ジャンプ感想部屋

 

マガジン・サンデー感想(無い場合は掲示板にて)


2012年

ジャンプ42号


クロスマネジ

見るに見かねて親切心で練習を手伝ってあげたら、

脅迫されてやりたくもない部活に入部させられちゃった(笑)

とゆーお話(酷くないそれ?)

少年ジャンプですから小学生に向けての教訓とか

編集長も考えてるかもしれない。

教訓:人に親切にするとつけ込まれてひどい目に合う。

(まさに時勢に沿ってますね:領土問題とか)



ワンピース

毒ガスで麦わら(ルフィ)を殺そうとしたマスターの台詞。

M「麦わらァ……てめェ何の理由があっておれを狙う!」

毒ガスで殺されそうになったルフィの台詞。

ルフィ「まだわからねェ」

やっぱり天才と海賊の思考回路は次元が違うと思った。



黒子のバスケ

これは流石に抗議できるんじゃないか?

『あっちの選手負けたら目をくり抜くとか言ってて俺達が勝った後本気で

目をくり抜かれたらと思うと心配で試合に集中できません』

とか言えば流石に。実際秀徳の選手ビビってるし。

これもう相手チームに対しての脅迫になっとる。



トリコ

いやもうツッコんだら負けだよこれ。

(最高クラスの料理人は蒸す時間すら高速化出来るとか作中で言いかねない)



スケットダンス

要約すると、

『学校に行かず家でゴロゴロしながらネットゲームや好きなお笑いのDVDを見て過ごす』

スイッチ曰くそれが俺の罰!!

アホかと…(怒:夢のような生活でどこら辺が罰なのか意味わからん)

つまりこれスイッチ『つれーわー弟殺しちゃってつれーわー』言いながら

ゴロゴロネットゲームやりながらお笑いDVD見てるんだろ?

これが痛みを知らないゆとり世代か(嘆かわしい:涙)


ネットに写真つきで個人情報を流された人達に対するボッスンの説得

ボッスン「元はと言えばアンタらに原因があんだろ。

やり返したらコイツらと同じだ。

おめーらのやった事は屑行為だ。もうやめろ」

無理だ!!(汗:火に油注いでるだろ?)


そしてボッスンの理屈で考えれば歪んでても正義の行動をしつつ、

けっしてやり過ぎる程でもなかった前管理人(奥山君)は

笛吹に脅迫されて嫌々外道行為を手伝わされていた最大の被害者

なのに『仲間傷つけるヤツは許さん!』とか言って鬼塚にひっぱたかれるとゆー…

これどうゆうこと?

奥山君完全被害者なのになんで脅迫した笛吹だけ幸せになってんのコレ?

鬼塚「コイツは殴らんと気ぃ済まん」

じゃあ奥山君の気持ちはどうなるの? 奥山君は信念もねえ屑行為じゃないよ?


ボッスン「いいから出て来いっつってんだコラァ!!!!」

バキバキバキバキ

いや無理です。ガラスの破片でボッスン血だらけになりますそれ。



めだかボックス

いやいやいや、不知火ちゃん首の骨折れて死んでるだろコレ?



クロガネ

小手に当たったけど回転して弾いたからセーフ。理屈が解らん!?

(セーフになる理由も人間の腕が竹刀を弾く位回転する理由も解らん!?(ドリルか!?))

これOKなら試合中ずっとグルグル回転してれば無敗じゃね?


部員『神宮主将なら、神宮主将なら勝ってくれる!!』

神宮主将『痛ッ!? 肩痛めた、腕あがんねー』

友達応援

神宮主将『痛みなど最早感じぬ!!』

(こんな神宮主将についていきたいとは思えませんでした)



銀魂

もし死に場所を選べるなら、

若い女の子と一緒の布団の中で死ぬというのはとても幸せな事だと思う。

(これは違うと思うケド)



べるぜバブ

ラミア『使い続けると脳は蝕まれ、よくて失明、場合によっては死ぬ事もある』

ヒルダ「…なるほど 確かに最悪だな」

いやいやいや! 普通に、今すぐ、古市君に教えてあげなよ!?

幻覚症状が出てる時点で説明してあげれば古市君は理解できるよ!

今回のキモである鼻ティッシュをちょくちょく書き忘れるのはどうかなあ?

 

ブリーチ

爺「甘いのぅ」

だから! どうして! 相手の剣が溶けた瞬間に攻撃をしかけないのかとこの爺(怒)

爺「人の話はちゃんと聞かんかい」

いや話ちゃんと聞いてても全身火を纏って燃えてます。肉眼で見えません。じゃ

無理だよお爺ちゃん(汗)だいたいその理屈でいくと西があるなら北も南もあって、

南西とか北西とか南南西とか北北西とかいいだしたらきりがないよ。




2011年

ジャンプ14号


アーマーズ


光秀「女子を傷つける不義」


誘拐されたと思ってわざわざ助けに来てやったのにかん口一番

姫「下郎めっ!!」

とか罵しられたら誰だって怒るわッ!!(怒)

つか傷つけたって胸倉つかんでただけだし…



銀魂

銀さん「オイ…俺達明日までもつのか」

かまくら作り直せばいいだけなんじゃ?



バクマン


いやこれじゃシステムが悪いんじゃなくて運用者が駄目なだけじゃないか…

正直に2位だった言えば改善策出るだろ?

つか何だこの状況? これじゃ七峰くんが可哀相過ぎる…

尊敬してた漫画家にケチつけられて喧嘩売られたのに

事情も知らない癖に何故かコッチが喧嘩売ったと勝手に勘違いして文句言われて

本来仲間の筈の担当編集者が七峰君が2位になった事を幸いと

利用して自分の自尊心満たす為に今更いきがりだすとか最低過ぎ。



ナルト


最強忍術猪鹿蝶フォーメーション

…いややっぱり他の2つは兎も角、別に肉弾戦車じゃなくてもいいよなあ?



スケットダンス


姫子「アタシ何も悪い事してへん」

部室とはいえ学校燃やしておいて本気でこんなセリフ言えるんなら

もう本当に人として救いようが無いと思う。


器物破損に拉致監禁暴行

凄いと思う。逮捕以外の落としどころがありえないし

まさか犯人は木原君だった! とかくだらないオチをするとも思えないから

メインキャラじゃなきゃ逮捕オチでもOKなんてキャラの使い捨てする程腐ってもないだろう。

本気の篠原先生を次週ドキドキしながら待ってます。



ドイソル


「西怜…!! 本物だ…!!!」

何が凄いって偽物がいるのか!?(汗)

真島「こっちは毎日血ヘド吐く思いで練習してんだ!!」

じゃあなんで今ここにきているのかと(汗:練習してなよ)



こち亀


振り込め詐欺の被害額と

ビルの新築とヘリを2台に戦車の代金。当然その金は血税。

どっちが泥棒なんでしょうね?




ジャンプ39、40号


べるぜバブ


教師「あぁ〜…やっちまった…」

いやおかしいだろ? 生徒人質にしてバッドでリンチ

て殺人事件だろ!?


バクマン


ドラマCD化に『アニメ化じゃないのか』と気落ちする真城君だった。

おまッ!! ふざけんな!!

スケットダンスの篠原先生なんてドラマCD化に浮かれて

『人気過ぎて忙しいッスw 椎橋先生お互い大変ッスねw』(意訳)

 なんて上から目線で調子に乗ってたらぬらりひょんの孫アニメ化だった。

とかゆー俺が篠原先生だったらもう恥ずかしくて自殺しかねないくらい

みっともない姿をジャンプで晒したの知っていての仕打ちか!?

