ガンダムSEED DESTINY

感想部屋

 

 

10話:父の呪縛

あらすじ

奇跡の復活ラクス・クライン!

謎の二年間の空白時期! ヒモ男との同棲生活の噂

清純派からセクシー路線への転向!その真相は?

ラクス・クライン豊乳手術疑惑!?

おっかけが証言!「ラクスはあんな下品な巨乳じゃない!」

デュランダル議長との密会? 愛人説浮上!!

議長が思わずポロリ「私のラクス・クライン」発言の真相

英雄アスラン・ザラと復縁か!!

通路で抱き合う二人をキャッチ!!

2年間の失踪!噂のヒモ男とは!?

オーブに旅行に行った夫婦がラクスとヒモ男を目撃証言!

「日がな一日海をみてたんですよその男」

 

こんなゴシップがザフトで横行しているんじゃないだろうか?

だって男にフリーダムガンダム貢いでる映像多くの人間が見ててなおかつ

戦後の大変だったであろう復興期間も失踪だもんなあ…

 

感想

コピーじゃなくて偽者だったラクス・クライン!!!

本名:ミーア・キャンベル

とりあえず見分け方はミーアの方が乳がデカイ(いや他にもあるだろ?)

議長曰く「私のラクス・クライン」

…『私』の?(私物ですか議長:涙)

さあ、そんな素敵発言の宝庫我らがデュランダル議長!今週もイケイケでしたw

アスラン「戦争を拡大させ、愚かとしか言い様の無い憎悪を撒き散らしたパトリックザラの息子です!」

議長「だが、ザラ議長とて始めからああいう方だったわけではないだろう?」

うん、具体的な時期を言ってしまうと

ラクスにフリーダムガンダム強奪されてからザラ議長の何かが狂った(涙)

議長はアスランを励まし続けます!

議長「少しやり方を間違えてしまったかもしれないが…

発せられた言葉がそれを聞く人にそのまま届くとは限らない」

良い事言います議長!

ニセラクス「評議会は最悪の事態をさけるだめ賢明な努力をしています。

常に平和を愛し寄り良き道を模索しようとしているディランラル議長をどうか信じて下さい」

自分が作ったニセラクスにそんな事言わせてますケド(笑)

発せられた言葉依然に発している人間が偽者じゃねーか(涙)

ニセラクスをアスランに見せ、

議長「君には無論わかるだろう」

…解ってなかったですアスラン(涙)

 

総評

ステラは〜?

つか書くことね〜(汗)

ラクス偽者でした。アスラン、議長とお話しました。

1行で終るジャンあらすじ(涙)

キャラクター紹介に10話分追加

 

9話:おごれる牙

あらすじ

 

もう1人のラクス・クライン登場!?

1人でもたち悪いのにこんな子2人もいたら

世界が滅ぶぞ!!(汗)

と、本気で思いました。ってか

怖い、怖いよコーディネーター(汗)

きっと戦争終盤には

100人のラクス・クラインに洗脳された

100人のキラ・ヤマトが

100機のフリーダムに乗り込んで

地球を滅ぼしにくるよ(涙)

 

ああ、蒼き正常(当て字w)なる世界の為に…頑張れジブリール(涙)

 

感想

さあいよいよ戦争なるか?という緊迫した事態の中

プラントの代表会議において

議員「戦争したらナチュラルの方がヤバイじゃん!?」

そうそうそれ!!(凄く思ってた)

初代ガンダムの時みたいに国力が圧倒的に違っていて、かつ

資源のほとんどを地球から頂く。相手は人間同士。という状況だったから

連邦軍の強気も解らないではなかったんですケド

今回の相手って国民全てが弾丸を避け、垂直の崖を10メートルは駆け上がり、

システムが悪いとモビルスーツのOSを数分で書き換えるようなバケモノが相手であって

敵は地球上の全ての人間であり、同胞はみんなプラントにいて宇宙で独自世界築いてるんだから

コロニーを落そうがジェネシスで地上焼き払おうが全然OK!!

