悩日本男児”ぱら”」
「一葉」
「「何か」メーリングリスト」
「和音」
「ls」
「壷」
の解説、

「猫美(ねこみ)&ヒヤシンス」
の項目を追加して頂きました。


むう。



ねむいねむい‥‥。



本日は何やらえらく眠く、
深夜に見たいテレビがあるのですが、
(鉄の鼓動~ロボットに賭ける男)
この様子だと絶対寝てしまって見逃す事はほぼ確実そうなので
録画して就寝する事に‥‥。

したいのですがテープの空きが無い。

仕方が無いので眠い頭を抱えて溜まってるテープを見る事に。

今見なければいけないのは‥‥。
K-1のWORLD GP。

さわやんさんの日記を見てしまったため既に結果は解ってしまったのですが
まあそれで見ないのも癪だし。

しかし本日の眠気は実に強力であり
ホーストがサップにボコボコ殴られ
「あー、ホースト落ちてますねー。」
とか言われてるのを聞きながら自分が落ちてる状態。

しかしまあホースト×サップはいい勝負でしたな、実際。
見て良かったですよ。


12/8

「調教」に解説を追加して頂きました。


伺か周辺のサイトもしばらくたつとどんどん移り変わっていきますね‥‥。

Active Sonarは新着情報等も無くなりほんとにリンク集に、
N.I.U.S.に至ってはニュースサイトから掲示板サイトになってしまいましたからね。

こっちも放置したままにはいかないなと思い
リンク集の中にさらに「伺かのリンク集」の項目を新たに作成、
Active SonarとMOON PHASEはそちらに移す事に、
さらに特定の需要があり対応も早く見逃せないリンク、小屋リンクなぷぅSP2を追加しました。


12/7

「今週の伺か」の項目を追加して頂きました。


4日の日記に反応が‥‥。

/*
UTF-8 に変えては?
CGIをUTF-8にかえて,入出力もUTF-8ベースに変えれば
意外と簡単に修正できると思いますが...
*/

/*
俺も辞書cgiの事が分からないんで何も言えないんですが・・・

そこん所どうなんでしょう? ふむ
*/

えー、CGIをUTF-8に変えるだけじゃダメっていうのは
意外と簡単な事で‥‥。

何しろ辞典ですからどうしても読み順に並べなければならない。
さらに英数記号の言葉は読み方が解らないものも多いため、
初心者がすぐに探せるようにするには別項目にする事が必要。

その並べ替え&英数記号の判別を文字コードでやっているので
UTFにするとなるとそこのテーブル部分全部書き直さなければならないという‥‥。

もちろん不可能な話ではないのですが手間と時間がかかるわけです。





‥‥。





とはいえ。

一度やると引き受けた事!





きっといつか完成して見せます!





かなりの時間がかかるでしょうが‥‥。

12/6

「鷲掴み」の項目を追加して頂きました。


ととたんニュース!

/*
今週土曜日に発売される「テックウイン」1月号に、
 ととたん&からすさんが掲載されるようです。
 もし宜しければチェックしてみてください。
*/

マジですかっ!

買う買う!
買いますともっ!




しかしこの速さで雑誌デビューとは‥‥。
やっぱりこれもととたんのすばらしい魅力が(略

12/5

「謎じゃむ」の解説、
「スーパーなるるん」の項目を追加して頂きました。

「kiwi山さん」の項目が重複になっていましたので削除させて頂きました。


しばらく誰も来なくて寂しいなぁと思っていたとととに新加入者さん~。
思兼さんありがとうございます~。

これでとととも13人目。
思えば増えたものですなー。


12/4

「死神」「カラサワ」の項目を追加して頂きました。


何か/伺か死神リンク。
公開停止の方を含めて8体もいらっしゃるんですか。
意外と多いんですねー、死神を作りたいという方が。


実は今日は申し訳ないことが‥‥。



先月末にesさんの熱意に答えて作っていたアレ。




実は自力で韓国版辞書を作っていたのですが





3日間かけて作った末





この辞典のcgiがShift_JISでなければ扱えない事が判明。




泣く泣く諦める羽目に‥‥。

(ノд;) esさんごめんなさい。


12/3

「#任意雑談」「あかね」「VCIS」「コミックマテリア」の解説、
「謎じゃむ」の項目、
「カレー」の項目と解説を追加して頂きました。


伺か国際プロジェクトのその2~。

というわけで中文偽春菜後援會~Chinese Ukagaka Clubへのリンクを追加させて頂きました。

伺かのニュースから伺かの初心者向け解説、ゴースト入門まで
まさに完璧な伺かポータルサイト。

日本にも欲しい位の出来。

外国のソフトに対しここまで出来るっていうのは‥‥
すごいですねえ。


12/2

「カラサワ」「萌えバトルロイヤル」「MAYUNA」の解説、
「kiwi山さん」の項目を追加して頂きました。


辞典の方もちゃんと見て管理せねば‥‥。

萌えバトルロイヤル」の項目、3項目まではまだ
なんとか解説と言えない事も無いですが
4項目からはほんとにただの悪口の様になってきてますね‥‥。

まあ他のサイトのスレッドまで荒らしたのであれば
それなりの事を言われても仕方は無いでしょうが
あんまりこのノリで続くようであれば削除します。

MAYUNA」に新しくついた解説もよく意味が解らないのですが‥‥。
間違い投稿?
にはどうしても見えないし‥‥。

どうしよう?


12/1

「カラサワ」の項目を追加して頂きました。

「AC」の読みを修正させて頂きました。


先日から何気に日記コミュのProject-G.A.T.E.さんへのリンクを追加させて頂きました。


ハードディスクの容量が少なくなってきてしまったため
急遽他にデータを逃がす事にしたのですが
もともとの容量が手持ちのハードディスク全部で6Gのため
どれから先に逃がしたものか悩みまくっている状態‥‥。

とりあえずtempのデータを全て消したりしているのですが
それで消せる量といえば1M単位‥‥。
数時間かけてやっと100M空けられたような状態。



うにーー。


以前の日記