あげくにべるぜバブにまでアニメ化先こされて追い討ち喰らってる

のになんて酷い事を!! なんて酷い侮辱! あやまれ、

篠原先生に謝れ!!



めだかボックス


いやいやいや……リコール仕返せばいいだけなんじゃ?

とか思ったケド

『授業及び部活動の廃止』……有だなw

『直立二足歩行の禁止』……歩かなきゃいいだけジャン。

『生徒間における会話の防止』……うん、友達いないし(えっ!?)

『衣服着用への厳罰化』……最高じゃないか!!

『手及び食器等を用いる飲食の取り締まり』……昼飯抜いても問題ねーしw

『不純異性交遊の努力義務化』……おお! やる気でるな!!

『奉仕活動の無理強い』……いいことじゃないか。

『永久留年制度の試験的導入』……なんの問題もねーw

この新生徒会に反対する理由がねーです(汗)



ぬらりひょんの孫


鬼童丸『私怨以上の大義があるのか!?』

えええ〜!?

『昔ジジイにやられた腹いせにリクオの首を斬る』とか超私怨

ぶっこいてた鬼童丸さんはどこ行ったんですか!?

つーか鵺さんも『母ちゃん殺した人間許さねえ!!』とか

これ私怨違うの?



こち亀


両さんを懲らしめるという目的の為だけに

花火職人達の汗と努力とプライドをドブに捨てる話。


いや、金さえもらえれば自分達が作った花火がドブに捨てられようが

どーでもいいという花火職人に対する怒りかもしれない。

秋本先生の話は奥が深すぎて難しいです。



スケットダンス


え? 何これ? 加藤君が煙幕なんて投げなければ

誰も怪我しなかったような?

加藤「忍びの者だと人に知られちゃならねえって掟があるからな」

え? じゃあ何で加藤君ベラベラ喋ってるの?

ん? 鬼姫は人間じゃないからとかいう酷いオチだったのコレ?










ジャンプ12号

ワンピース


頭半分無くなっても死なないけど

内臓が焼けたら死ぬの?



ナルト

仲間になる振りをして自分を殺そうとしたサクラを

返り討ちにしようとしたら外道呼ばわりされたサスケ君だった。

……じゃあどうすればいいんだよ!!(汗)



こち亀


子供なら接待だのキャバクラだのないからクリーンだと

言っておきながらマリアを温泉に誘う子供校長だった。

その金どっからでてんだよ? あぁん?

結局大人だ子供だではなく、権力その物が人間を腐らせる

のだという秋本先生の心の叫びは相変わらず深い。



スケットダンス


自分から応募しておいて

『緊張してるから気を利かせろ』と監督を殴り、

指示通りできなかったら『お前がやってみろ』と恫喝し、

自分がやりやすいからと監督の指示を無視し、

『自分のマニア振りをアピールする』と言い張って

監督を否定したヒメコちゃんでしたw ちゃんちゃんw


……これを面白い、笑え。という作者はもう墜ちる所まで落ちてるな。ゲスだ。

ハッキリ言ってムヒョの作者西先生レベル(俺からすると最上級の侮蔑)



めだかボックス


ああ……じゃああのおっぱいも豊乳手術かあ。

なんか堅そうだしそうじゃないかとは思ったケドショックだ(涙)






ジャンプ11号

ブリーチ

恐るべき藍染の罠!!

なんと藍染は戦いの最中に幻術を使って

女装しながら気絶したふりしていたのだ!!(ドーン!)

どうなのそれ(汗:個人的にかなり格好悪いような)



ワンピース

この漫画内臓が焼けたら死ぬんだ(ビックリ)

挑発されて殺されるとかもうどんだけ成長しないんだこのバカ。

馬鹿は死んでも直らないという酷い話。

オーズJrとかどんだけ無駄死なんだよ(涙)

親父の覚悟とかなんだったんだよ!!

どんだけみんなを巻き込んだと思ってるんだよ(怒)

やっぱり生まれてこなきゃよかったじゃねえかこのバカがッ(涙)



バクマン

見吉父「2人組でやるなら彼の事もよく知っておくべき」

はああ? 何とんちんかんな事言ってるのこの人?

このおっさんの理屈でいくと会社員の男相手だったら

『社長呼んで来い。どんな仕事か知っておくべき』

となんもかわんねーぞ? 何様なんだ?

こんな無茶苦茶な言い草でもわざわざ来た最高に対して

「大きくなったな」とか常識ないの?

無理言って呼びつけておいて『申し訳ない』の一言もねーの?


ぬらりひょんの孫

ちょッ! 黒あわじまのおっぱい触ってないか!?


トリコ

アホかトリコは(汗)

殺し合いしてて負けた仲間に『良く頑張った!』とか労えるわけねーだろw

現に今ライタースーツ渡されかけるとか仲間が負けたせいで不利になる

所だったじゃねーか、俺だってキレるよこれは。



こち亀

ファンの応援あっての人気であり、両津のおかげで売れっ子に

なれたにも関わらず

30分も遅刻というプロにあるまじき行為をしておきながら

暑さに耐えた客に対して

ぴかりん子「マネージャーこわい…」

マネージャー「なんなんだこれは」

死ね!!!(怒)



べるぜバブ

教師「反抗的な者、暴力をふるう者、その他ルールを守らない者には

停学・退学など厳しい処分もありうると思え」

古市(何だ こいつ…)

いやいやいや! 先生凄く当たり前の事しか言ってませんよ。



保健室の死神

花巻「熱子ちゃんありがとう!!」

そうなのか? 既に学校ではパンツ見せてくれる痴女として

有名になっているような?





ジャンプ03・04合併号まで

ナルト


考え事をしてたら過呼吸でぶっ倒れるナルト。

いやいやいや(汗)どんだけ貧弱忍者なんだよそれ(苦笑)


もうすっかりカカシが火影になるとか前提で展開されるストーリー

これダンゾウさんがマダラとサスケぶっ殺したら

戦争を未然に防いだ英雄なんじゃ?



べるぜバブ


王国も手を出せないヴラドの魔境

えええ〜?

『人間ウザイから殺す』とかほざいといて自分の世界も

碌に支配できてない魔王ってなにそれー?



ワンピース


ルフィ「ウォォオォオォオォオォ!!!」

ウオオとかイキガッてんじゃねーよ(怒)

ドーピングしてるだけじゃねーか。



スケットダンス


仲間を頼るとか助け合うとかそれ以前に

気に食わない相手に目潰しする性格を矯正するべきじゃないか?

自分から騒動を呼び込んでるだけなんじゃないのこの人?



こち亀


ボランティアなんて本人の自己満足以外ねーのに

やる気もない両さんに手伝いだけならまだしもイルミネーション代

までださせて「お疲れ様!」の一言で済ませた麗子が悪い。



ブリーチ

貴公に悲しみあれば受け取ろう

ワシに喜びあれば分け与えよう

道誤れば叱ろう 過ち犯せば許そう 拠り所となろう

貴公と本当の友になろうと決めたのだ。


以上、狛村さんの友達定義でした。


なんだよこの超上から目線!!(怒)


これ友達じゃねーよ! もはや神様気取りじゃねーか!!

つーか友達は決めてなるもんじゃねーよ(怒)



バクマン


……これ以上ギャグ漫画ジャンプにいるか?

ラッコにキヨシにケンイチと粒そろってるような?


ここ最近の展開は凄い! この漫画主人公二人に魅力が皆無

なんですが、じゃあどうするのか? 他のキャラクターをもっと糞みたいな

人格にして貶めて相対的に主人公二人を上にあげる!