話にならん(汗)

 

等と思っていましたが所がどっこい我らがブルーコスモス盟主ジブリールはちゃんと考えてました。

ジブリールの作戦

ザフトの連中がまごついている間に攻撃開始!

そして囮部隊が戦闘してる間に独立部隊が核攻撃でプラント撃破!!

…って

それは2年前に先代盟主アズラエルさんが似た作戦を実行して

核ミサイルを全て撃ち落されて失敗に終ってたじゃないですか(涙)

作戦失敗してビックリしてたケドそら対策考えてるだろー(汗)

こっちがビックリですよジブリールさん(汗)

 

もう現代に例えるなら

大量破壊兵器があるに違いない!!

とかイチャモンつけて戦争吹っかけたら

本当に大量破壊兵器がありました!!

しかもそれ食らいました(涙:ってオチだよなあコレ)

うん、まあ実際問題新型ガンダムどころか

超兵器ニュートロンスタンビーラ(あってる?)作ってたザフト。

いやホント怖いよこんな国(汗)

…そら地球に生きる人間としてこんな奴ら滅ぼしたくなるよなあ。

 

こんな混迷の中やはり一味違うデュランダル議長!

会議中、誰もそんな事言ってないのにもかかわらず

議長「われらの中には今もあの血のバレンタインの恐怖が残っていますしね」

と、わざわざ皆の傷口をエグるディランダル議長…あんた最高だよ(笑)

いやー今週は面白かったです。

 

おっといけない、そういえば主役という噂のあったシン・アスカの活躍を忘れてましたw

今週のシン・アスカ

・妹の携帯を抱いて寝る。

・妹とのラブラブの夢を見る(妄想…だよね?:いや事実だったらもっと怖いんですが(汗))

そして主人公アスラン・ザラは

何故かプラントにいたラクス・クラインに抱きつかれ困惑。

ってかOPでアスランと抱き合ってニヤリと笑ってたのはこっちか!

EDで二人いたのもこれかー!!

え、じゃああのOPって

ルナマリア「アスランザラは私が貰うわ」(銃を向けて)

カガリ「アスランを返せ!」(銃を向けて)

ラクス2号「アスランは私のモノですわ」(二人が撃ち合う様を見てニヤリ)

やべえ、超楽しいw

 

総評

でもステラ分が足りないです(涙)

 

キャラクター紹介に8,9話分追加

 

 

8話:ジャンクション

あらすじ

はっきり言って前回の戦争でキラなんて話にならないくらい

苦労してしかも報われなかったおっぱいの人が整備主任として働いているのに

ヒモ生活のお前はなんなんだ!!

と思いました。

感想

今週のシン・アスカ

・墓参りに行く。

以上

さ、脇役1なんてほっておいてメインキャラの話に行きましょうw

お父上を見るに将来絶対禿げる男に言い寄られるカガリがちょっと気の毒でした。

コピー人間や遺伝子改良が当たり前の世の中においてまだハゲというのは

克服されていないのか、それともああいう髪型なのか…自然主義かも知れませんねw。

そして悩める主人公アスラン・ザラ

とりあえずSEED名物シャワーシーンですてに第一号はアスランでした(妥当ですね:妥当?)

そんなアスラン自分をオーブに引き込み、過酷な運命に巻き込んだ

婚約者泥棒のキラにさりげなく相談を持ち掛けますが…回答無し!!

まあ偉そうな事ほざいて巻き込んでおいて現在自分の婚約者だった子と

イチャイチャしながらヒモ生活ですからね。相談する相手間違ってます。

結局1人宇宙に飛びます。>頑張れ、頑張れアスラン(涙)

そんなキラ・ヤマトとシン・アスカが遂に慰霊碑の前で出会いました!

…まあそんなことはどうでもよく、

その場に自分の歌を口ずさみながら現れたザフトの歌姫ラクス・クライン

を見ても気付きもしないシン・アスカを見て、

ホントに地域限定のアイドルだったんだなあラクス・クライン。なんて思ったり。

 

総評

ステラでないなあ(涙)

キャラクター紹介に8,9話分追加

 

 

7話:混迷の大地

あらすじ

 

あなたの夢を見てた。子供のように笑っていた。

 

そんなラクス・クラインの歌をバックにユニウス7の破片で

 

地球大崩壊!!

