そんじょそこらのリストには負けませんぜ!!

メガドライブオールソフトカタログ

全ソフト10点法による評価付きなの☆よろしくねっ



このコーナーは、1988年10月29日より1996年3月22日までにセガ公認で発売されたソフト並びに一部非公認で発売されたソフトをすべて集計しジャンル別にまとめたものです。

記載はソフトタイトル、メーカー、製品番号、発売日、定価、媒体、雑誌評価、ユーザー評価の各項目を記載してあります。

特徴としては、一般の雑誌には発売されたことになっていないソフトや、通常のリストでは掲載されないハードウェア的なソフト、さらには未公認ながら店頭販売が行われた同人系ソフトまで収録してあります。

また、全公認ソフトをユーザー評価の高かったソフトから順位付けしたランキングも用意いたしました。

これからソフトを集めようと思っていらっしゃるメガドライバーの方、メガドライブのソフトでなにが面白いのか探していらっしゃるユーザーのみなさんに、是非活用して欲しいリストです。

ちなみにユーザー評価は草の根ネットを中心として、独自の集計で平均評価を出してあります。
ですので、メガドライバーの意見が率直に反映されているとおもわれます(笑

また、97年11月22日よりこのページ上から投票募集もスタートしました。みなさんどんどん投票して下さいね(^^)

また、このランキングの点数とカタログの点数は基本的に違います。

カタログの点数は1997年1月1日のデータを元にしていますのでご了承下さい。


最後に、このリストが、メガドライブソフトの購入の参考になれば幸いです。


ソフトリストジャンル別一覧

アクション

シューティング

スポーツ

シミュレーション

ロールプレイング

アドベンチャー

レース

パズル、テーブル

SUPER32X

 

その他

 
なお、ジャンルについては基本的にはソフトのパッケージに
記載されているジャンルで分類してあります。ご了承下さい。


メガドライバーズランキング発表!!

MEGADRIVER'Sランキング97年度分


ソフトランキング投票システム

この投票システムは1988年10月29日より1996年3月22日までにSEGA公認で発売された
メガドライブソフトをユーザーのみなさんに10点法で評価して投票していただき、
平均点の高い順にならべてランキング方式で発表するものです。
みなさんの熱い投票をおまちしております(^^)
 

☆投票についての注意事項☆

・SEGA公認で日本国内で発売されたメガドライブソフトに限ります。

・投票はお一人様1日1回までとします。

・1回の投票で10本まで評価できます。
・点数は1点〜10点で御願いします。
・注意事項に違反しているものは全て無効といたします。
・できる限り、一言御願いします(^^;
・あまり無茶な点数はつけないで下さいね(笑
それでは宜しく御願いします(^^)
お名前 : 
 
メールアドレス : 
両方とも必ずご記入を御願いします。






ソフト名、点数記入欄   ソフト名はできる限りわかりやすく記入して下さい。 MEGA-CD、32xタイトルには、「CD」「32x」の記載を御願いします。 また、10本全てに記入しなくてもOKです。   ソフト名: 点数:点   ソフト名: 点数:点    ソフト名: 点数:点    ソフト名: 点数:点    ソフト名: 点数:点    ソフト名: 点数:点    ソフト名: 点数:点    ソフト名: 点数:点    ソフト名: 点数:点    ソフト名: 点数:点     ひとことどうぞ〜  

IE4.0以前のブラウザをお使いの方や
もしも正常に転送できなかった場合、申し訳ありませんがメールにて

直接みほの宛まで御願いいたします。


リストに記入漏れや間違いなどございましたら、お手数ですがメールにて
みほの宛までご連絡いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  ホームに戻りま〜す