という物凄い荒業をやってるんですな。


本誌連載のチャンスもなにも了承した所で

ただひたすらパンツを描く仕事ってキツくないか?

作者名の所に 

原作・漫画 蒼樹紅

パンツ作画協力 中井巧郎


……俺なら断るけどこれ?

(チャンスを逃すなとか殴られる事なのか本当に?)



ねこわっぱ!


幼女⇒おっぱい女子高生⇒幼女


これテコ入れじゃなくてガチだよな作者(応援してます!)



リリエンタール


もうやだこの漫画(涙)

育児放棄所か一般常識さえ与えずに学校かよわせて

トラウマ作らせて登校拒否児になってるのになお放置。

あげくに親が無責任に届けた犬のせいで死に掛けるとかもう

痛々しくて本当に嫌だ。



めだかボックス


次のサーティーンパーティは大量殺人犯

……え? めだかちゃん学ぶの? 学んじゃうの?






ジャンプ52号まで


彼方セブンチェンジ


上手い!! この発想は本当に見事だ!



麻生先生の弱点は3つあって、

その一つがギャグ漫画だけどギャグがあんまり面白くないという所

なのですが(前提ありきのパロは面白いです)

主人公の設定が『芸人になりたいけど芸がつまらない』

という逆転の発想で弱点を逆手に取ってる!

どれだけつまらなくても、そーゆーキャラですからw。

で押し通せる逃げの精神が素晴らしい!

そしてもう一つが画力が低い所なんですがあえて

主人公をイケメンキャラだ! と言い張る事で自虐ネタに昇華されている事!

(じゃあこの漫画が面白いか? と言われるとそれはそれなのですが)

なんだろ? 努力しないでどうにかしようという発想の天才?

それに比べて鍵人の田中先生のように自分の弱点を全く分析できずに

悪いのは荒木先生を劣化させた自分の絵だ! と勘違いしてしまった事。

絵柄をガラッと変えてきましたが無駄な努力だと思いました。

(こう書きはしましたがわじマニアの100倍はどちらも優れてますので)

ついでにあとの一つは好感の持てるキャラが描けない?



ねこわっぱ


先生がキチンと大人の対応したのに生徒に『バカ』と罵られたあげく

蹴り飛ばされ、机をあさられたあげく校長に怒られる話。

なんだコレ? それじゃ先生は『エヘエヘ、それじゃ六花ちゃんHな事しようかw』

って態度とれば良かったって話になるんですケド?




バクマン


明らかな失言をしておいて職場の先輩に相談するまで

謝罪にすら行かず仕事もせず机に突っ伏してグダグダしていた港浦。

もはや編集どうこうじゃなくて社会人として失格。

港浦「走れ大発タントってタイトルもストレートでいい!」

あああ〜……きっと藍本先生の担当もこんな駄目な編集者で

『保健室の死神 保健室なのに死神 いい! 面白いよ!』

とかトンチンカンな事言ってあんな悲惨な状況になっちゃったんだろうか?

女の子可愛いのに! なんで作者の持ち味で戦わせないんだ!!


自分の彼女の1000倍綺麗な女に告白されても

シュージン「その更に1000倍見吉の方が好きかな……」

ここまで言ってくれるイイ男と3年以上付き合っていて

シュージンの人間性を全く理解せず、理由も聞かずに浮気扱い

とかこんな子と付き合うんじゃシュージンが可哀想だわ。

そして友人として、落ち着かせるべき時なのに自己中だから

じゃあサイコーも悪いんだ! と自分の話に持っていきあげく

『そんないい子にならなくても』と最低の甘やかしをするミホちゃんでした。

(遺伝だな……腐った血は腐ったまま)



ワンピース


海軍の口車に乗せられたスクアードに刺された白ひげ

うん、これは白ひげの普段の行いが悪い。

ティーチの野心の犠牲になって殺されたサッチの場合。

白ひげ『嫌な予感がするからティーチはほっとけ』

命令を無視し、自業自得で海軍に捕まったエースの場合。

白ひげ『ふざけんな俺の息子捕まえやがって! 海軍と戦争じゃー!!』

こんな酷いエコ贔屓してんだもん。

なにが『息子だよしらじらしい』とか思うわ。



ナルト


鬼鮫「八尾もあっけなかったですね……」

ええ〜!? サブちゃん先生とポン太を人質にして勝った

ようなもんじゃねーか(汗)その言い草はないだろう?



サイレン


人生取り戻そうとしてる俺の邪魔をするな!

と言ってブチ切れてたグラナさんは

目を潰されて負けそうになったらまるで手のひらを返すように

あっさり仲間になりました……これはかっこ悪い。



読切スウォット


学崎「俺と一緒に勉強しないか?」

いやその前に救急車だろ!!

なんて些細なツッコミもねえ? 無理だよ。

何で勉強してるだけで中指たてられて笑われるんだよ!

クラス内でクラスメートが鉄パイプ持った生徒にカツアゲとかシュール過ぎるだろ!

その横で弁当とかおかしいだろ?

なんで不良が鰯田君のバイト代でたの知ってるんだよ!

眼鏡汚れてないのになんでそのタイミングで拭くんだよ!

死上「こんなもんなのか? 伝説の女の力ってのはさぁ」

鉄パイプの男vs素手の女における男のセリフ↑

どんな伝説持ってても勝てないとゆーか前提からありえないだろそのバトル

本で殴られたら全身血塗れで吐血して倒れるとかなんでだよ! 

学崎『頭で計算して算法にあてはめて勝つ為の確立を割り出して行動している』

勝因は鉄パイプをグニャグニャにした握力で頭脳かんけーねーよ!!


うん、画力も上がってるしツッコミ所も少ないし早い復活を楽しみにしてます。




リリエンタール


謎の喋る猫に情が移り内緒で飼う事にしたアキラだった。

……で? 胸糞悪いんですケド?

幼い女の子に銃突きつける屑が猫を何だって?

猫は可哀想だけど子供には銃突きつけてOKなんだ?

やっさしーなーアキラ君はw

死ねや、本気でムカつく(怒)



黒子のバスケ


青峰「勝ってから言えよ」

いやいやいや! 自分から話しかけておいてそれはない!




スケットダンス


様々な奇跡が重なってのメールでの出会い。

あれだけ一緒にいて相手の電話番号をお互いが知らず、

あれだけ一緒にいる相手の声で全く気付かず、

すぐ隣で話してるのに聞こえない……と。

あまりにも奇跡過ぎて感動しました。


ボッスン「やったぁー!! 透明人間になったあー!!」

うわー凄いや!

こりゃ最終回に生き返る薬が出来て事故って死んだ

両親が生き返ってめでたしめでたしだね!



あね描きっ講座


なつき=不思議キャラ!!

知らなかった。痴女って不思議キャラって言うんですねー。



鍵人


田中先生『好きなファンタジーを描けて、楽しい連載でした!』

……そうなんだ。作品の1/3くらい猫耳幼女のお話だった気もするケド。

兎に角読む側がただただいたたまれない気持ちにさせる連載だったです。



わっしょいわじマニア


漫画はつまらないまま、画力も全く上がらない。

読者を犠牲にして連載しておいて何も学ばないってどうなんだ?

と思いきや

わじま先生「これで僕は普通のおっさんに戻ります」

キチンと自分に漫画家は無理だと学んでいたみたいです。

誰も得をしない、これ連載するくらいなら載せないで1円でも安くして欲しい。

という迷惑なおっさんから普通のおっさんへのスキルアップ。

皆が幸せになれる選択だと思います。



ジャンプ48号まで


バクマン


どちらも面白いし期待出来る。だったら読者に判断をゆだねよう!