 

この演出にどんな意味が!?

 

と、考えたところでさっぱりわからず思わずゲラゲラ笑ってしまいましたw。

(破壊の女神とか?)

 

感想

ユニウス7の破片はどこに落ちるか特定出来ません。

とにかくシェルターに逃げてください。>地球の対応

…ま、まさかユニウス7を二つに砕いた状態で終わらせておけば

落下位置は特定出来るから逆に被害が減っていた!

なんて事はないだろうな?(汗)

 

先週初撃墜を果たした偽りの主人公シン・アスカ 今週の活躍は?

・アスランとカガリの会話を盗み聞きする。

・アスランといちゃいちゃしてるカガリにブチ切れする。

 

…これストーカーじゃん(涙)

 

しかも仕事は出来ないし、帰還命令も聞かないし上官に文句言うしで

なんでこんなダメな子が最新鋭もビルスーツのパイロットやってんだろう?

と思ったんだけどダリア艦長がキチンとお説教しないからダメなんだと思いました。

 

 

そして我らがヒロインルナマリア・ホーク!

・アスランを1番に迎えようとしてカガリに突き飛ばされるルナマリア

・着水時にさりげなくアスランの隣に座るルナマリア

・「お手本見せてw」なんてさりげなくお近づきになろうとするルナマリア

・寂しそうなアスランの背中をじっと見つめるルナマリア

ヤベッ…可愛過ぎるw。

あれか? 自分が惚れるに値する男か試してるのか?

アスランはいい男だゾ! こんないい奴を捨ててキラに走ったバカアイドルより

男見る目あるぞルナマリア!

それにアスランは誠実だから強引に迫られても

(どっかの最強のコーディネーターみたいに友人の彼女だと知っててもヤってしまう人でなしと違い)

キッチリと断りそうだし

振られるの確定だとしても惚れる相手は間違ってないョ。

 

そんなモテモテの主人公アスラン・ザラ

元ザフトレッドクルーゼ隊で最強のストライクを討ち、ジャスティスのパイロットになり、

ヤキンドゥーエ戦で大活躍の英雄>ルナマリア

嘘はないが良い所取りな伝説だなオイ(苦笑)

実際は

(スパイ行為を行っていた)クルーゼ隊長の部下で

(何度もストライクに追い払われるもストライクと同レベルの機体4機で闘いを挑み

自機毎自爆を慣行してなんとか)

ストライクを討ち、(フリーダムが元婚約者に強奪されたので残り物の)

ジャスティスのパイロットになり(以後行方不明。後に最悪の殲滅戦まで姿を見せず、最後の)

ヤキンドゥーエ戦で大活躍の英雄。

うん…嘘は言ってない。

 

そして真の黒幕(に間違い無い)僕らのディランダル議長の見事な演説!

事件の真相を一切語らずに

「地球の友人達よ!この絶望の今日から起ちあがってください。

みなさんの想像を絶する苦難を前にわれらもまた援助の手を惜しみません」

言いきった〜!!

居直り強盗なんて比じゃ無いですな(苦笑)

援助じゃなくて賠償だろコレは(汗)

 

 

総評

でもさ、戦争になったところで量産機であるザク単機で大気圏突入が可能

っていつ何処からザクが降ってくるかわかんないんだゼ?

ジェネシスみたいな超殺戮兵器とかコーディ簡単に作れるし…勝てるの地球?

 

キャラクター紹介に7話分追加

 

 

 

6話:世界の終わる時

あらすじ

アスランが地球を守る為に命懸けの作業を行い、あげく

ザク単機で大気圏突入!というもう

どこまで不幸なんだアスラン(涙)

な時、親友のキラ君はそのアスランの元婚約者に面倒を見てもらいながら

ぼんやりと海を眺めていました。

(ユニウス7の破片に当たって死ねばいいと思いました)

こんな奴らの為にアスランは命懸けでザクで大気圏突入?(涙)

 

感想

祝!! 主人公(?)シン・アスカついに敵を撃沈!!

