平安大学の風水占いクラブに所属する台湾から来た娘。榎 胡蝶(えのき こちょう)というのが主人公で?。後は、浦野 耕作(うらの こうさく)、加茂教授とかが登場人物らしい。何だろね?。

 結局Kochoは「仔寵」と書くのが正解らしい。年鑑みたいなのを見てたら「厄災仔寵」というタイトルが目に止まったので調べたら当たった。みやすのんき原作の漫画のアニメ化。漫画を良く読む人にはすぐピンと来る作品なんだろうなぁ…。これは日本コロンビアとTBSの制作、発売。

 1997年あたりというとアニメが商売になるという事で、それ以前から着手していたビクターとパイオニア以外の電機メーカーが一斉に制作に動きだした頃だね。三菱商事と丸紅なんて組み合わせが制作に乗り出したのが一番面白かったけど。


戻る