天下のジャンプ編集部の英断!! はたして!?

『TEN』10位、『未来時計』9位!!

読者はどっちの漫画も面白いと思いませんでしたw

スゲー!! つまり大場先生は

ジャンプの編集者なんて漫画の事など何も解っていない

馬鹿で無能な屑集団と言ってるワケだ(大笑)



ワンピース

ミホークのルフィ評

能力や技でなく、その場にいる者達を次々に自分の味方につける恐るべき男

いやいや、ニューカマーの2人はただアンタに恨みあっただけだし

バギーは完全にゴムの能力使って無理矢理利用してるジャン(どこ見てるの?)



べるぜバブ

夏目「―さぁ反撃開始といきましょーか」

何言ってんの? つーか何してんのこの人?

だから、二人は『意地を通す、タイマンだ!』って言ってるジャン?

何タイマン邪魔したあげく不意打ちかまたあげく

『反撃開始』とかワケ解んないってか空気読めよ!!(汗)

お前のせいで二人の意地、台無しなんですけど?



スケットダンス

仮にも困った事を助けてもらった立場なのにその恩人に対して

コマ『もう帰らなきゃいけないからあと宜しく』とかどんだけ?

そら屑みたいな男に引っかかってもしょーがない女だわ。



リリエンタール

親に言われたとおり、てつこの弟だと言ったら理不尽にてつこにコブが出来るほど暴行され、

あげく簡単に他人に『あげる』とほざいたてつこ。

恐らく知能設定も人間の4歳位のつもりであるリリエンタールの前で

よくもまあそんな事言えるものだと背筋が凍る。


石の床の電気のない密室に閉じ込められていた犬。

犬「はかせとははうえはわたくしめをそこから出してくれたのです!」

わー立派ですねー……じゃあ最後まで自分等で責任持って面倒みろや!!(怒)

なんでこんな危険な犬を子供達が面倒みなきゃいけないんだよ!!

中途半端な情けで危険と責任子供に押し付けてる時点で最悪なんだよ糞親がッ!!



保健室の死神

今まで本人の迷惑を考えず自分勝手に宿主を操っていた病魔と違い、

本人の意思を確認した上で、何日も一緒に励まされながら

応援してくれたぴーちゃんが

泣き叫びながら『助けて』と懇願してるのに

ミク「ありがとう…ぴーちゃん さよなら」

と、何日も一緒に頑張ったいわば恩人をもう不要だと

殺されるの知ってるのに捨てたミクちゃんのような人間こそが

本当の悪魔だと思う。



鍵人

セディーユ「女神の盾が発動している周辺はカフの望界鏡は及ばない」

じゃあ結局特定できるから駄目じゃねーか!!(汗:猫だから馬鹿という伏線?)

その証拠↓

セディーユ「…私はただ…もう一度妹に会いたいだけだ…」

その直後

セディーユ「故郷に帰ってもう一度…妹といっしょに暮らしたいだけなんだ……」

どっちだよ!? つーか望み一瞬ででかくなってるし(汗)

先週の2つの質問からして伏線だ、間違いない。


セディーユ「鍵人はデジャニラの所有物なのだ 所有物に自由はない」

と、いいつつ命令を無視してツバメ達を牢屋から出し、

皇帝を外に逃がしました。

どんだけフリーダムなんだよ!! 自由過ぎるだろそれ!!(汗)

お願いだから『ワザと逃がしたのだ、フフフ……』とかデジャニラ様に

言わせないで欲しい(涙:これ以上惨めなラスボスあっちゃいけない)


追手の兵隊達から逃げる陛下

……なんで? 末端の兵士も陛下の威光届いてないの?









ジャンプ46号まで


ブリーチ

いやその……そんなに死ぬの嫌だったら藍染なんて

ほっといて普通に生活してればいいジャン?

刀持って殺し合いに来ておいていざ切り殺されたら

うわ〜ん仲間が死ぬよ〜、織姫ちゃ〜ん一護助けて〜!(涙)

アホかと。



スケットダンス

ボッスン『何が悲しくてウンコ我慢しながら延々と魚群を描かなきゃならねえんだ…!』

ウンコしてから魚の絵を描けばいいだけでは?

恥ずかしいて別に糞と言わないでトイレ行けばいいだけだし

ちょっと忘れ物教室に取ってくる言えば遠くのトイレ行っても別におかしないし。



トリコ

おいしく食べる為に同族同士で殺し合いをさせる調理法♪

所詮食用とはいえ残酷極まりないっつーか(汗)



リリエンタール


ただただ姉を慕っているだけなのに、姉の意思に沿わないという理由だけで

ビンタされ、頬をつねられ、ズドンという音がする程のチョップを脳天に打たれ、

よい弟と認められたいと頑張れば『調子に乗ってる』と判断され、

廊下の片隅にダンボールを置き、ここがお前の部屋だ。

『家で寝られるだけ感謝してほしいわ』と嫌がらせをする小学5年生てつこ11歳。

こんな仕打ちを受けても『てつこはいいてつこですぞ!』と

ただただ慕うリリエンタールでした。

……虐待されてそれでも親が好きで、結局親に殺される子供まんまじゃねーか(涙)

あげくてつこの両親もリリエンタールを石の床で寝かせていた事実。

そもそも両親は子供の性格解ってるんだから犬のリリエンタールが弟と自称して

きたらてつこにどんな仕打ちを受けるか解るようなもので、本当に

いらなくなった犬と子供達を処分したいだけなんだろうなという伏線がほぼ確実になってきた。



バスジャック犯の男はリリエンタールの能力のせいで

とっても不思議な大冒険をしましたとさ♪

……笑えねーよ。

女子供に銃口向けて脅す屑男の活躍どー楽しめっての?



保健室の死神


自分を助ける為に包丁持ったキチ●イ生徒と取っ組み合いしてる先生を

置いて逃げたあげく、助けも呼ばずにただ自分が助かる為に

逃げ続け、あげく『先生が危ない!助けを呼んでくれ!』ではなく

アシタバ「助けて!!本好くんに殺される!!!」

と最後まで自分が助かる事しか考えなかったアシタバ君でした。



めだかボックス

雲仙君は13人の異常者の一人だった!!

スーパーボール投げてただけだったような?



バクマン

シュージン「笑いのセンスって年齢が上がるほど若い人の感覚とズレてくるじゃん」

サイコー「仮にもジャンプの編集長クラスって信用するしかないだろ」

そんなジャンプの編集長クラスがこれならジャンプで行ける!

と判断したギャグ漫画が わっしょいわじマニア

という夢も希望も無い現実とリンクしてるのが面白いですね。



サイレン


ハルヒコ「殴るかフツー!?これは拉致だ拉致!!」

強盗の拉致監禁傷害、殺人未遂犯のハルヒコがなんか面白い事言ってるw



鍵人


セディーユ「ひとつだけ質問するぞ少佐―

その剣をどこで手に入れた!?