…同胞のコーディネーターだったケド(涙)

まあいいです。6話目にしてついにジンを撃破ですよ!

その後ジンの自爆に巻き込まれ目を回してたのはご愛嬌w

そんなシン・アスカの今週の活躍は?

・ジン1機撃破!(初:おめでとう!)

・アスランを助けようとして一緒に大気圏突入(涙)

・ジンの自爆に巻き込まれ目を回す

(涙:つーかインパルスじゃなきゃ爆発に巻き込まれて終わってるジャンデステニ)

つーか機密の塊で最新鋭のモビルスーツなのに帰還命令無視してあげく単機で

大気圏突入って…民間人だったアムロより軍人らしくねェ

 

まあこんな形だけの主人公無視してわれらがヒロインルナマリア嬢は!?

ザクの足を破壊され…ミネルバに一番に帰還(涙)

なんか出撃の度にどっか破壊されてノコノコ帰還するイザークが頭を過ったのは僕ダケ?

(ビックマウスな所も同じだし)

 

おっとそうそう、ついに登場イザ―ク・ジュール!(整形済み)

ロングトマホークを振り回し、敵をバッタバッタと切り伏せるイザークなんて

イザークじゃない!…と思いました。

そんなイザ―クとディアッカ、アスランを含めた見事な連携攻撃!

シン曰く「これがヤキンを生き残った力か…」

いやいや、彼らの連携なんてオイラも始めて見たw

 

そしてどうやら舞台は地球へ?(速いなぁ…)

 

搭載予定の最新鋭モビルスーツ3機も盗まれた挙句

進水式もまだなのに出航せざる負えなかったミネルバの艦長をやりつつ

初戦で貴重なパイロット2名を損失し母艦は岩の破片くらいまくってボロボロ(涙)

そんなミネルバ艦長ダリア曰く

ダリア艦長「私はこれでも運の強い女です」

そんな運の強いらしいダリアさんに後を任せ、脱出する我らがディランダル議長。

ここに残ると駄々をこねるカガリに

議長「代表がそうお望みならおとめはしませんが…」

止めろよ!?(汗)

邪魔ジャン? 明らかに艦長迷惑そうな顔してるジャン?

つーかオーブの姫って他にいくらでもやる事あるジャン?

大丈夫なのかよ!?現場見てたオーブの姫が証言すれば戦争は回避されるだろうに

それがミネルバ乗ってたせいで説明できず戦争…なんてならないよね?(汗)

そもそもミネルバに残る理由が

@彼氏がまだ帰ってないし…(お前:涙)

Aミネルバが頑張ってくれてるから(だから残る意味が解らん?)

 

そんなオーブの姫の彼氏兼、デステニ主人公(違うとは言わせない)

アスラン・ザラ

もう薬物三人組を軽くあしらってます!

つか薬物3人組弱すぎ!前の3人はキラとアスランが種割れ状態でも互角に戦ってたゾ?

それにしても空気の読めない彼女(よりにもよって姫:涙)を抱えつつ

地球滅亡の危機に立ち向かい、その犯人は父親の信奉者(涙)で

あげくザクで大気圏突入(涙)

その頃キラは?

回りが見えてないとはいえ地球の平和の為に頑張っている実の姉を親友に任せて放置。

元アイドル兼親友の元婚約者に面倒をみてもらいながら

働きもせず日がな一日ボンヤリ海を眺める生活。

ユニウス7地球落下の危機に子供達をシェルターに非難させようとしているラクス達を無視し

地球に降り注ぐユニウス7の破片を口をあけてポカンと見ていましたとさ。

 

綺麗な光景ですねー。きっとキラが見ている流星のどれかがアスランが乗ってるザクですよ(涙)

 

…やりきれないデス(涙)

 

総評

…アスランがOP通りミネルバにいればまず負けないでしょ?

(どうするんだろ薬物3人組?:もう底が知れてるし)

しかもザクで大気圏突入が成功したらもういつ何処からザクが落ちてくるか

解らないですよ?(こんなん戦いになるんかな?)

