すてぃーるえんぱいあ−自己紹介メガの魔窟

扉を抜けるとそこは恐るべきデッドゾーン(笑

メガの魔窟byみほの邸(ぉ

デジカメ新しくなった記念ッス。


今現在の我が家のメインマシン軍団です。最近サターンソフツの熱いモノばかりを好んでプレイしていた関係で、メガドラよりサターンのほうが稼働率が若干高いです。でもプレステは死んだままです(笑 ドリームキャストはサターンと半分半分くらいの稼働率です。

ちなみにワンダーメガ2はパソコンに繋いで取り込み用として活用してます。目指せMEGA-CDソフツのデモMPEG化!

ちなみにマルチメガはただいま調整中になっております。別に壊れたわけではなく、諸処の事情からメインマシンをワンダーメガに切り替えております。
最近のお気に入りはやっぱりダビスタかなぁ(^^)

みほのちゃんのメインマシン軍団ですぅ☆

我が主戦部隊

 


通信対戦ほか便利屋的なめがどらいぶですぅ☆

通信用メガドライブなり

 

主にメガモデムでの通信対戦を前提にして設置してあるメガドライブとMEGA−CDです。最近ではこちらは動作確認用にも使ってます。

ちなみに下にあるX68000ACEはここ1年まともに起動してないです(^^;

XMD−3を買ってからはこちらに接続して綺麗な画面で楽しむことも多いんですが、やっぱりやるのはROMソフトが中心です。

実はこの下にテラドライブが配属されております。SCSIカードも増設しパワーアップ中。

現物はしたにありますので暇でしたらご覧下さい(^^;


お馴染みマスターシステムです。うちでは一番高い位置に陣取ってます(笑

やはり、いまおいてある機種の中では起動率が一番低いんですが、時折、マスターシステムのソフトなし起動ミュージックのスペースハリアーを聞くために起動することも・・・・(^^;

うちでマスターシステムで最も稼働率が高いソフトはファンタシースターなんですが、じつはそれもサウンドを聴くためだったりして・・・・・(^^;

それ以外ではSGシリーズのソフトが比較的起動しています。

サブマシンのマスターシステムですぅ☆

愛しのマスター様

 


みほのちゃんのたからものなんですぅ☆

遊牧民です

 

絵を使い回して申し訳ない(^^;
史上最強のハンディマシン、NOMADです。下手するといちばん稼働率高いマシンかもしれません(^^;

やはりベットで寝ころんでメガドライブをできるのは大きいです。

寝付けない日のちょっとした息抜きや、通勤のお供、待ち合わせの定番にとその活動範囲は非常にひろく、NOMADなしではもう考えられません(笑
やっぱり、いま一番大切にしているハードだとは思います。ええ。

ちなみに昨年末、予備用にもう一台新品買いました(笑

もはや最終兵器と化したテラドライブMODEL2です。

入手に苦労した反面、AGSさんのご協力でアプリは充実して結構熱いマシンになりつつあります。

今はHDDはずしてますが、いざ本格稼働する際には540MBでGOって感じです。やっぱクロックダウンでSTGはイカス!

MODEL2故に内蔵でHDD入れられないのがちょっとだけ残念です。

みほのちゃんのふぁいなるうぇぽんですぅ☆てらどらいヴ


本当はこのほかにも備え付けでいつでも出せるハードはあるんですが、メガドライブほどすぐ起動できる仕様になってるのはありません(笑 そんなわけで他のご家庭では考えられないほどメガドライブの稼働時間が長いです。

サターン末期ではサターンのソフトが名作が粒ぞろいで、そちらもなかなか熱く、比重はややサターンに傾いています。FDDもGetしてバックアップ体制が充実したのも要因かも知れません。また、ドリームキャストもあるし、ソフトもあるけどどちらかといえばサターンの稼働率が高いのも原因不明な特徴です(笑

しかしハードの稼働率が高い反面、仕事の忙しさから自宅でのゲームプレイ時間が極端に減っています。やりたいゲームがあっても買うお金があってもやる時間がないため、RPGはほとんど手が着けられません。それだけが非常にもどかしいです。あれだけ人にすすめたグランディアも実はまだ終わっていません(^^;

あと、メガドライブ2はマルチメガ導入により、実質稼働率ゼロになってしまい、化石化させているのも心苦しいです。持っている以上しっかりと使ってあげたいんですけどね。ものが増えすぎたのも原因かも(^^;

文中でも書きましたが、プレステやNEOGEOCDはここ1年程度全く起動しておりません(笑 NEOGEOはともかく、プレステがある家庭でこれは珍しいのではないかと(笑

メガドライブソフトもついに全部収集完了。あとは周辺機器、まだ入手していない限定モデルやハードもあつめて博物館計画に一歩でも前進できればと思います(笑

それではこんな完全趣味なページを見ていただいてありがとうございました(^^;


ホームに戻りま〜す