私の妹を知っているのか!?」

ひとつじゃねーし。







ジャンプ44号まで



リリエンタール

気に食わないという理由で、色々難癖をつけて

犬を小突き、殴り飛ばす動物虐待漫画


この作品の黒い所は虐待する11歳の女の子も

両親からの育児放棄という児童虐待を受けている事。


そのような虐待を受けても『親に会える』と喜んでいたのに

両親はこないどころか、弟と偽って犬を押し付けたあげく

『狙われてるから気をつけて』

と、危険だと解っている物を子供の了解も聞かずに

一方的に押し付ける無責任っぷり。

黒幕は両親。ぶっちゃけ実験動物と子供が邪魔になったからいっそまとめて処分しよう。

とかそーゆう裏の理由でもない限り両親の行動が支離滅裂過ぎる。


もっとも残酷なのは犬の育て方。喋る犬として育てればいいのに犬本犬は弟気分。

今は4歳だろうが物心付いた時、自分は人間じゃなくて犬!と認識した時

の絶望感は想像を絶するわ。俺だったら犯罪に走る。

カワイイ犬を演じて女子大生やOLに尻尾を振りまき、上手こと家に忍び込んで

レイ●するわ。相手もよもや犬に犯されたとは言えまいフフフ……

(リリエンタール読んで獣姦物連想する人は頭おかしいと思います:僕は違いますケド)


普段から暴力を振るうリツコに脅迫されてやむなく嘘をついた犬に対して

『困った事があったら直に言え』と説教をかます兄。

脅迫されてしかたなく…と答える犬に対して

兄『ぼくらの手に負えなくなったらって話になっただろう?』

とのたまったのだった。

たかだか2〜3日一緒に過ごしただけでお前等の手に負えるかどうか

なんて園児並みの知能の犬に解るわけねーだろ!!(犬)

犬に説教かます前に動物虐待してる妹を教育するべきだと思いました。




保健室の死神


これは……いける!!

方向性さえ間違えなければいける!! むしろ今がチャンスだ。

まず狙いはTo LOVEる終了で性欲を持て余したジャンプ読者を取込む事!

つまりぬ〜べ〜の様に妖怪退治漫画にみせたエロ漫画路線でいくのだ!

そう、毎週シンヤがオナニー好きの病魔に取り付かれてハアハアとか

痴漢の病魔に●イプされそうになってハアハアとか毎週エロエピソードを

盛り込めば長期連載マジで夢じゃないと思う。

は? あねどきがある? 話にならん。黒猫の時イヴのパンチラさえ

頑なに阻止してた矢吹先生がTo LOVEる初期は我慢してたけど段々狂い出して

後に如何に脱がすかという所までヤミちゃんを汚すというあの背徳感!

はなっからAV女優のあねどきとはまるで違うのである。


これ感想?(つーかさっきから●イプ●イプとどれだけ欲求不満なのかと)



ワンピース

ルフィ『おれは弟だ! 海賊のルールなんておれは知らねェ』

…いやその(汗)エースは人間のルールで処刑なんだが?



ブリーチ

お腹にでっかい剣が突き刺さったスタークさんは

ビュンビュン空を駆け回り戦い続けましたとさ。めでたしめでたし。

……どのラインで勝利なんだろう?


つーかスタークさん羨まし過ぎる。

俺も一生一人ぼっちでいいからロリな美少女と分裂してェです。


仲間が死んで呆然としてる隙をついて先手必勝するゼ!といいながら

後ろからスタークさんに斬りかかったラブさんがなんか

流儀がどうこうと語ってたり、

誰もそんな事聞いてないのに突然「どっちも悪だよ」とか語りだす京楽さんとか

きっとギャグではなく、歳取りすぎたせいの脳障害かなんかの伏線かも?



いぬまるだし

22歳の保母さんに100円で肛門を弄くって貰うとかかなりおいしいと思う。



トリコ

グルメ強盗団って……

入口のIDカードとか入場料とかいったい?



こち亀

『廊下を歩くのに疲れ長椅子で休んでいると…』

つーか途中で休憩しなきゃ体が持たない廊下って

設計段階からおかしいんじゃ?


国民がトイレに行きたくてやむなく公園側で路駐してても容赦なく違反切符

切る癖に、自分等は仕事中にスカイツリー見る為だけに平気で路駐する屑警官。

仕事中にドラクエで遊ぶ警察部長。

いつも以上に酷いな……なんだろう?

秋本先生最近よっぽど不愉快な事でもあったのかな?(ドラマとかな)




スケットダンス

? オチの意味が解らん?

会場の場所をヒメコに電話で聞きながら向かっちゃ駄目なの?




バクマン

シュージン「サイコーとの別れが辛いから先に帰ったんだろうな」

常識ないにも程があるわッ!!(怒)


サイコー「喧嘩になってもいいならって言ったじゃん」

……お前のやろうとしている事は喧嘩じゃない。

相手を馬鹿にしているだけだ。



リボーン

リボーン「アルコバレーノのボスに手を出すんならオレが黙っちゃいねーぞ」

手を出す出さない以前に撃ち殺せよ!?

今手を出さずに黙ってる意味が解らないよ?



金未来杯メタリカメタルカ

『子供には無理』と言っておきながら有名人の息子だと

解った途端、実力もわからないのに手のひらを返して

『テストしてやる』とほざく金属管理協会会長。

組織自体が腐ってますね。



鍵人

ツバメ「今あいつを助けられんのは―オレたちしかいねえっ」

と言って誘拐された少女が捕まっている地上数十メートル上空を飛んでいる

乗り物を切り裂いたのだった。

死ぬだろその猫耳幼女?(汗)

その後救助された猫耳幼女に向かって

ツバメ「ようトレマ 生きててよかったぜ」

お前が殺しかけたんダロ?


ツバメ「明日になんねーと…もうオレの鍵武威は出せねえ…」

でも怒りの魂の力で普通に出せましたw

やったぜツバメ! 大逆転!!!


クロケット「なぜそこまで立ち向かう…ツバメよ…」

いや立ち向かわないとアンタに殺されるんですケド?(汗)



チルダ「これは―デジャニラを殺る最大の好機だ!!」

という理由で後ろ手に手錠をかけられ連行されるツバメだった。

駄目ジャン!?(汗)


欠点?@〜?B!!

鍵穴入れる前に殺すとか駄目なの?

あ、眼球に鍵差し込んでも別に痛くないんだ。

てっきり肛門とか尿道とかに鍵穴出来たら気が狂いそうとか思ってた。


つーかデジャニラ様舐められ過ぎでもう(涙)





サイレン

☆以外の外れカードを何十回も…何百回も、何千回もめくり続けた

手首壊れるわッ!!(汗)

つーかどんだけ暇なんだよ国家機密研究組織職員!!(税金返せ)

『他の子が行けばいいと思ってインチキしたら捕まりました。大人は…狡い』

え、えー?(汗:お前のがズルイじゃんとか突っ込んじゃ駄目な所なのか?)


父「アゲハを信じて見守っておあげなさい」

息子を信じようともせず、事情を聞きさえしないで殴り飛ばした

男のセリフとは思えない程感動しました。

つーか『大人と認めた』って口先だけだな。一度認めたなら

何か理由があった筈だと信じるのが『認めた』という事なのであって

殴るとか、はなっから息子なめてる。



めだかボックス

校則違反してないから扉の前で立ち止まり、人の出入りを妨げても良い。

…この理屈が解りませんでした。


呼子「黒神は風紀委員の人間を誰一人として傷つけてはいません」

黒神ラリアットを喰らってた人いたような?


風紀委員なので動けない女の子のオッパイを揉みました。

校則違反 > 性犯罪

こーいう理屈になる…のか?

(アナタも風紀委員になってレ●プしようぜ!!)

まあ校則違反者は殺しても良いという校則があるんだろな。






ちょ…感想のなにもかもを性欲に結び付けてるんですケド(怖ッ)

……何があった自分!?