 

キャラクター紹介に6話分追加

 

5話:癒えぬ傷跡

あらすじ

デュランダル議長とダリア艦長は肉体関係があった!

あまりのインパクトにイザ―クとディアッカが霞んでもう(涙)

 

感想

今週もデュランダル議長大活躍!!

戦艦の乗務員が修理に勤しんでいる中、艦長とお楽しみHタイム(笑)

そして議長宛の連絡を寝食中の筈の艦長室へ連絡するメイリンちゃんw

(了承済なのかよ!!)

こりゃあ来週あたりルナマリアの寝室で議長が寝てたりしてなーw

(そんなガンダム嫌です:涙)

ブリッジに顔を出したアスランに

議長「どうしたのかねアスラン? いやアレックス君かw」

(この白々しいセリフが溜まりません!!w)

アスラン「(嫌味を無視して)モビルスーツを貸してください!」

ダリア艦長「…駄目よ」(そらそうだ)

デュランダル議長「いいだろう!」

いいのかよ!?(汗)

つーかもうやりたい放題だw

戦闘じゃないからいいジャンって戦闘になってるし(汗)

ああいかん、そーいえば主人公は…

カガリに怒鳴り散らした後、妹の携帯画像を見る(以上終わり)

 

…暗ッ!!

 

そしてシンに怒られてすっかり落ちこむカガリはアスランに愚痴ります。

カガリ「お父様だって苦しみながらお決めになったことなのに…」

は?

アスラン「今の彼には解らない。自分の気持ちでいっぱいで」

ええっ!?

アスラン「彼女だって父親も友達も無くしている」

 

あの…勝手に自殺したカガリの父ちゃんや軍人である3人娘と

一般市民でなおかつ巻き込まれて死んでしまったシンの家族を

同列に扱わないで下さい(怒)

 

何度も書いてしまいますが外交政策に失敗して自国で戦争して

自分の娘は安全な宇宙に逃がして敗北決定時にマスドライバぶっ壊して

連合軍を怒らせておきながら1人満足して自殺するような人時間がたっても理解できません。

(自分の政策に固執して最後っ屁かました挙句国民無視じゃ溜まったもんじゃねえデス:涙)

 

そしてついに登場ジブリール

ユニウス7落っこちる!? ⇒ あの塊作ったコーディネーターが悪い!! ⇒ 戦争だ〜!!

無茶な理論だな〜(苦笑)とも思ったのですが…

 

自称正義の国「あの国は大量破壊兵器を持っているに違いない!!」

戦争だ!!

自称正義の国「…ごめん、大量破壊兵器なかった(テヘ)」

あ、現実のほうがよっぽど無茶苦茶だわw

 

総評

…結局の所ダリア艦長って議長に絶対逆らえないよね(涙)

艦内でやりたい放題なワケだディランダル議長(苦笑)

 

キャラクター紹介に5話分追加

 

 

 

感想遅れましたので3話、4話同時更新です。

4話は3話の下にアリ。

 

3話:予兆の放火

あらすじ

ミニスカートで宙に浮きながら世間話してるルナマリアに超ハアハアしました。

(絶対下から覗いてる人いるよな!)

 

感想

さあ3話です。いい加減活躍してると思われる(つーかしてなきゃ困る)

シン・アスカの今週の活躍は!?

@メビウスのビット攻撃に翻弄され、レイに助けられる(涙)

Aレイの援護に入ろうとしたらダメージを受け、二人に近づくことさえできず(超カヤの外ジャン)

B全く戦闘で活躍せず、限界と判断しミネルバが帰還信号を放った事に対し

シン・アスカ「帰還信号? 何で!?」

…君が仕事出来ないからです(涙)

Cしかも超息も絶え絶え(汗)

D口先だけは一丁前でオーブの姫相手に「綺麗毎はアスハのお家芸」発言

 

なんか…超駄目な子ですシン・アスカ(涙)

 

まあこんな飾りだけの主人公なぞほっときましょう。

 

2大ヒロインの今週のサービスシーン!!

