INDEX
トップページ
カウンセラーの紹介
LCC千駄木-内容・費用
ご相談内容の例
申込方法-カウンセリング
●   〃  -自律訓練法
●   〃  -心理テスト
アクセス・予約受付日
リンク頁  ● サイトマップ

『レディース・カウンセリング・クラブ
千駄木』  (東京都文京区)

〜女性のためのカウンセリング ルームです〜

●カウンセリング ●自律訓練法 ●心理テスト ●更年期の心のケア

ご相談例(5)性格,気持ちの落ち込み,心の傷

1.専門学校に通い,国家試験に何年か挑戦しているが,普段の成績は悪くないのに,本番でどうしても実力が出せずに不合格が続いています。試験が近づくとまた今年もだめなのではないかという不安で落ちつきません。自律訓練法をためしてみたい。(20代の方)

2.周囲に友人が少なくなってきて,淋しい。テレビで特集していたうつ病の症状に自分もあてはまるような気がして不安になりました。(30代の方)

3.これまで自分でも完璧と思える程に家事,子育て,自営業の手伝いとこなしてきた。ここ数年の間に同居していた夫の両親が亡くなり,その前後は疲労で具合が悪かった。その後,身体の方は回復したはずなのに,全く気力がなくなり何もやる気になれない。家族にも迷惑をかけて悪いと思ってはいるのだが。更年期障害かとも思い,婦人科の受診も考えています。その前に、知人に勧められて相談してみようと思いました。(50代の方)

4.信頼していた男性に裏切られ、心の傷になっています。いまだに自分の気持ちを整理できず,こだわり続けています。前に進まなくてはいけないとわかってはいるのですが。(20代の方) 

<相談例の目次へ>

レディース・カウンセリング・クラブ千駄木(LCC千駄木)
〒113-0022 東京都文京区千駄木4丁目
地下鉄千代田線千駄木駅 徒歩8分
JR西日暮里駅 徒歩9分