ジャンプ36号まで


ナルト

雷影に届け! ナルト魂の叫び!!

ナルト『復讐はよくない! だからサスケが個人的都合で何の罪もない

お宅の弟や部下ぶっ殺したけどサスケは友達なのでチャラにして下さい』(意訳)


……無茶言うな(汗)


雷影にアホかとスルーされたら過去の事件を持ち出し脅迫を始めるヤマト隊長(笑)


サイが仲間(ナルト)の為に初めて自主的に行った行為はサクラちゃんをなじる事であった。


忍とはなんて悲しい人達なのかと、

それを岸本先生は伝えようとしているのではないか! と(ありえません)。



ワンピース


ロジャー「生まれて来る子に罪はない!!」

ああそうだよ。だがな、それ以前に子供が誇れないような

人生送ってる奴が無責任に子供作ってんじゃねーよ!(怒)


ルージュ「まだよ まだ生まれてきてはダメ…」

まさに母の偉大なる愛!

おかげで何の罪もない母子が疑わしいという理由で殺される、と。

え? 海軍が酷いって?

結果としてエースが父と同じ海賊になって暴れまわってるんだから

海軍が全面的に正しいって証明されてますし。


ガープも酷ェ……ロジャーの子の存在知っていながら

無実の母子が殺されてるのに黙ってるとか頭狂ってやがる(最初からなー)


寝込みを襲ったり、後ろから斧で殺そうとしたり、もう卑怯とゆーか

はたから見るとなんて男らしくない、情けない奴だとかに見えるけど

海賊視点からすると根性があるそうな。


海賊「おれ達ァ世の中じゃ嫌われ者だからよい」

むしろ海賊やってりゃ嫌われて当たり前なんじゃ?



リボーン


腹に穴あいて血を吐いて苦しんでる正一君に

ツナ「正一君教えてよ 白蘭と一体何があったの?」

と、どーみても危篤状態の正一君に自分の好奇心の為に喋らせようとするツナであった。

鬼ですか君は(汗:まさにこの態度こそが血も涙も無いマフィアなんですよ)


そんな正一君から語られる衝撃の事実!!

赤ん坊助けたらバズーカの弾を貰って、うっかり被弾したら世界が滅亡した。




クラウン

王冠かぶりながらサッカーするんだ! 面白そうかも?


試合開始……ふつーに外すのかよ!?(汗)

寝る時以外はかぶるとか言ってたの嘘かよ!!




ブリーチ


檜佐木さんに対して


東仙「…賢くなったな」

3ページ後

東仙「お前は何も変わってはいない」


賢くなったと言うのが嘘だったのか本気でボケているのか……




べるぜバブ

自分が女の子の前でカッコつけたかっただけとゆー

自業自得でトラブル招いておいて、自分の身が危なくなったら

赤ん坊を水に沈め溺れさせて自分だけ助かるとは……(汗)

ここまでゲスで屑な奴始めてみた。

赤ん坊が足の付かないプールに沈められて溺れるてどんだけ

怖いか想像もつかない(汗)一生のトラウマになりかねねーだろ?




ヘタッピマンガ研究所R


説教漫画描いておいて自分は女子高生に8万渡してHする漫画家なんて

そら共感できませんわな。

実体験を漫画に生かす島袋先生、凄いです。

しまぶー「だから俺は「人と会う」っつー心の充電を欠かさないのだ! 飲み会とか!」

女子高生とかなー。

なるほど女子高生に8万渡して股開かせてち●こ突っ込んでたのは

漫画の為だったんだなと関心した。漫画の為だもん、性犯罪してもしかたないよ。


村田「やっぱりキャラとは作者の分身だという事だった」

なんとゆー漫画家に対する侮辱!!

たしかに脳内に存在しないキャラは成立しようがないのだからその通りだ。

しかし酒のんでわめいてる編集者みてそう思ったというのは別!

それではパンツばっかり見せて純粋な中学生の少年に

性的なスキンシップするパンツ漫画しか描けない描かない

河下●希先生は痴女

と言っているようなものではないか!! なんという侮蔑!

謝れ! 寸止めエロ漫画家河下●希先生に謝れ!!

(いいがかりもはなはだしい)



バクマン

サイコー「理由を納得のいくようには話してください」

編集長「理由は川口たろうが死んだからだ」


全然納得できないんだけど……(汗)


つーか川口さんが死んだ時って連載してないんじゃ?(汗)


横暴な編集長に抗議する為ボイコットを決めた福田組!!

美しい友情です! たださっぱり意味不明であって

コレって、サイコーのお母さん説得すればいいだけなんじゃ?







ジャンプ34号まで


謝罪

前回の感想において、

島袋先生は”女子高生に5万渡してパコパコやって”

と書きましたが、本当は

島袋先生は”女子高生に8万渡してパコパコやって”いた。

の間違いでした。

女子高生に渡した金額をわざと少なく書いて島袋先生を貶めよう等という意図は

全くありませんでした。


ちゃんと調べもせず、自分の拙い記憶力を元に文章を書きネットにあげるという

とんでもないミスを犯したことを謝罪致します。

よって改めて書き直させていただきます。


老け顔の小学生が腕力に物を言わせて

社会に対して偉そうに説教する漫画をかいておきながら

裏では作者である島袋先生が

女子高生に8万円を渡して股ひらかせて

ち●こ突っ込んでアヘアヘしているという

人間の屑で最低の性犯罪者でした。

そんな変態の屑野郎とトリコがまんま同じだ!

というご意見は作者である島袋先生だけでなく、トリコというキャラが

好きな読者にとっても失礼極まりなく、

あまりにも酷いのではないでしょうか村田先生!!


以上をもって謝罪に変えさせていただきます。申し訳ありませんでした。



フープメン


この漫画のゴールはどこだったのか最後までわからんかったです。

と前回感想を書いたのですがマガジン31号の絶望先生を読んでストンと理解できました。


ユーホ『俺高校の時奇跡のスリーポイントを決めたんだぜ!』


絶望先生「振りかざしたその刃があまりに短くて泣けてくるのです!」


こーゆーことか!! と。

うん、不思議だったんですよ

ユーホ『彼女できました〜♪ 好きだった子と違うケド』


?……ルックスもイマイチな子だし? 何が言いたいの? 妥協? って。

絶望先生「貧者がなけなしの中から出すものはたとえ僅かであっても尊いということです

その短い刃はこの上なく尊い!!」


感動した。ありがとうフープメン 感動をありがとう。



トリコ


トリコ「食獣植物が背後から近づいて来ることくらいオレは気づいていた…」

さすがトリコ!! カッコイイぜ!


ちなみに数ページ前のトリコ↓


トリコ「……何だこいつは…? 歩く植物だと…!?」(え〜?)


テリーに助けられたトリコ曰く

トリコ「お前はオレを助けたつもりかもしれねーが 邪魔をしただけだ」

スゲーぜ! 前のも含めて終わった後なら誰でも言えるセリフを

行動じゃなくて威圧で黙らせるトリコカッコイイぜ!

そもそもテリーが助けたのだってその直前に鳥の糞喰らって

ダメージ喰らってるからテリーが『あ、この主人駄目だ!』って

判断せざるをえなかったような気がするけど怒って誤魔化したぜ!


それ以前に

トリコ「助け合いはナシという約束を破った罰だ」

って狼が人語を理解しているという前提がハンパねーぜ!!


トリコ「もともと今回の目的はお前の為の食材だしな」

別にテリーが頼んだわけでもないのにスゲー恩着せがましいトリコ超カッコイイぜ!