ステラ相変わらず飛ばしてマス!

涙を流しながら寝てるシーンや目覚めシーンがもうエロいの何のってw

あげく更衣室が男女一緒どころが同時に着替えさせるとゆー

とんでもないセクハラされてマスよw(しかも本人意に介さず)

(つーか女性の尊厳守られてない?)

ルナマリアに至ってはミニスカートで宙に浮きながら世間話ですよ!!

 

そして今回の主人公デュランダル議長

彼の人間性が解るお話でした。

 

議長「私のことはきにしないでくれたまえ艦長」

と言っておきながらその艦長に了承を得る前に部外者のオーブの姫に

議長「艦内をごらんになってください」

オイオイオイ(汗)

(気にするなってそーゆー事かよ)

しかもダリア艦長が「それはちょっと…」と苦言を呈すと

議長「誠意」(汗:軍事機密を誠意で片付けちゃった)

つーかボギー1がオーブの手による物だったらどうするんだろう?(敵正体不明なのに)

まだまだ止まらない議長の暴走!

今度はオーブの姫をブリッジまで連れてきて椅子まで用意させておきながら

議長「いいかな艦長? オーブの方々にもブリッジに入ってもらいたいんだが」

と、のうのうとのたまう議長(ここまでやっといて誰が拒否出来るんだよ?)

つーか気にするなってかアンタが艦長を振りまわしてるんジャン?

 

しかしそれでもザフトの議長。只者ではありません。

偽名を使って正体を隠すのはそれなりに理由があるから。だと思うのですが…

わざわざ大勢のいるブリッジで

勝ち誇ったかのような顔でアスランの正体をばらす議長(汗)

(それに一体何の意味が!?)

しかも物ッ凄く遠まわしな言いまわしだし…(「なんで偽名使ってるの?」の一言でいーじゃん?)

まあいいです。今回もう一つの大きな謎が解明されました!

 

インパルスガンダム射出システムの秘密!!

技術者に言わせると全く新しい効率の良いモビルスーツシステム by議長

そ、そーか!素人のおいらから見ると、

『何て効率の悪いっつーか手間のかかる射出システムなんだ!』

と疑問だったのですがそーですか、技術者が効率が良い!と言ってるんですから

しょうがないですよね。(議長でさえ「専門的な事はわかりませんがね」言ってるし)

今後この射出システムについてツッコミ不可です。素人は頷いてりゃいいんです(感想書きさん注意が必要デス)

しかしオペレータさんからしたら物ッ凄く効率悪いよなあ?

なんのかんの言ってデステ二で今一番セリフ多いのってメイリンちゃんだし

 

総評

ダリア艦長「前回のルナマリアの戦い方は見ているな?」

見た所でエンジントラブル即リタイアで何の参考にもならないです艦長(涙)

 

さあ、いよいよ追激戦です!! シン・アスカ果たして活躍するのか!?(白々しい)

 

おっぱい「その力見せ付けろ!ザク!!」

…次回予告で既に誰が活躍するか決まってたんだな。

 

 

 

4話:星屑の戦場

あらすじ

直撃を食らおうが主砲を撃とうが全くおっぱいを揺らさないダリア艦長

に失望しました(艦長失格です:怒)

感想

デステニももう4話目。主人公(?)シン・アスカの活躍は?

…何にもねえ(汗)

しいて上げるなら破棄されたコロニーを破壊したくらい?

あーでも最後切ないシーンありました。

妹の携帯の録音を聞き悲しみに暮れるシン・アスカ(可哀想)

とっても悲しいです。でもついさっき死んじゃったパイロット仲間の死も

忘れないで下さい(涙)

 

さ、こんな役立たずパイロットほっといて我らがエース、レイ君!

メビウスと交戦しつつダガー2機を撃破!!(スゲェ:シン・アスカ4話終了も未だ撃破数0)

もうなんか…インパルスガンダムのパイロット選考間違えたんじゃないですか?

