メタモルV大図鑑


グミーン CV:龍田直樹

グミーン
アドニスの力でサイボーグ化

生年月日

九月二十六日

星座

天秤座

出身地

ドミーン村

年齢

四十五歳

特技

開墾

趣味

豊作音頭

妻の名前

メグミーン

生きがい

収穫

武器

クワ

必殺技

ランドクエイク


メタモルVの敵キャラクターのなかで、最も哀れなザコキャラがこのグミーン。農耕民族でしかも本当に専業農家であるグミーンをなぜアドニスが地球侵略のためにつれてきたのかが大いなる謎です(笑

CVの龍田さんの影響か、実際にはそんなに歳とってないように見えるキャラですが、実際には四十五歳。それなりに苦労してるんですねぇ(笑 それにしても龍田さんは本当にこういった役柄を演じるのが素晴らしいですよね。グミーンに限らず、遠藤作品は声優の配役がむちゃくちゃ上手いと思うのですがどうでしょうか?

武器は農耕用のクワ。これで震度五程度と思われる地震を発生させることができるのだから彼のパワーは侮れない物があるとは思います。が、彼が言うには日本の土地をアドニスの農地にする、ということでアスファルトを耕していましたが、少なくともそのままでは絶対に農作物は育たないと思う(笑 それに山間部に行った方がアドニスに献上する農作物は豊富に生産できると思うのだが、ここら辺もご愛敬ってところでしょうか(^^;

ちなみに家族は奥さんと子供がいるようですが、その奥さんの名前が「メグミーン」って、なんかいろんな意味でピピッっとくる名前ですね(笑 ごろ合わせっぽいけど絶妙です。

キャラクタ的にグラムスの陰にかくれてしまい、そのうえ初っぱなにダンディ男爵という素晴らしいキャラクタがいるおかげでゲーム中最も影が薄いキャラですが、個人的には結構設定は好きです。マリカのころから思うのですが、こういうやや「どうでもいい」的なキャラクタのセンスがいいのも遠藤作品の魅力の一つだと思います。


なおこのページに記載されている映像については全て
(C)毎日コミュニケーションズ (C)フェイクラフトの著作物です。

転載は一切禁止です。
ご了承下さい。

一つ戻る〜