ワンピース


センゴク「子を想う一心で実に20ヶ月もの間子を腹に宿していたのだ!!」

……そいつはスゲーや(汗)

つーかこの年齢トリックが可能だと何でも出来るんですが(汗)

例)「子を想う一心で実に36ヶ月の間子を腹に宿していたのでルフィの父はゴールドロジャー」とか

それ以前に本気で子供を想ってたらこんな自分だけじゃなく

子供だって危険な真似するわけねーと私は想います。



わっしょい! わじマニア


バクマンの前提を覆す衝撃の新連載だと思いました。



あねどきっ


面倒を見るという約束であがりこんでおいて

学校にも行かず尾行してるの気付きながら注意もせず面白がり、

学校サボる事を推奨するとか悪影響だけジャン?

警官も昼間っから歓楽街うろついてる中高生をスルーとかどういうこと?



バクマン


サイコー「週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!!」

ここで冨樫先生ネタを使う人は解ってない!

編集も病気は怠慢でも恥でもないって言ってるジャン!

冨樫先生は心の病気だからしかたないんだよ!! ね、編集長(笑)

つーかホント、こーゆー自業自得でポカするバカなガキのせいで

他の人の夢(学生連載)が奪われかかってるとか腹たつよなー。


亜豆小学5年生……なに10歳でこのけしからん乳!?


港浦「描くのやめろなんて言えねー……」

言えよ!!(汗)



こち亀


どんなに親切にしても、どれだけ親身に接しても

しょせんコソ泥なんぞ屑で更生なんぞしないよ! という為になる話。


麗子「私達も新製品を考えましょう!」

仕事しろよ!! どんだけ暇なんだよ警察は! とか今更なツッコミもどうかと。



鍵人


悪い癖が全然直ってない(汗)

前回の失敗が”駄目なのは絵柄なんだ!” という結論だったんだろうケド

女の子はそこそこ可愛かったのに……なんだこのブス?

それに絵も駄目だったけど田中先生の駄目な所は説明の下手さとか

セリフ回しとかのセンスの無さだと思うぞ?

禿「失われし断空の鍵 ― ついに見つかったとか…? デジャニラ様」

『失われし』とかいらないでしょう?……恥ずかしい

デジャニラ様「この鍵束に存在する全ての鍵の適合者を見つけ出すことこそが

皇帝陛下のお望みだ」

誰もそんな事聞いてないでしょ?デジャニラ様

デジャニラ様「疼く……あの日…貴様に刻まれたこの傷が疼く……」

こんな恥ずかしい独り言ありえないから。

デジャニラ様「断空の鍵返してもらうぞツバメよ すべてはこの扉を開くために」

誰に喋ってんだよ? ねェよコレ。つか前の『疼く』と繋がってないから

支離滅裂過ぎるし場面切り替えが唐突過ぎて陳腐さが引き立ち過ぎ!

なんで担当編集はこれを通せるかなあ?

と、ど素人が適当な事言ってみる。




めだかボックス

そーいえば前の柔道の話って結局

部員に気に食わない奴がいるから合法的に追い出す為に

生徒会利用してまんまと追い出される話だったんだよな(酷くない?)



銀魂


新八は何自分を山崎と同レベルだとか思ってんの?

出番を分母にしたらお前相手にもならんしそもそもちゃんと

土として頑張ってる山崎と違ってお前は何だ?

借金返す為に姉がキャバクラで働いてるのに

てめーは金にならない好きな仕事してて、それだけならまだしも

何アイドルの追っかけやって親衛隊長とかやってるわけ?

その労力と無駄遣いを借金返済にあてたら?

山崎は出番殆どないけど頑張ってるからこその9位。

新八、てめーはほぼ毎週でていながら人間として屑だから8位なんだよ

図に乗るな!!(おまえがなー)




ジャンプ31号まで



ヘタッピマンガ研究所R


村田先生「島袋先生…この人…まんまトリコだ…」


なんという侮辱!!(怒)


つまり村田先生は島袋先生が魂込めて創り上げたトリコというキャラを

女子高生に 8万渡してパコパコやって

トリコ「女子高生、超美味ッ、あ〜おいしぃw」

とかやってる屑な最低男だと言ってるも同然じゃねーか!(怒)

こんな失礼な話は無い! もう訴えていいレベルだ。

しかも島袋先生が作者取材で休載の時に

3人で肉食いに行った話書くってつまり

取材で今週号休載? アイツ(島袋先生)肉食ってただけだよw

と間接的に暴露してんだなコレ。

恐らく村田先生としては俺が連載終了してんのになんでこんな性犯罪者がまた

ジャンプで描いてんだよ、ふざけんな!!(怒)

って言いたかったんだと思う。その潔癖な正義感、気持ちは解るケド

ジャンプという日本一売れてる少年誌でこんなえげつないやり口はどうかな?と思う。



うおたかとう本店は性犯罪者なんぞ死んだほうがいいと考えて運営しております。




スケットダンス


高校の教師が子供になれる薬作れる世界観なんだから

力が弱くなる薬なんて薬局で売ってるんじゃね?



読み切り ロックオン

真田「俺は許せない…! 女を泣かせてヘラヘラ笑うお前みたいな醜い奴が!」

そんな顔だけの男に騙されて2〜3日で股開くような女が馬鹿なんじゃ?



アカボシ

1000の兵を一瞬で倒した戴宗

あれ?

それじゃ1時間もあれば鼻糞ほじりながらでも1万位の禁軍兵士倒せるじゃん?

ってことは80日あれば80万禁軍なんて戴宗一人で倒せる計算に?



バクマン

新妻アシ『あんたみたいなの見てるとめちゃくちゃ腹が立つ マンガ家目指してて連載したくても

できないからアシやってんだ! それをなんだあんたは何ほざいてんだふざけんな」

お前がふざけるな!!(怒)

お前が連載できないのは才能がないか努力が足りないからだ!

てめーの力不足でアシやるしかないだけの分際で人気漫画家さんに腹が立つとか

分をわきまえろ!!

おんなじセリフを冨樫先生に言えるものなら言ってみろ!!

お前が集英社から抹消されるわッ!!

そもそも集英社では売れっ子マンガ家ならドラクエやりたいから休載しようが

原稿間に合わないから下書きを掲載させてっていいんだよ!

冨樫様の機嫌とる為ならどんななめ腐った態度取られたって揉み手して靴の裏舐めるのが

ジャンプ編集部なんだよ! 偉そうな事ほざきたいなら人気漫画家になってから言え!




フープメン


黒子のバスケというバスケ漫画が連載されてるのに何故かバスケ漫画として

登場し、風のように去っていったフープメン(羞恥プレーだったのか?)

通訳という変わった切り口から始まったかと思いきやすぐさま

スラムダンクを劣化したようなストーリーの後、何故か

1ヶ月程度の練習でスリーポイントの才能が開花!

それ天才じゃん…努力ッスよwと説得力のかけらもない展開。

この漫画のゴールはどこだったのか最後までわからんかったです。











ジャンプ29号まで


ワンピース

ルフィ「おれはエースの命が大事だ! だからどけ!!」

そんな理由、そんな理由でッ!!(怒)

ビビ達がどれだけの地獄を味あわされたか知っていながら

そんな糞みたいな理由でクロコダイル助けるのか……

海賊に酷い目に会わされた何の罪もない人々をまた恐怖に落とすのか……

自由に生きる海賊になった時点で命張る位の覚悟もねーのかエースにルフィは。

なあ? なんでおめおめと生きてるんだエース?