仮面さんも言っています。

ロアーク「またいつの日か。白いボーズ君、そしてザフトの諸君」

インパルスガンダムがその他扱いですよ(大笑)

 

おっと、我らがルナマリア今週の活躍

@死んだ仲間の名前を読み上げる。

Aステラの乗るガイアガンダムから逃げ出す(えっ!?何しに出ていったんだ?)

もう仲間が死んでも「チッ」程度の反応しかなかったシンに比べれば…

とも思うんですが何だあのアスランと会話した時の自信満々の態度w

 

アスラン=伝説のエース

カガリ=大戦の英雄

…これは(汗)

こうなると雑魚にはめっぽう強かったイザ―クなんてもう神ですよね?

つーか外交交渉に失敗して自国の領土で戦争したあげく

マスドライバぶっ壊して自分だけ安全な宇宙に逃げ出した後

国を混乱に落し入れたあげく最新鋭戦艦を強奪して逃走した某アイドルと共闘して

何をするのかと思いきやザフトと連合が最悪の殲滅戦に突入するとノコノコ顔だして

戦場を引っ掻き回したカガリが英雄ですか(汗)

こりゃあ…あと30年もしたらひょっとするとフ○インが21世紀の英雄と言われる時代もあるかもしれませんね。

 

 

総評

ついに出るのかイザーク、ディアッカ!!

 

キャラクター紹介に3・4話分追加

 

 

2話:戦いを呼ぶもの

あらすじ

ブツクサと上官に文句をたれまくっておきながら

結局捕獲するどころか破壊さえできなかったシン・アスカ。

…などどうでもよく

たまらなくエロかったステラ

が今週の全てでしょう!!(断言)

ん? ロアーク?…なんですかそれ?(笑)

 

感想

デュランダル「争いがなくならないから力が必要なのです」

その力とやらがまんまと盗まれてるんですが(汗)

この皮肉っぷりが脚本家両津氏の上手さですね。

だってアナタ、小泉総理が「北朝鮮は危険だから核開発する!」

つって作った核ミサイルを北朝鮮に盗まれたらどう思います?

 

今回は第一話で信じられないくらい活躍(どころか出番)の無かった

我らが主人公シン・アスカ大活躍!!

…したのか?

@被害を最小限に押さえる為にソードタイプで出撃したんだな。

と思ってたんですがもう『コロニー? 知るかそんなもん!』

とでも言っているかのようにビームライフルを撃ちまくって

あげく基地を破壊しまくってるアスカに男を感じました(敵は実質ノーダメージだし)

A上官に戦い方を窘められた所

アスカ「なんでこんなことになったんです!!」

え? 逆ギレ?(汗)

つーかキミ達がコソコソガンダムなんぞ作ってるからこんな事になったんだと思うゾw

B自機の稼動範囲も考えず宇宙に飛び出すシンアスカ!

インパルスも取られちゃマズイからミネルバ出航って(汗)

なんか文句垂れまくった挙句被害拡大させて結果伴わず

逃げられて戦艦に尻拭いさせてる駄目な子な気が(汗)

 

まあ気を取りなおしてヒロインの一人ルナマリア初参戦!!

…特に活躍無く数分後エンジントラブルで脱落(汗)

速ッ!?

ま、まさか彼女デステニにおけるイザークポジションなんじゃ?(汗)

逆に大活躍なレイ・ザ・バレル君。

凄いよ!ザクではアスランでさえガンダムに勝てないのにザクで

ガンダムと互角の戦いをしてるよ!!(キュピーンとか光ってるし)

コレでフラガが15歳の時の子供とかだったら超悲惨だ(笑)

薬3人衆も個性が出てきましたねー。

つーかスティング仲間思いのいい奴だなー

なんか気遣いで胃に穴が空きそうなタイプ?

アウルもビックマウスなのはいいんだけど

レイのザクと互角ってのはちょっと将来に不安です。

ステラはもう期待以上です!

今後の戦闘シーンを妄想

アスカ「こいつ〜!!」

ステラ「いや〜!(涙)」

アスカ「逃がすかッ!!」

ステラ「やめてッ! こないでー!!(涙)」

アスカ「うおおぉおおおッ!」

ステラ「嫌ッ! もう嫌ァ…殺さないで(大涙)」

超ハアハアする!(アホか)

 

つかアスカとの絡み全然無かったですね?