ホント頼むから壁に頭打ち付けて死ねよ? 舌噛んで死ねよ?

パパに育てて貰えなかったからグレてやる! 海賊になってやる!

捕まっちゃったー。おじいちゃんに対する迷惑なんて知ったこっちゃないのでボクを殺して。

こんなちっぽけな奴が白ヒゲ海賊の隊長とか……海は狭いわ。

ルフィもさあ……お前二度とビビ達に友達顔なんかするなよ?

自業自得で捕まった兄助ける為にビビ達に酷い事して国ボロボロにして

多くの罪の無い人達殺したクロコダイル助けたけど別にいいよなw

言えるものなら言ってみろ。ルフィがやったのはそういう事だ。


黒ヒゲ襲来!

クロコダイル「貴様が何故ここにいる?」

黒ヒゲ「お前に教える義理があるか?」

クロコダイル「……ねェな。実際の所興味もねェ」

じゃあ聞くなよ。



ナルト

木の葉の忍達はいっぱい死にましたが

長門が必殺の外道忍法を使って

生き返りました……スゲェや。

うん何が凄いって一人でも助けようと文字通り自分の力を振り絞って

頑張ったツナデ様の努力が何の意味も価値も無い無駄だった。

というものっ凄いオチ。あげく昏睡状態とか(汗)

いっそ力使い切って死んでれば簡単に復活できたとか人生バカバカしいですなw


そして自称稀代の火影ダンゾウさん、火影に自薦!!

三代目の教えが里を壊滅させたも同然との事。

じゃあその時タイゾウさん何してたの? の一言で落選するだろ?(汗)



アカボシ

王進「国がどうあろうとも私は武人……主を裏切るなど死んでも出来ぬ!」

つまり民がどんな酷い目にあったって知ったこっちゃねーよw

って事でしょ? コイツも諸悪の糸の一本ジャン?

「私には最強の軍を創り上げる責務がある!」

んでその兵士達が民を虐殺する……と。

結局コイツの主が全て! 民なんぞどうなろうと関係ねー!

な主義が倫理の欠片も無い兵を作ってるわけだ。


……コイツ仲間じゃなくて殺さないといけない人間だと思う。





トリコ

グルメ細胞……つまりトリコ達を文字通り料理して食べれば超おいしいと?


トリコ「覚悟が無いのは……お前だけだったなGTロボ」

そうかなあ?

正直改造手術してて、あげくほぼドーピング紛いの事してるトリコに

覚悟が無いとか説教されるいわれはねーよなあ?

例えるなら

女子高生に5万円払ってHしておいて、漫画では偉そうに説教漫画

描いてる島袋先生みたいな?


ココ『死相を乗り越え、死の淵から進化して戻って来たんだ!!』

そんな理屈が通るなら死相が見えるとか超意味ない能力だな(汗)




バクマン

面白ければいいんだ! とか漫画至上主義的な偉そうなこと言っておいて

漫画家に気持ちよく漫画を描せたり、作品を良くする為に漫画家が担当を替えないで欲しい。

という意見を「気持ちは解るが決まった事だ」ですませてる時点で

読者に面白い漫画を提供しよう等という気持ちが欠片もない

会社絶対主義な編集長だという事がよく解った。


中井さんストーカー事件

シュージン「ライバルがよりパワーアップして戻ってきたって感じだな」

サイコー「ああ」

一件落着!!

いや全然落着してないでしょ? コージィー可哀想でしょう?(汗)

コージィーさんなんか悪い事した?


ラッコ11号連載スタート

サイコー「TRAPやばいかな?」

高浜「絵は勝ってますよ」

サイコー「絵はって……褒めてないですよね……」

うん。具体的に言うとサイコーはいいけどシュージンは駄目だと言ってる。


TRAP9位!

編集長「担当があたふたしているところ作家には絶対見せるなと言ってこい」

以前新人漫画家の前で編集者の発言を「そんな事はない」と否定して

漫画家の目の前で部下をこき下ろした人の発言とは思えねぇ……。




アイシールド21

とりあえず葉柱みたいに危険なのに舌出してプレーするような奴が

真剣にアメフトやってるとは思えないです。



アイシールド21の村田先生読切 BLUST!

村田先生「是非感想を!」

では遠慮なく、つまらなかったです。

闇の人材派遣組織とか設定的にアレなのは別にいいとして

設定的に日本に馴染まないけど日本の組織にしてんのは読者に感情移入しやすく

する為だろうとは思いますが、オチが

金になるから死体拾って遺体から部品かっぱらってこい。

とか違うから(面白くもないし)。

カレー臭くて変装ばれちゃったw(……はあ。:笑う所らしい)

んで傭兵の裏切りで戦友を亡くしたマウンさん。

その設定全然生かせてないどころか意味無かったんですケド(汗)

やはり原作付けないと無理だという事が解ったのは収穫だったと思えば

よい読切だったんじゃないでしょうか?>村田先生的に。



べるぜバブ

見てられん……赤ん坊を裸で連れまわってる時点で虐待だっつーの。

『よく調べもせず』も何も見ただけで十分だっての。

しかも警官最初は丁寧な口調だったのにキチンと説明もせず『フザけんなおっさん』

とかいったの男鹿の方だっての。『不良なんて社会のゴミ』全くその通りだっての。

虐待とか見ても厄介だから通報しない連中ばかりなのにキチンと警官連れてきた

主婦達はメチャクチャ立派だってんだよ!!(怒)

なのになんで警官が蹴られた挙句ゴミ箱に放り込まれなきゃいけないんだよ!!(怒)


『赤ん坊を盾にする気かこのクズ野郎』と言いながら木刀で殴りかかる邦枝さん。

この漫画のクズの定義がさっぱりわかんねー。

ボクの感覚だとどっちもクズなんだけど……今は違うのかなあ?



スケットダンス

なんとボッスンと椿は双子だった!!

……ビックリしました。

うん、ビックリするぐらいどーでもいいと思いました。



ジャガー

ぴよひこ『……犬にカツアゲされた』

はあ? 何言ってんの? 最初にお前が弁当ちらつかせて『残念あげないよ〜フフフ』

とか煽ったのが悪いんじゃねーの?

で? 今度はハマーさんが気絶したの見て『何見してくれてんの――』て何?

態度はどうあれお前の事助けようとしてくれてたんだけど?

最初は『大丈夫?』とかじゃないの? ホントぴよひこみたいな

自己中で自業自得なのに被害者ヅラしてる奴腹がたつ。




ぼっけさん

ぼっけの力は使いようによっては良いものにも、悪いものにもなる。

……そして今ぼっけの力は人間を滅ぼそうとしている。

ならぼっけの力は永遠に消えてしまったほうがいいんだ。byひの

うん、まあギリギリ解らないでもない。

ひの君の結論

力の差はただ……争いの火種にしかならないんだ

何故その結論!?

力の使い方によって良いものにもなるってお前言ってんじゃねーか!?

そもそも我慢して最初スルーしてあげたけど力の使いようじゃなくて

力を使う人間の心が重要だろ? 馬鹿ですか君? つか何様?

その結論じゃこの漫画冒頭でサユ転落死して終わりじゃねーか?

バイトの友人圧死して終わりじゃねーか!

この結論だとサユは脳みそぶちまけて死ぬべきだったになるんですけどー?

せめてひの君のセリフ内に「サユちゃんを救ってくれてありがとう……でも!!」

の一言でもつけて火種云々なきゃまだマシなのに

この人やっぱおかしいよ……エロゲなんぞよりよっぽど有害だと思うんだが。








 

それ以前のジャンプへ!