てっきり機体が接触した時シン「えっ!? 女の子??」

みたいなんあるかと思ったんだが…

 

これで今後街中とかで出会ったら

アスカ「キミ…どこかで?」

ステラ「…誰?」

アスカ「あっ、そうだコロニーでぶつかって、無事だったんだねw」

ステラ「…コロ…ニー……?」

ステラ「あっ!」(おっぱいを触られた事を思い出す)

ステラ「…(怒)」(キッ!とアスカを睨んで走り出す)

アスカ「あっ…君?」(手を前に出すが走り去られる)

…話繋がらねージャン?

 

ネオ・ロアークについてはノーコメントで(笑)

 

2話総評キャラ株

↑ステラ(エロ過ぎw)スティング(イイ奴)レイ(強い)・メイリン(振り向いてる表情がイイ!)

→デュランダル(特には)・ルナマリア(ある意味↑)・ダリア(乳揺らしてないので)

↓アスカ(口先ばっかり?)・アウル(キャラが半端)

 

キャラクター紹介に2話分追加

 

1話

あらすじ

おっぱいが大きくなっていたカガリ

いつのまにやら量産されていたザク(しかもカッコ悪くリニューアルしてる:涙)

正直もったいないと思ったシン・アスカの妹

あいかわらず自国開発のガンダムは奪われる運命にあるザフト(涙)

第一印象がステラのおっぱい掴んだ男なシン・アスカ

今回は仲のよさそうな薬中三人組

突然踊り出すステラ

今週は揺れなかったダリアさんのおっぱい(次週に期待)

 

こんな所でしょうか?(これあらすじ?)

 

感想

日和見外交政策によって連合軍に侵攻され、あげくお目当ての

マスドライバぶっ壊して連合を怒らせておきながら自分の娘は安全な宇宙に逃がして満足して自爆。

という無責任にも程があるアスハ氏の娘が新生オーブの姫(汗)

いやもう…リアルに考えると国王の外交政策失敗の為戦争勃発!

国王の親族は安全圏へ国外逃亡。

国資源の石油は燃やす。

戦争終わったらノコノコ国に帰って国王の娘が

新生王国の新女王。

という市民としては憎んでも余りある行いな気が…(汗)

んでそんな無能政策によって難民となった国民をザフトが受け入れた…と。

難民受け入れという感謝するのが当たり前なのに

カガリ「ウチの難民の技術者を兵器開発に使うな!!」

とおっしゃているで解釈はOKなんだろうか?

そもそも戦争しない!とか言っといて自国で兵器開発してたオーブが何言ってるんだ?

相変わらず思考回路が可愛らしいですカガリおっぱいも大きくなったし…アスランがピー:シモネタは禁止)

 

そしてわれらがデステニ主人公シン・アスカ!!

出番少ッ!?

そんな今週のシン・アスカ

・携帯拾った。

・ステラのおっぱい触った。

・ガンダムに乗っていた(らしい)。

 

シン「また戦争がしたいのか!あんたたちは!!」

ガンダム作って乗ってるお前に言われたくないです。

 

そしてわれらがインパルスガンダム!!

コアスブレンダー発進!!

チェストフライヤー射出!!

レッグフライヤー射出!!

ソードシルエット射出!!

射出し過ぎ!!!

 

オープニング

イザークとディアッカがザクに乗ってるのが納得いかない。

 

エンディング

いまだ絶望に沈んでいるマリューさんのすぐ側でウェディングドレスを着て

キラと二人の世界を築いているラクスが相変わらず眩しいと思いました。

 

1話総評

ステラ可愛いです!

過去に例がないくらい第1話で主人公目立たなかったなあ…と。

イザークとディアッカでさえザクなのにアスランだけガンダムかよ(汗:本気で主役アスランなんじゃ…)

おもしろかったですw

 

 

キャラクター紹介に1話分追加